いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌われてるのでは?と常に思ってしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嫌われてるのでは?と常に思ってしまう
 

嫌われてるのでは?と常に思ってしまう

日時: 2016/08/30 08:00 ( panda-world)
名前: 赤青黄色

職場など沢山の男女が集まる場所や、
友人の友人を含めて会ったときなど、特に女性同士が集まると
近くや隣の部署の女性などの悪口が決まって出ます。

その人にあだ名を付けて「この間のあの人に話しかけてる時の態度見た?」「語尾が上がってたよね!」
とその女性のマネをして「イヤだイヤだ」と皆で行ったり。

私はそういった話が苦手過ぎて、内心
怖くなって、愛想笑いが引きつり、しまいには全く笑えなくなりダンマリしてしまいます。

結局、「実は自分が一番嫌われてるんじゃないか⁈」と感じ、
職場でも、プライベートでも大勢の輪から
自分から外れてしまい、自分から孤立してしまいます。。

学生時代に、女友達数人で会ってるとき
皆で一緒にお菓子食べようと思い
「これ食べよう」とパイの実を出したところ、
「げ!何かパイの実とか出してきてるんだけど。これ食べよう♪いかにも自分が可愛いって感じで本当ヤダよね!パイの実とか
ぶりっ子丸出しじゃん」
などと言われ、「女の子ぶってる」「可愛い子ぶってる」と言われ、

自分は自覚がなく、ただ食べたかっただけなので
「自分は普通に、自然にしてでも嫌われるんだな」
と気付き、トラウマがあり、職場でも陰口を
言われてる気がし、悪口も言い合う女性の輪から外れてしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫌われてるのでは?と常に思ってしまう ( No.1 )
日時: 2016/08/30 08:17 (au-net)
名前: &◆5Il.NT2rus2


それが正解です。
悪口を言う人は言われていますから、言われたくないのなら煙がたつような事を言わないのが賢い選択です。
悪口への相槌も悪口と勘違いされて、別の場所で「赤青黄色さんこの間こんなこと言ってたのよー」ってなるので、本当に、その場にいない方が良いです。
共通して知っている人の話をするので、赤青黄色さんのことをその部署の人しか知らないほど安心できるんじゃないですか。

女女しているグループに所属するのなら、悪口が飛び交ったり、細かいところで女性らしさを指摘されることは覚悟した方が良いかもしれません。
ただパイの実のどこが可愛らしいのか謎です。
私としてはお菓子を食べてるところを一切見ない、飲料も午後の紅茶や綾鷹しか飲まない女性の方がストイック過ぎて叩きたくなるのだけれど。


   メンテ

Page: 1 |



嫌われてるのでは?と常に思ってしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板