いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達にひどいことを言ってしまう…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達にひどいことを言ってしまう…
 

友達にひどいことを言ってしまう…

日時: 2016/08/29 01:36 ( scn-net)
名前: クルタ

私は何故かある友達に対してひどいことを言ってしまうんです…
最近私の情緒が不安定で、よくいろんなことに対してうじうじ悩んでしまい、誰かに相談しても中々うまくいってません。それで何故かある友達とのラインのやり取りでつい冷たく当たってしまうんです。その時はもうカッとなってばばばって今の気持ちを伝えて、後になってから後悔して謝るというパターンを2回もやりました。
本当に相手に申し訳ないです。他の人には一切そういうことが無いのにその友達を傷つけるのが怖くなりその度にもう「〇〇ちゃんを傷つけてしまうから連絡するのを止めよう」と伝えました。でも、向こうからそれは止めようと言ってくれました。
友達には事前に今わたしの情緒が不安定でひどいことを言ってしまうかもしれないと言った上で向こうが元気にしてくれようとなのか、私たちが好きなアニメの話とかを毎日ラインしてきます。その子なりの冗談とか、少しバッサリした言葉とか…ちょっとバカにしてくるのも彼女なりのスキンシップなのか…
今思えばラインしてくれる事は嬉しいことだし、カッとなってしまったきっかけの言葉もただの冗談だったのになんであの友達の時は心に余裕がなくなってしまうんだろうって悩んでいます。もしかしたら友達に甘えてるのかもしれないし、または別の心情が働いてるのかもしれないです。
どうしたら改善できるでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達にひどいことを言ってしまう… ( No.1 )
日時: 2016/08/29 07:40 (access-internet)
名前: うい

あなたはその友達に当たってるんですよ。
自分が持ってるストレスを友達にひどいこと言って解消してるんです。
それでスカッとしているのかは知りませんが、友達はめいわくしているでしょうね。
方法としては、他にストレスをぶつけるやり方を自分で見つけるか、友達を衝動的に傷つけないようある程度自制をしましょう。
あなたの言ってる通り、友達だけではなく、自分も少なからず努力したほうがいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |



友達にひどいことを言ってしまう…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板