いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 話したくないので…と言われて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 話したくないので…と言われて
 

話したくないので…と言われて

日時: 2016/08/30 00:34 ( dion)
名前: 匿名

『仕事中の私語はしたくないので』と言われた時点でこれは『あなたとはもう話したくありません』と捉えていいでしょうか?

ちなみに他の人には(仕事中でも)私語をしています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 話したくないので…と言われて ( No.1 )
日時: 2016/08/30 00:58 (dion)
名前: kkk

そういうことでしょうね。

けれど、問題はそれに留まらず何故そういうのかということではないでしょうか?

他の方と比べてあなたはその人に気に入られない何かがあるのかもしれませんね。

それを考えるなり、直接聞くなりして模索してみましょう。

どうしても分からないようならもう諦めて他のことに精を出した方が賢明だと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/08/30 04:39 (dion)
名前: 匿名

> どうしても分からないようならもう諦めて他のことに精を出した方が賢明だと思います。

もう検討はつきました。いろんな人から聞く限り、すれ違いな考えとやり方という形です。
その人は生真面目な私が理解しがたいんだと思います。
話も聞いてくれなさそうですし、それならこちらも一切話をしないことにしました。
私は生真面目だから、仕事しか話をしないんです。
   メンテ
Re: 話したくないので…と言われて ( No.3 )
日時: 2016/08/30 20:41 (dion)
名前: kkk

それを覚悟出来たのなら良いことだと思います。
あなたにはあなたのやり方というものがありますから、それを信じてかんばってみてください。
きっとあなたと同じ考えを持つ良き理解者に巡り合えると思いますよ。
   メンテ
Re: 話したくないので…と言われて ( No.4 )
日時: 2016/08/30 21:00 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

そうなるだろうな

いわゆる拒絶って理由だ
それはそれで良いんじゃないかな
馬が合わない人間と、無理に喋る必要もないわ

この前見た相談には、話たくないから
机の上にメモって猛者もいたわ

ま、当たり障りなくしてればいい

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/08/31 02:01 (dion)
名前: 匿名


> きっとあなたと同じ考えを持つ良き理解者に巡り合えると思いますよ。

だといいですけどね。うん。
5年以上待っても未だに出会ってない私は縁がないんでしょうね。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/08/31 02:09 (dion)
名前: 匿名

>いわゆる拒絶って理由だ

あぁ、なるほど…
存在事態も拒絶だと感じてしまいました。
   メンテ
Re: 話したくないので…と言われて ( No.7 )
日時: 2016/08/31 08:11 (dion)
名前: kkk

5年以上出会えていないとなると、それは運が悪いというよりも、あなたの主張が周囲に伝わっていないのだと思います。
あなたが周囲に対して何かしらのアピールをして、初めて同じ価値観を共有できる仲間が出来るわけですから、もしも何の主張もせずに我慢することを続けているのなら、間違いを恐れず自分の考えを誰かに話してみてください。
否定する人もいるでしょうが共感してくれる人も必ずいます。
   メンテ

Page: 1 |



話したくないので…と言われて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板