いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 非常識すぎる彼女| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 非常識すぎる彼女
 

非常識すぎる彼女

日時: 2016/08/29 20:33 ( au-net)
名前: 無名男

彼女が当たり前にデート代を私に負担させます。
食事代から入場料から何から何まで負担させておいて、「はい、これ買って」と言わんばかりに無言で商品を差し出してきたり。
食事はあれが食べたいこれが食べたいとダダをこねたあげく全額私に払わせておいて平然と残す。
文句ばかり言う。

人に〜させて申し訳ないという気持ちがないんです。自分さえよければいいやという性格なんです。

高校を中退していて元引きこもりの無職だし、ウソつきだし努力しようともしないし。

とはいえ私もずっと友達がおらず、不登校だった時期もあるため彼女が治そうという気があるならなんとかしてあげたいです。
このまま私が彼女を捨てたら、将来孤独死でもするのではないかと思うと情が入って捨てられません。
どうしたらいいのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 非常識すぎる彼女 ( No.1 )
日時: 2016/08/29 20:38 (au-net)
名前:

デートの金額は彼が負担してもいいと思います。
   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.2 )
日時: 2016/08/29 20:44 (au-net)
名前: 無名男

愚痴ですみません。
配慮とか、人を尊重するとか、相手の立場を考えるということが全くできないんです。
彼女にも直接言いましたが、「私は普通の人とは活きてきた世界が違うから無理」と言って大泣きする始末です。

友人や家族にも相談してますが
「なぜ別れないの?」「そんな女と付き合ってて恥ずかしくないのか?」とか私が怒られてしまいました。

私もダメ男ですが精一杯頑張っているのと同じように彼女も彼女なりに精一杯生きているはずなので見捨てたくありません。見捨てろ、以外の意見でできればお願いします。
   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.3 )
日時: 2016/08/29 20:56 (dion)
名前:

高校中退、、、引きこもり、、、
この2つの事からして何かつらい時があったんでしょうね
彼女の気持ち分かりますよ
対人関係だろうね 精神的につらいんでしょう 人から嫌なことされてその人たちのために働く?冗談じゃないという気持ちになるだろう
あなたが付き合って変わらせることが大事だと思いますよ
   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.4 )
日時: 2016/08/29 20:56 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

彼女のためを思うなら、何でもかんでも金を出すのではなく最低でも折半という形をとらないと。

あとは自分で欲しいのがあれば自分で出させないとダメですよ。

人生はいつ何が起こるかわかりませんからね。

もしもの時の為に彼女には、
少し厳しく当たっておいた方がいいと思います。
貴方が本当に彼女のためを思うなら、
泣かれようが暴れようが線を引くところは引いた方がいいですよ。
   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.5 )
日時: 2016/08/29 21:07 (au-net)
名前: &◆5Il.NT2rus2


普通の人と生きてた世界が違うから、奢られるのもあたりまえ、無名男さんの財布から出すのがあたりまえ?
何ですか、小学生ですか。

配慮、尊重、相手の立場を考えるって、基本的なことじゃないですか。
それって、無名男さんの目の前で起きること以外の時も大泣きして済ませてきたのですか?
例えば両親に欲しいから買って!って言ったら与えられ続けた人生?
そんなのがこれから先も通用するわけないって、普通の人の世界で生きたことがある無名男さんなら分かるじゃないですか。
無理、無理、買って、奢って、それ以外に言うべきことがあります。

話し合いするしかないです。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/08/29 21:16 (dip0)
名前: きき

彼女が今の生活を改める気があるかどうか
まず、話してみてはいかがですか?
就職活動はしているのか、バイトをしようという
気持ちがあるのか。。

もしその気がないのであれば、今後、お付き合いをして、あなたがすべてデート代を持つというのはきついから、
バイトをして少しデート代を持ってくれないか?と相談してみてはいかがですか?

デートをするのを月1〜2回にしたり
お金のかからないデートをするという工夫を
するのもいいでしょう。
お金をかけたデートを望むなら、彼女にも
出してもらったほうがいいですね。

彼女を捨てるのではなくて、見切りをつける、
別れる選択をするかしないか?でしょう。
彼女の人生は、彼女自身が自分の責任で
生きていかないといけませんよね。

あなたも彼女の存在に依存しないためにも、趣味などをされて(そちらにお金と時間と労力を注いで)、同性の友人を得るための行動をされてみてはいかがでしょうか。

彼女が変わる気があるならこれからも付き合う。。
というより、あなた自身が変わらなければいけないと思いますよ。
今のままでは、<共依存>のようですよね。
サポートしてあげてるつもりが、自分も相手の
存在に依存している状態ですよね。
離れたほうが、互いが変わるための、きっかけに
なる場合もあるでしょう。

   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.7 )
日時: 2016/08/29 21:21 (spmode)
名前: ワンオク

女の私から見て、彼女はわがままな性格……と言うことでしょうか……
まず、彼女のわがままを受け入れるのも、ダメだと思います。彼女のことが好きだからとか、しょうがなく……とか、甘えさせたらだめです。
あなたが彼女のわがままを受け入れることによって、彼女は、「この人に頼んだら、何でも買ってくれるんだ」って思って、さらにだだをこねるだけです
   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.8 )
日時: 2016/08/29 21:30 (plala)
名前: 柚奈

えっ、無職の彼女に割り勘を求めるんですか?
私なら親に養われてる立場の人と遊ぶならお金は払わせませんけどね。

お金がピンチだから散歩や家デートでいい?とかちゃんと彼女に言いました?それで駄々こねるなら手のつけようがないですけど。

社会経験がないのなら子供と同じです。周りが見えないんだから配慮、尊重、相手の立場を考えられなくて当たり前ですよ。

これだけ彼女の悪口を書いておいてまだ付き合える神経がわからないです。正直、別れたら他に付き合ってくれそうな人がいないのかな?と思いました。

見捨てたくありませんとありますが、それはあなたの弱さでもあります。甘やかせば甘やかすほど、彼女は社会から孤立しあなたに依存するでしょう。


   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.9 )
日時: 2016/08/29 21:32 (ocn)
名前: 黒苺

意見ではありませんが、私の大学時代の友人の話を少し長いですけど、参考になれば。

彼らは貴方と本当によく似たカップルでした。


彼女は本当に根っからの我が侭。
彼はいつも彼女に手を焼いていて、私はいつも彼の悩みの相談を受けていました。

私も相談を受けるたび、貴方の友人がいうような事を言っていましたよ。何故、交際を続けるのかって。

彼は情があるし好きだから別れるのは無理だと言っていました。
付き合い始めたのは大学からですが、彼女とは高校からの間柄だったそうです。

彼は親から「何かあった時の為に」と渡されていたクレジットカードで散財し、200万円以上使って色々な物を彼女にプレゼントしたそうです。

そこまで尽くしても、彼女の我が侭は満足して治まるどころかヒートアップ。彼が学業と彼女の事を両立できなくなってにっちもさっちも行かなくなった頃、仕舞に別れ話になりました。

一時は別れた二人ですが、お互い一定の距離を取って友達関係は続けていました。

そして、卒業し就職した後、彼女の我が侭な性格は職場で全く受け入れられずトラブル多発。彼女はそのまま引きこもりになりました。

しかし、彼女は家族との折り合いが悪く、仕舞には統合失調症を発症。その状況を嫌がった家族が、あろうことか彼女を家から追いだしました。

そこで、見かねた彼が彼女を家に引き取って、一緒に暮らしだしました。

私はその時にも言いました。
さすがに統合失調症だと医師から診断をされているのに、一緒に暮らすのは本当に辛いことになる。別れた方が良い、と。

それでも彼は「情がある」と受け入れました。

統合失調症になっていた彼女は、薬の影響で感情が乏しくなっていましたから、彼に対して今まで以上にそっけなくなりました。

彼も仕事が上手くいかず、職場を転々としていて心身共に疲労していて、家に帰れば家をゴミダメみたいに汚くしていて、彼に恩の一つも感じていない風な彼女が家にいる。

そんな状況が続いたせいで、彼も幻聴が聞こえるほどに精神を病んでしまいました。彼が深刻になった時、私にたびたび電話があったのを今でもよく覚えています。

しかし、運も耐えれば上向くものなのでしょうね。
彼は目指していた仕事を諦め、心機一転、制限ギリギリで公務員試験を受験、見事に受かり、公務員になったんです。

そして二人は結婚しました。
彼女に関しては先生が良かったのか、治療のかいあって、少しだけ仕事が出来る位には回復しているそうです。


ただ、前回彼と電話した際、ちょっと暗かったので「今、幸せか?」と聞いたら「良く分からない」と言葉を濁していましたねw

相変わらず、彼女はそっけないし、我が侭なのだそうです。
   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.10 )
日時: 2016/08/29 21:45 (spmode)
名前: ワンオク

まぁ確かに無職の彼女に金払わせるのはよくないかも……ハンセイ…………

   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.11 )
日時: 2016/08/29 22:26 (spmode)
名前: ムムム

他の方も言ってますけど
線引きを決めることっす

その線からは一切応じない心の強さを持たないコトには堂々巡りっすね−

性格ってなかなか簡単には変わらないっすよ

主さんの将来の破滅が目に見えてるじゃないっすか

惚れた弱みで 何言っても無駄でしょうけど・・

主さんがガンとした根っこを示し続けない限りは
彼女の為にもならないっす

駄目なモンは駄目なんすよ

操縦出来ますか?
操縦し続けられますか?

『好き』の気持ちだけではやっていけないっすよ

まず生活が第一であって
そこが崩れたら愛も恋もないんすよ。
   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.12 )
日時: 2016/08/29 23:28 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

孤独死なんてせぬわ

散々甘やかした原因は君にも有るとおもうぞ
君が金出してから、我侭放題でも好きなら付き合う

まっぴらごめんならバッサリと切り捨てるべきだろ

ま、男は我侭放題でも関係が有れば許すもんだわ
やらずぼったくりならすぐにポイされるがなw
   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.13 )
日時: 2016/08/29 23:45 (milare-tv)
名前: 匿名

私ならデートの際、彼女には絶対負担させない。男の甲斐性というか、自身が選んだ女性だから、求められるならば、出す!と決めている。

だが、それに見合った女性なのか?
24時間、働いてでも構わないと思える女性なのか?と見定めます。

彼女が車両事故を起こし、廃車になった。
彼女は車を購入する為に、努力していた。
彼女は、実家暮らしをしていたので、5万給料から両親に負担していた。
彼女の努力が分かったので、私自身もバイトをして、貯蓄も崩し、欲しがっていた車両をプレゼントした。

彼女は、怒ったが、怒ってくれたことに、信頼も増した。

金を出しても、その女性の本質が、自身の理想の女性ならば、金を出したことなんて忘れてしまうし、彼女の負担を減らしたことに嬉しくなってしまう。

無名男さんは、彼女への負担を嫌がっているようだが、そんな状態ならば長続きはしない。それでも彼女を守りたいなら、継続したいなら、金ぐらいで彼女の愚痴を、語る資格ないと思うが?
どうすれば変わるのか?なんて、彼女へ強要しても変わらんし、彼女が無名男さんを絶対、離したくない!必要!と思えば、彼女から変わってくれる。






   メンテ
Re: 非常識すぎる彼女 ( No.14 )
日時: 2016/08/29 23:49 (eonet)
名前: まらしゃん

あなたの彼女は、私個人からしたらこの世で1番嫌いなタイプです。

私なら、捨てるし別れます。
彼女だから奢られてなんでもしてもらって当たり前なんて何様のつもりなんだよ。
彼女って肩書きがあるだけで、実際は結婚もなにもしてない他人なんだよ。


本当に変わってほしいなら、あなたが変わらないと。
当たり前になってしまったのは、認めてきたあなたにも原因があるのだからハッキリしないと。

泣いたり喚いたり駄々こねるなんて、何歳だよ。

引きこもりだろうと中退だろうと、辛いことが過去にあるのかないのかしらないけど
そんなのはただの言い訳で、それとこれとは別問題だよ。

1人の人間としてどうなんだろうね。
彼女のスペック見る限り、どっちみち今の彼女との将来見えないとおもうわ。あなたの彼女みたいな人が、家庭もったとしてなにができるのか。

先の見えない人とは、長かれ短かれ潮時がくるとおもうな。
   メンテ

Page: 1 |



非常識すぎる彼女| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板