いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家族の中で差別されていると思う| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 家族の中で差別されていると思う
 

家族の中で差別されていると思う

日時: 2016/08/31 23:11 ( softbank060078254117.bbtec.net)
名前: +♀

こんにちは、こんばんは。ここのサイトをはじめて使う、+♀と言います。(はじめてなので間違っていることがあるかもしれません)
私は今、家族の中で差別をされています。
私には父親、母親、弟(小3)がいます。(両親は離婚している)
具体的な例えは、
弟と私にかかっているお金の差が異常(恐らく3倍4倍5倍はある)
私は吹奏楽をやっているのですが、年に1度のコンサートに来てねと言ったはずが、弟の習い事のお迎え(毎日)と比較され、弟を優先され、コンサートに来てくれなかった、などということがあり、それが毎日のように続いています。
これが普通なのでしょうか。
親は食費など、たくさんのお金を払ってくれています。とても感謝しています。
こんなに差があることは、姉として我慢すべきなのでしょうか。
私が風邪(熱)になっても気付かず、私が風邪だと言っても無視。
何か私は、間違ったことを親にしてしまったでしょうか。
これからどうしたら、親がほぼ弟と同じ価値で見てくれるでしょうか。
暴言などはやめていただきたいです。
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2016/09/01 14:51 (rev)
名前: ここな

はじめまして。ここなです。
話は聞く限り、そうなのかもしれませんね。
でも、これだけは知っていてください。お母さんは、きっと貴方のことが大好きですよ。お腹を痛くしてうだんですもの、自分の大切な娘ですもの。嫌いなはずがありません。
おとうとが優先されていて、つらいですよね。
コンサート来てくれなくて、寂しかったですよね。
風邪のときも、大変でしたよね。
他にもあると思います。
お姉さんだからって我慢する必要は、全くありません。譲り合いは大切ですけどね…
お姉さんなんだから我慢しなさい
と言われたのなら、言い返してやりなさい。
なんで?
と。

そして、自分の思いを伝えるのも大切です。
コンサート来てくれなくて寂しかったから、次のコンサートは絶対来て。

私のことも見てて。
他にも
お手伝いをするとか、テストでよい点をとるとか、目立つ方法はたくさんあります。
貴方の気持ちを伝え、貴方をアピールしましょう♪
きっとお母さんは貴方を愛していますよ。
   メンテ
Re: 家族の中で差別されていると思う ( No.2 )
日時: 2016/09/01 20:03 (spmode)
名前: 千秋

自分をもっと押し出してみるのはどうですか?私はここまで頑張ったの!と全面的にアピールし続ければ、親も褒めてほしい、認めてほしいというあなたの気持ちに気づくかもしれません。ただ、親が本当に差別しているなら話は別です。あからさまに態度の差を見せつけられるのであれば、私は差別されていると感じている、としっかり伝えましょう。姉弟のどちらかを贔屓するのはとても卑怯で、当事者からすれば傷つくことです。時にははっきり言うのも大事です。
   メンテ
Re: 家族の中で差別されていると思う ( No.3 )
日時: 2016/09/01 21:39 (spmode)
名前: 匿名

ぶっちゃけ兄弟で愛情の差はあるよ。
母親は息子が恋人(笑)だから。
   メンテ

Page: 1 |



家族の中で差別されていると思う| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板