いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 深爪| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 深爪
 

深爪

日時: 2016/08/28 21:08 ( softbank060091142145.bbtec.net)
名前: ゆず

深爪がすごいです。
外ではしないんですけど
家だと爪をいじってしまいます
やめようと思っても治りません。
手袋をしたらやめるんですけど
つけ忘れたら気づいたらやっていて…

どうすればなおりますか。
またこの爪はやっぱまわりからみたらきもいですよね。

添付:1472386120-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: 深爪 ( No.1 )
日時: 2016/08/29 11:40 (softbank060091142145.bbtec.net)
名前: みか

深爪すごいですね。
私からしたらきたならしいです。
   メンテ
Re: 深爪 ( No.2 )
日時: 2016/08/29 12:58 (au-net)
名前: アジテイター

 深爪は炎症起こす原因となる事があるのでやめましょう、爪をいじる行為は他の物(鉛筆を回すとか)に何とか切り替えて代償行為にしてみて下さい。
   メンテ
Re: 深爪 ( No.3 )
日時: 2016/08/29 13:10 (au-net)
名前: &◆5Il.NT2rus2


私も同じくらい短くて、白いところができる度に噛んでました。

爪噛みは癖になると直すのが大変です。
幼少期には何かストレスがあってしていたけれど、最終的にただの癖になってしまうのです。

けれど、爪噛みを直すのに辛抱がいるのは半年と考えて貰えれば良いです。
爪噛み常習の方の爪は、爪噛みをしない方に比べると爪がとても柔らかく、噛みやすく、引っ掻けただけで剥けてしまうような柔らかさです。
まずは爪を硬くするために口に入れる機会を無くしましょう。

・ばんそうこうを巻く
・包帯を指の根本から爪先まで巻く 
・爪が気になるときは指で弄る
・爪を一枚だけ噛んでも良いルールで、その他の爪は伸ばすようにする
・爪にお金をかける(おすすめ)

私が試した方法で、一番効果があったのは一番下のやつです。(ケチだからかしら。)
深爪に悩んでいて、止められそうもなかったのですが、思いきって高価なマニキュアを買って塗りました。(CHANELのやつです笑)
到底似合いませんでしたが、これは矯正のため!って思うようにしました。
それと同じ頃に、爪のケアもするようにしました。
実は、爪が短くても回りが荒れてないだけでも少しはましに見えるんですよ!
写真を撮ったり、周りの子の爪と自分のを見比べて、育てることだけを考えました。

そうやって指先がふやけないようにすることで、爪は頑丈になります。
あれ?硬いな、って思ったら、成功だと思います。

今も考え事したりボーッとしてると口に持っていってる時あるけど、今は噛みきれる硬さじゃないです。
だから、軽く前歯に引っかける程度です。
親指の爪はかなり硬くなる!

後ですね、色んな人の爪を見てきましたが、爪噛みをしている人って多いと思うんですよ。
短くなくても、先っちょがギザギザだったり、二枚爪になってたり。

だから、そんなに思い詰めなくても大丈夫です。

最後に、私の育てた爪を乗せておきます笑
指は太いし、伸びててもずんぐりむっくりな爪ですが笑
言いたいことはひとつ、乗り越えられます!頑張りましょう!



添付:1472443851-1.jpg
   メンテ
Re: 深爪 ( No.4 )
日時: 2016/08/29 13:51 (au-net)
名前: &◆5Il.NT2rus2


爪噛みと爪弄りは違いますね。ごめんなさい。
でも、爪に執着してみたら何か変わるかもしれないので、一応。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/08/29 14:05 (dion)
名前: 匿名

みか、返信ないからって自分でレスすんなよ
お前ゆずだろ。他にも犬の深爪でスレ立ててたな。
ハンネは固定、スレは一つ。ルール。
添付:1472447109-1.jpg
   メンテ

Page: 1 |



深爪| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板