いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 至急アドバイスください!!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 至急アドバイスください!!
 

至急アドバイスください!!

日時: 2016/08/29 19:00 ( panda-world)
名前: あん

こんにちは。
私は友人Aと遊ぶ約束をしました。
でも、私とA共通の友人BがAに私も遊びたいと言ってきたそうです。
私はBのこと嫌いなわけではないのですが
性格があわなくて正直遊ぶのがすごく嫌です。
友人Aとはすごく仲良くて親友と呼べるほどで
思っていることははっきり言ってねと言われていて
話せばわかってくれるんですが
たぶん断り方に困ると思うんです。

今日は2人で遊びたいからって断っておいてって言えばいいと思いますか?
それかはっきりAには、
Bのこと嫌いなわけではないけど
話していてあまりあわないから2人で遊びたいって言うべきですか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 至急アドバイスください!! ( No.1 )
日時: 2016/08/29 19:26 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

考え方はいろいろでしょうが、
嫌いじゃないならば、一緒に遊んでもいいんじゃないでしょうかね。

性格が合う、合わないなんてこれから色々な場面で出てくるわけですからね。

貴方もどこかでBと同じ立場になり、
他の人と遊びたいと思っても性格が合わないから嫌だ、
といわれることもあるかも知れません。

最終的にどう判断するかはスレ主であり、
Aという子になると思いますけどね。
   メンテ
Re: 至急アドバイスください!! ( No.2 )
日時: 2016/08/29 21:24 (spmode)
名前: ワンオク

私も同じような経験をしました
その時、私がとった行動は……
まず、その苦手な友達を、仲にいれて遊びました。でも、私はなるべくそのこと関わらないように距離を置きまくってました(参考になる考えではありませんが…)
   メンテ
Re: 至急アドバイスください!! ( No.3 )
日時: 2016/08/29 23:58 (dion)
名前: kkk

万事上手くいくことなんてありえないので、一方を選んだのならそれに対して腹をくくると言うことが大事なんです。

誘わないのならその子から嫌われるかもしれないという覚悟を、誘うのなら遊んでるときは雰囲気を壊さないよう自分が我慢する覚悟を、という具合です。
それはあなたの判断ですからお任せします。

どちらも選べない二択を迫られることは人生で多々あります。重要なことは、選択したことに対して責任を持つということです。
   メンテ

Page: 1 |



至急アドバイスください!!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板