いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 金がかかってない私の人生。虚しい。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 金がかかってない私の人生。虚しい。。
 

金がかかってない私の人生。虚しい。。

日時: 2016/08/30 19:50 ( spmode)
名前: ほのか

私には1つ年上の姉がいます。
姉は昔から可愛くてスタイルもいい。。対する私は父に似てだんご鼻だし、身長も151p44s。姉は160p46sくらい。
私は公立の高校へ行った後は就職しましたが、姉は私立の高校⇒私立の大学まで行きました。。しかも大学は県外で仕送りも親が出していたみたい。
ここまででもだいぶ差があるのに、姉が26で結婚しましたが結婚式は40人くらいだったのに300万かかったみたいで、そのお金も親が50万くらい負担したそうで。。
私は29で結婚したんですが、彼の親戚が少ないのもあり、20人程の挙式と食事会。50万くらいしか費用はかかりませんでしたが、親は10万しか払ってくれませんでした。
現在姉は34歳で4人の子だくさんだし、私は33歳でやっとひとりめをお腹に授かったばかりです。
世の中には私より苦労してる人もいると思うし、親も差別はしてないと思いますが、1つしか年が変わらない姉との人生と比べてしまい、虚しくなりました。
皆さんもこんな経験ありますか?







イエローページ

Page: 1 |

Re: 金がかかってない私の人生。虚しい。。 ( No.1 )
日時: 2016/08/30 20:25 (dion)
名前: ツッコミ役


完璧に近い姉がいたおかげで主も負けないように頑張れたところもあるんじゃないか?
比べて嫉妬するくらいだから姉をある意味目標にしてきたわけじゃん?

目指すハードルが高かったからこそ、主は結婚して、挙式もして、子供も授かれたのかもしれないぞ。
姉がいなかったからずっと独身でもいいやって思ってたかもしれんぞ
ダメな姉だったら自分もこんなもんでいいと思ってだらけてたかもしれんし
立派な姉がいることに感謝しなきゃな
   メンテ
Re: 金がかかってない私の人生。虚しい。。 ( No.2 )
日時: 2016/08/30 23:20 (spmode)
名前: 匿名

スレ主自体はまともな人生を送っていると思う。スタイルも普通だし、高校出てから就職もしている、なし婚が多いなか式も挙げてる、そして新たに子どもも産まれる、今どき30半ばで産む人珍しくなくなってきた時代だからね。
姉と比べてはいけない。
スレ主は幸せな人生だと自信をもつべき。
   メンテ

Page: 1 |



金がかかってない私の人生。虚しい。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板