いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 遠距離 彼氏のところに上京| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 遠距離 彼氏のところに上京
 

遠距離 彼氏のところに上京

日時: 2016/08/30 17:16 ( dion)
名前: 高2

私には2つ上で遠距離、社会人一年目の警察官の彼氏がいます。
彼は地元を離れて都市部で仕事をしているのですが、地元までは新幹線でも片道2,3時間かかります。そのため、彼は私には都市部の学校に進学してほしいといいます。

警察官が高校生と付き合うということだけあり、遊びで付き合っている訳でなく、早い気もしますが、将来結婚という目標をかかげて言ってくれているようです。
私の両親とも仲がよく、母は結構厳しい人で、泊まりなど許してくれる人ではなかったのですが、遠距離の彼がやっと帰ってきてくれるという時には、許してもらえた程です。父も彼と出身高校が同じで、まるで息子のようだと喜んでくれます。
彼の両親とはあまり話したことはありませんが、双方の両親も付き合っていることは知っています。

高校卒業後専門学校に進学したいと考えているのですが、そのことで悩んでいます。
母は隣県にある専門学校に行った方が、実家から通えて家賃も食費もうくからそこに行った方がいいと言うのです。やはり、私は末っ子なのもあり、家を出て行かれるのが寂しいのだと思います。

彼は私と毎週会えるのであれば学費も家賃も負担するといいますが、育ての親に迷惑をかけてまで上京してしまうのは親としては不快かとも思いますし、周りの人もあまりいい印象ではないんじゃないかと思います…

激務の彼の為にも、1分でも多く側にいてあげたいですが、周りの人はどう思うでしょうか。

お叱りの言葉でも構いません。回答いただけると幸いです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 遠距離 彼氏のところに上京 ( No.1 )
日時: 2016/08/30 17:58 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

とりあえず専門学校は親の言うところに行く。

そして専門学校を卒業してから先は、
その時に決める。

こういうのはどうですかね。
   メンテ
Re: 遠距離 彼氏のところに上京 ( No.2 )
日時: 2016/08/31 20:15 (dion)
名前: 高2

>2
それはやはり、周りの人が不快に感じるからでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |



遠距離 彼氏のところに上京| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板