いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親が勉強勉強うるさい!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親が勉強勉強うるさい!
 

親が勉強勉強うるさい!

日時: 2016/08/30 19:05 ( dhcp-ubr2-1612.tvs12.jp)
名前: FISH

僕は親が勉強しろとうるさいんです。しかしそれだけならまだ分かるんですがテストで400点を下回ると部活も辞めさせて、漫画も全部捨てて、ゲーム・テレビも禁止と言ってきます。(僕はいつもテストでは425点ぐらい取っています。) これはあまりにも厳し過ぎますよね?しかも僕はまだ夏休みの宿題も終わっていないのに9/1からの期末テストでも400点未満だったらどうなるか分かるよなと言ってくるんですがどうすればいいでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親が勉強勉強うるさい! ( No.1 )
日時: 2016/08/30 19:43 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

私も。勉強サボったら平手打ちも何度もくらう。母は私に勉強させて、言い人面したいだけ。
   メンテ
Re: 親が勉強勉強うるさい! ( No.2 )
日時: 2016/08/31 09:12 (t-com)
名前: 赤々

400点を下回るとって…
貴方の親が私の親だったら私は何回死なないといけないんですか。
勉強は頑張るしかないですが、(私がその点数だったら勉強するのやめてしまう)そのような行動をする年上さまはろくな人いませんからね。
親が勉強勉強うるさいのは過去の自分が勉強しなくて大変な目にあってるからでは?貴方もああなるんだから勉強しなさい!と言う単なる押し付けでは?
勉強勉強言うのを食い止めるにはなにかしら親の上を行き、見返せばいいと私は思いますが…
   メンテ
Re: 親が勉強勉強うるさい! ( No.3 )
日時: 2016/08/31 10:03 (softbank060090090036.bbtec.net)
名前: 女神

道というものは無数にある
勉強していい学校へ行き、いい会社に就職しろという考えなのでしょう
それはそれで1つの考えです
けど幸せになる方法というのは学力が高いことや大企業への就職以外にもいろいろあります
親が子を育てるのはあたり前のことですが子にだって子の意志があり感情があります
親は子の気持ちを多少は理解し育てるべきであり子の意志を完全に無視するような育て方は間違っていると自分は思います
もちろん子は子で親の気持ちに少しは応えるべきでしょうが完全に親の言うことを聞く必要などないのです
結局道を決めるのはあなた自身でしかありません
それがいい結果になろうと悪い結果になろうと決めるのはあなた自身です

学ぶことは確かに大切ですが、学校でやる勉強、学校で得る知識以外にもっと大切な知識だってたくさんあります
人との繋がり、楽器を弾くことや運動することの心地よさ、自分らしさの発見、見たことない場所や物の発見
誰も全知全能には、なれません
けどあなたの周りには「未知」があふれているはずです
そんな未知を既知へと変えていくのも勉強です
   メンテ
Re: 親が勉強勉強うるさい! ( No.4 )
日時: 2016/08/31 11:19 (home)
名前: よよ

学校の勉強以外もとても重要ですが、学校の勉強も重要ですよ。

世の中の自然現象とか、身の回りで起こることは、ほとんど「科学」で説明ができます。

その科学の「基礎」を学ぶのが、中学・高校の勉強ですよ。

やっておいて損はないです。

それでも、嫌なら、やめればいいんですよ。
勉強は贅沢なんですから。
   メンテ

Page: 1 |



親が勉強勉強うるさい!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板