いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不育症| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 不育症
 

不育症

日時: 2016/08/31 17:08 ( au-net)
名前: 友人

私の妹が流産を2回し、不育症の可能性があります。
しかし、私はそれを最近まで知らずに私は普通に妊娠し、来月で5ヶ月になります。
父と母と私と妹夫婦で食事をしていたとき、父が来私の安産祈願にいこうと言い出し、また妹にむかい「○○も一緒にいこう、勉強になるやろ」と言いました。
妹はその時微妙な顔をしており、結局急用が出来たと言って当日ドタキャンしました。
たぶん、妹は傷ついていたんだと思います。
父はいったいどうゆうつもりで言ったのでしょうか?
また、妊婦の私は
妹にはどう接すればいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不育症 ( No.1 )
日時: 2016/08/31 17:27 (plala)
名前: あしゅりー

妹さんが流産した直後にさらに追い打ちをかけたという自覚がないのも仕方がない。
父親は男だから女の敏感な部分は察しにくい。鈍感。
流産したことは妹さんが未熟だからだと軽々しくそう思っている。
それを口にしないよう歯止めさせるのは奥さんやあなたの役目。


あなたはあなたで妊娠の話題を妹さんの前で出さず、淡々とした態度でいた方いいと思います。

もし可能なら無事出産するまで会わない方がいい。

不妊の人は衝動的にDVに走ることがある。
逆恨みされて階段から突き落とされたという人が去年二人も運ばれて来た。
どちらも子供は助からなかった。
そのうち一人の子供は腹の中で首と胴体がちぎれていた。
   メンテ
Re: 不育症 ( No.2 )
日時: 2016/08/31 17:36 (spmode)
名前: 匿名

↑それは怖いね。
   メンテ
Re: 不育症 ( No.3 )
日時: 2016/09/01 12:50 (au-net)
名前: 友人

回答ありがとうございます。
DVは怖いですね。
先程、今度一緒に買い物いこうとラインがありました。
行っても大丈夫ですか?
   メンテ
Re: 不育症 ( No.4 )
日時: 2016/09/01 15:53 (canet)
名前:

私だったら、腫れ物に触るように
気を使われたら逆に嫌なタイプですが
妹さんの性格にもよるのでは。

買い物はどういう誘い文句で
誘われたのですか?
普段から買い物に一緒に行くような
仲の良い姉妹なのでしょうか?

もしそうならば、
妹さんから危害を加えられる可能性は
少ないと思いますよ。
ただあなた自身信用しかねるならば
行かない方がいいと思いますが。
   メンテ

Page: 1 |



不育症| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板