いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ミーティングで全く発言出来ません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ミーティングで全く発言出来ません。
 

ミーティングで全く発言出来ません。

日時: 2016/09/01 00:05 ( panda-world)
名前: ミケ猫

派遣社員で1年半勤めています。

商社で、お客さんの依頼をメーカー問い合わせして回答しますが、
依頼件数が膨大な時でも、日々の業務な難なくこなせています。

1ヶ月に数回、上司や社員を含めてミーティングがありますが、
何を答えたらいいか?分からず、毎回ただ聞いているだけになり、ダンマリしてしまいます。

例えば上司から
「何故この月はこんなに件数が多かったのか?理由は?」
「○さん(私)が入社時はもっと時間かかったり、お客さんからの督促も多かったはずなのに、何故今は難なくこなせているのか?」

「今は人の手を使ってシステムで作業しているが、今後システムをロボット化する予定。
今行っている作業で、ロボット化出来る内容を挙げて下さい」

などと質問が来ますが、自分の頭が悪く、
パッと浮かんで来なく、何も答えられません。
代わりに社員さんが答えてくれるので、
1年半この仕事をやってるのは自分なハズなのに、答えられず、
社員さんに発言は全て任せてしまいます。

仕事中も1人黙々作業してますが、
ミーティングでもほとんど一言も発せず、
頷いたり、「はい」と言っているだけになります…

こんなんで社会人が勤まってることが不思議です


イエローページ

Page: 1 |

Re: ミーティングで全く発言出来ません。 ( No.1 )
日時: 2016/09/02 00:08 (home)
名前: よよ

たまにそういう人がいますよ。

それは、小さいころからずっとなのですか?

失礼なことを言いますが、
正確にはちゃんと調べてみないとわかりませんが、小さいころからずっとそうだとしたら、もしかしたら、発達障害の一つかもしれません。

受け答え以外で何か気になることがあれば、一度病院で調べてもらうのもいいかもしれません。自分の「できないこと」に納得がいき、ストレスが減るかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |



ミーティングで全く発言出来ません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板