いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 英会話教室かヨガか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 英会話教室かヨガか
 

英会話教室かヨガか

日時: 2016/08/31 22:43 ( dion)
名前: パピコ

派遣社員、事務仕事ですが、いつ派遣契約を切られるか分からない為、
転職に少しでも役立てる為に英会話教室に通おうかと考えています、

恥ずかしながら、英語は全く喋れない。全くの初心者です。

年齢は30半ばで独身、

健康と美容の為
ホットヨガにも通いたい気持ちがありますが、ボーナスがない為貯金したく、
2つ通う程のお金はありません。

英語超初心者の今からスクールに通えば、少しは喋れるようになりますよね。


もし職を失った時の怖さを考えるなら、
今から必死に英語を勉強するのが一番でしょうか。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/31 23:31 (docomo)
名前: anonymous


ん〜?
今時英語が使える程度では何の武器にはならないと思います、同時通訳の出来るレベルだと有利かも?
でも需要は限られるでしょうね。



   メンテ
Re: 英会話教室かヨガか ( No.2 )
日時: 2016/09/01 13:20 (dip0)
名前: きき

事務仕事をされているのでしたら
例えば、経理関係(簿記の資格)の
方の勉強をされてはいかがでしょうか。

英語がもともと得意であれば別ですが、自分の得意分野や
伸ばしやすい能力を伸ばされたほうがいいと思いますよ。

体と心の健康と美容のために、ヨガやその他の運動を
習うのもいいですが、手頃なコースがない場合は。。
家でもできるようなことをするのもいいでしょう。
ストレッチと、腹式呼吸をする

早寝はやおき。(睡眠を十分にとる、できれば10〜11時には寝るなど)
なるべく暖かい飲み物や常温のものを飲む
朝起きた時と寝る前に、ぬるま湯(さ湯)を
1杯飲む。
健康的な食生活を心がける。
ぬるめのお風呂に20〜30分浸かる

休みの日に家の中でリラックスするために、
模様替えをしてみたり、お花や観葉植物を育てる。
散歩をする。(大きな公園などお気に入りの散歩の
場所を見つける)
などもいいですね。^^

   メンテ
Re: 英会話教室かヨガか ( No.3 )
日時: 2016/09/01 21:44 (spmode)
名前: 匿名

英会話教室は全く役に立たない。
遊び程度に英語に触れてみようってぐらいの気持ちじゃないならやめとけ
   メンテ
Re: 英会話教室かヨガか ( No.4 )
日時: 2016/09/02 14:59 (au-net)
名前: まりあ

英会話教室に一票。
ヨガは仕事に活かせるものではありません。
身体を動かすなら習い事でなくても出来る。
英語の文法力が高く、話せない人は英会話教室にガンガン通って話さないと話せないと言いました。
妹もそうでしたが、毎日ガンガン通うくらいなら成果は出ますよ。
文法がさっぱりの場合は両方同時にした方がいいそうです。
さらに、会話が出来る人なんて今時沢山…とは言うものの英語話せますで仕事が決まる職種があるのも事実。
むしろハローワークや派遣なんて英会話出来ない人多くて倍率が低いです。
しかし、仕事に活かしたいに絞るならば英会話より資格コース受験オススメします。
実際空港で派遣していた時に英検2級以上とか資格がないとレベルがわからないので職場で自称話せるという方で資格ははい方は落とされてました。
ちなみに、受付やってました。

   メンテ
Re: 英会話教室かヨガか ( No.5 )
日時: 2016/09/03 13:53 (panda-world)
名前: パピコ

皆様ありがとうございます。

確かに英語が出来る人で今は溢れてますよね。

自分は全く喋れない、映画見ても何言ってるか分からないレベルなので、
今後海外旅行へ行った時のためなどに、
ちょっとでも聞き取れたり、旅行で人に尋ねたり出来るように、英会話に通ってみることにしました。

体験スクールへ行ったら、とても楽しかったため、会社帰りの楽しみとしてまずは
通ってみます!
   メンテ

Page: 1 |



英会話教室かヨガか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板