いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 現代の見世物小屋24hテレビ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 現代の見世物小屋24hテレビ
 

現代の見世物小屋24hテレビ

日時: 2016/08/29 14:47 ( ap)
名前: 匿名

ついに某テレビ局から声が出たね。障がい者ポルノ。障がい者はかわいそうで、泣ける話だけを放送することが差別であるということらしい。確かに障がい者の人生をテレビが編集して泣ける様に同情されるように作られている内容で、その同情を見世物小屋で家庭に見せることで貧乏人から金を巻き上げるテレビ局に絶対に出演しない大御所が居る。さんまとたけし。それが何を意味するかは大体わかる。貧乏人から金を巻き上げるなとたけしは言う。作り物の障がい者の映像で障がい者をもてあそんであんな無理やり躍らせたり、時代は流れても見世物小屋と元締めは悪だと変わらない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 現代の見世物小屋24hテレビ ( No.1 )
日時: 2016/08/29 15:11 (panda-world)
名前: サムライ

やったな、NHK!
時間合わせて裏番組でケンカ売るとは。
名指しじゃないけど、誰が観てもわかった。
来年はNHKでも24時間特番やって、健常者のみの出演とかすればいい。
身体障がい者の半数以上があの24時間番組に不快感を持ってるらしいし、きっと盛り上がる。


   メンテ
Re: 現代の見世物小屋24hテレビ ( No.2 )
日時: 2016/08/29 15:24 (ap)
名前: 匿名

確かに。障がい者の人に実際にアンケートした結果、半数以上が否定している事実。障がい者を移して金を集める行為が悪質でなくてなんなのか、それを疑問に思い全く募金の使途を公開しない姿勢に不信感を抱いて抗議する事は当たり前。どのタレントも公言しないギャラのこと。貰っていないなら貰ってないと言えば良いだけ。そこでたけしとさんまはギャラの話をされて表面上はギャラ出ない形でお願いされたから番組に絶対に出ない。これが真実。別に出演者に対してギャラを払うことは良いと思う。けど口止めとチャリティでごまかして無理やりタレントや芸能人に募金箱持たせてそれをスタッフとかADに無理やり金を出さざる終えない状況にさせていることが一番気に食わない。たけしとさんまがそんなことさせる人物でもないし、その体勢に凄く怒っているわけ。スタッフとか後輩の面倒をよく見る人だから余計に安い給料で働いているスタッフや共演している芸人からお金を集めたくないわけ。これが、貧乏人から金を取るなっていう言葉の真相。
   メンテ
Re: 現代の見世物小屋24hテレビ ( No.3 )
日時: 2016/08/29 15:48 (ap)
名前: 匿名

さんまの番組が終わった理由で色々話がでた。それが高すぎる大御所のギャラと安すぎる芸人のギャラ。吉本は特に酷い。事務所のマージンが酷すぎて話題。さんまは番組が終了する理由に予算がなくなったと、苦しい理由を話していた。そこでそのさらに真実を聞き出す企画があって、その時に自身のギャラが高すぎること、でもそのギャラを安くしていいというと、番組のDから芸人に対してギャラの値下げの圧力がかかる。だから芸人は大御所のギャラの値下げはやめてくれと話していた。この背景が全ての事実であり、チャリティに出ているタレントの現実。
   メンテ
Re: 現代の見世物小屋24hテレビ ( No.4 )
日時: 2016/08/29 16:34 (ap)
名前: 匿名

酷暑の中街中で募金箱持たせているのは一般人のボランティア、無給。こんな企画辞めちまえ。24h君が代でも流しとけ。
   メンテ
Re: 現代の見世物小屋24hテレビ ( No.5 )
日時: 2016/08/29 20:29 (ap)
名前: 匿名

人間の何たるかを示してやれ!障がい者!本気で抗議しないと利用されるだけだ。そもそもチャリティって、善意の募金のはず、それなのになんで毎回障がい者を利用するんだ?障がい者で金を集めていることで善意の募金?マラソンも元々他国のチャリティ企画のパクリだけどいつまで続けんの?走っても意味ないだろが。だったら他の事で支援方法考えろ!
   メンテ
Re: 現代の見世物小屋24hテレビ ( No.6 )
日時: 2016/08/29 21:34 (ocn)
名前: 泥魚

人は見たいものを見るものですね。


   メンテ
Re: 現代の見世物小屋24hテレビ ( No.7 )
日時: 2016/08/30 10:18 (panda-world)
名前: (*_*)

出演者のギャラとかの制作費の方が集めた募金金額より多い番組にチャリティとしての意味はない気がする。
募金を呼びかけることに意義があるって言う人もいるけど、24時間テレビ放送を休んで、浮いた制作費を寄付する方がよっぽど真剣で意義あるように思われる。
まぁ、もともとチャリティ番組とは謳ってないし、テレビ局側もチャリティ番組を模したバラエティ番組という位置付けだし、それを観て喜んでる視聴者がバカなんだろうな。


   メンテ
だったらさ ( No.8 )
日時: 2016/08/30 10:58 (ezweb)
名前: 熊本

それさ日テレに言ったら?
   メンテ
Re: 現代の見世物小屋24hテレビ ( No.9 )
日時: 2016/08/30 12:42 (enabler)
名前: 匿名

No8と同感
ここでグダグダ言ってもしょうがない。
   メンテ
Re: 現代の見世物小屋24hテレビ ( No.10 )
日時: 2016/08/30 16:17 (spmode)
名前: DOUT

まぁ、テレビなんて作り手と受取手の考えが同じなんて無いと思うので誰かがそう思うのわ必然ですし

その反対にそれに対して批判をする人だっているというのも必然だと思います。

確かに障害のある人が皆あのテレビが良いと思いませんしスレ主と同じように考える人だっていると思いますが
無理矢理させているのならそれなりに大きな問題になっていると思うのですよ!

それにお金がいらない募金と同等のものがあるとするならそれは、自分達が行動することだと思うのですが実際そのようなことをするかと聞かれたらほとんどの人がそれに対して批判をすると思うのですよ!

なぜならボランティアでやっていることも他人からすると労働の一種にしか見えませんしそれにこの世界は、人が動くことに金を支払うシステムができてしまっているから対価を求めてしまうのですよ!

だとしたらどれに行き着こうがスレ主のような動こうとしない人からするとどれも否定するものに値してそしてその否定する根拠を弁護するためにその代わりになる結論を提案せず相手の揚げ足ばかりに着眼するのですよ!

正直自分には、どうでも良いことですがこの活動を本気で支えようとする人までをも否定することも考えて書き込むことをオススメしますよ!
   メンテ
Re: 現代の見世物小屋24hテレビ ( No.11 )
日時: 2016/08/30 17:44 (ap)
名前: 匿名

お前らまとめて全否定だばかたれーーw
   メンテ

Page: 1 |



現代の見世物小屋24hテレビ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板