いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 義理母の彼氏の事で悩んでいます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 義理母の彼氏の事で悩んでいます
 

義理母の彼氏の事で悩んでいます

日時: 2016/08/28 21:52 ( au-net)
名前: みお

義理母について悩んでいます。
私は妊娠8ヶ月の妊娠です。
旦那の父親(義理父)は亡くなっていて、現在、義理母には彼氏がいます。
義理母(50歳)、彼氏(30後半)です。

義理母が、孫が生まれるのに何でも買ってあげたいと言ってくれた為に、来週一緒に買い物に行くことになったのですが、その彼氏もついてくるそうです。旦那は二人の関係を認めているため、別に良いでしょ?と言ってきたのですが、私からしたら正直、義理父でもない赤の他人です。
ちょっと一緒に行きたくないなぁと思ってしまいます。
また、子供が生まれたら数日間、旦那の実家にお世話になる予定ですが、その時に彼氏もいたら…と思うと嫌です。知りもしない男の人に子供を触られたくないし一緒に過ごすのも嫌です。
私が考えすぎでしょうか?
親戚の人、くらいに思って我慢すればいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 義理母の彼氏の事で悩んでいます ( No.1 )
日時: 2016/08/28 22:00 (panda-world)
名前: ゴメス

うーん。彼氏って時点でなんていうのかなあ。汚い関係者にしか思えんわ。その義理母とその彼氏ってやつは。再婚してるならまだしも、まだただの彼氏な訳だし、主さんが嫌がるのも嫌がりすぎという事はないと思う。ただそれをあんまり態度にだしていいか。しかし出さずに、30代後半てことで、なんか50とくっついてるのも、なんかなあって気がするし、主さんに近いとも言える年齢ですか?自分はAVなどの影響ですが、なんか、その彼氏が50のおばさんにくっついてるのも違和感だし、主さんを女としてみてきたら困る!適度に物凄く距離を置いといてはどうでしょうか。普通に接していて相手が変な奴だったとき嫌な思いするの自分だし。それと、義理母はお金持ちってことはないですよね?
   メンテ
Re: 義理母の彼氏の事で悩んでいます ( No.2 )
日時: 2016/08/28 22:04 (panda-world)
名前: ゴメス

訂正関係者にしか見えんわ。じゃなくて、関係にしか見えないでした。
   メンテ
Re: 義理母の彼氏の事で悩んでいます ( No.3 )
日時: 2016/08/28 22:11 (au-net)
名前: みお

ゴメスさん
解答ありがとうございます。
義理母は、それなりにお金持っています。
亡くなった義理父のお金が入っているようなので…

ちなみに私は26歳です。
しかもその彼氏はバツイチで、元奥さんとの間に二人の子供がいたようです。
そんな人が50代の女性と…というのは、母親代わりに甘えているのでは?と思ってしまいます。
私が認める認めないの問題ではないのでしょうが、とにかく一緒に行動するのは嫌です。
たぶん旦那にそんなこと言ったら怒られると思いますが…
   メンテ
Re: 義理母の彼氏の事で悩んでいます ( No.4 )
日時: 2016/08/29 02:03 (eaccess)
名前: メンテ

 旦那さんは嫌じゃないんですかね?その三十代後半というとちょうど主さんらの年齢と義母の50と間位で、こちらからすると複雑な気持ちになるのは何となくわかりますよ。旦那さんは自分の母の彼氏がどんなやつでも気にならないんでしょうか。それとも母親の彼氏の悪口をあまり言いたくないんでしょうかね。
 しかし決まってしまったことをいやだいやだとあまり言いすぎると義母や旦那さんからの主さんへの印象も悪くなってしまいそうですし、ここは少しだけ我慢してその場をしのぎこれからはなるべく近づかないようにするなどで、納得するしかないですかね? その服を買いに行くときや義母の家に居る時なども無理にその人に自分からは近づかずに旦那さんや義母と多くいるようにしたら何とか乗り切れませんかね。
   メンテ
Re: 義理母の彼氏の事で悩んでいます ( No.5 )
日時: 2016/08/29 20:34 (au-net)
名前: みお

メンテさん

解答ありがとうございます。
旦那は変に心が広いというか、受け入れてしまうタイプで。。

確かに嫌だ嫌だと言っていても、何も変わりませんよね。
思っていることを言ってしまうと、旦那と喧嘩になりかねません。
上手く距離を取って、我慢したいと思います。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |



義理母の彼氏の事で悩んでいます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板