いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私って愛されてないのかな………。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私って愛されてないのかな………。
 

私って愛されてないのかな………。

日時: 2016/09/01 21:16 ( spmode)
名前: ねね

2年前、私が29で旦那が30のときに結婚しました。
当時私も旦那も働いてましたし、てっきりそこそこな結婚式も挙げるもんだと思ってましたが、旦那は、派手な式は挙げたくない、嫌だの一点張り。
結局私がおれて、親族ら20人いないくらいの人数で挙式。その後旦那の知り合いの居酒屋的なとこで食事会でした。かかった費用も色々あわせても30万くらいでした。。。浮いたお金を旅行にまわすのも嫌だと結局どこも行かず。。。
結婚指輪は買ってもらいましたが、婚約指輪は買ってもらってません。
現在31歳。今更ながらちゃんとした結婚式を出来なかったこと、後悔しています。
ただ旦那は、ちゃんと親族の前では御披露目できたんだからいいだろ、と言い張ります。
私が贅沢なんでしょうか?
旦那に愛されてないのかなと深く考えてしまいます。。。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 私って愛されてないのかな………。 ( No.1 )
日時: 2016/09/01 22:08 (spmode)
名前: マカロン

旦那さん、ちょっとケチってますね〜
私は64人で280万かかりましたが、それでもだいぶケチりましたよ(笑)
旅行は5日間沖縄に行ってきました。
   メンテ
Re: 私って愛されてないのかな………。 ( No.2 )
日時: 2016/09/01 22:58 (ocn)
名前: 匿名

お金を使わない目的にもよるかと。
旦那さんが自分の趣味にはお金を使うのに、貴方を喜ばせるためにはお金を使わないなら、なんだかなぁと思いますね。

ただ、二人の将来や子供の事を考えて貯金してるなら、一概に愛されてないは言えないかと思いますよ。
   メンテ
Re: 私って愛されてないのかな………。 ( No.3 )
日時: 2016/09/02 00:53 (ocn)
名前: おとな

愛されていないって…、
ご結婚なされているし、十分ではないでしょうか?
たぶんこの様な悩みは多くの女性から嫉妬を受けると思います。

引っ込み思案の男の立場から結婚式は羞恥プレイのようなもの。
この辺りは、女性と意識が逆です。

お金の使いどころもそれぞれ違います。
この辺りは、ご結婚される前によくよく話し合いをされていなっかったのですね。僕なら、住宅のローン頭金に回す方に考えますね。

女性はご結婚を人生のゴールで華々しいことと考えますが、新たなスタートではないでしょうか。男としてはその様に捉えます。

愛されていると思いますよ。愛されていることを感じてほしいです。
   メンテ
Re: 私って愛されてないのかな………。 ( No.4 )
日時: 2016/09/02 03:05 (dion)
名前: kkk

その理由についてお2人で話す機会はなかったのですか?
失礼ですが、まだお互いについて理解が浅いのではないかと感じてしまいます。
お2人の時間を設けて話す機会を増やしてみてはいかがでしょうか?

また、「愛」に関しては、実に曖昧なもので行動一つを取ってこれが愛だと断定できるものでもないので、あなた以外にそれを感じることが出来る人はこの世の中にはいないと思われます。
つまり、あなたが愛だと感じればそれが愛だと言うことです。
実際のところ、あなたは愛なるものを感じたからこそ旦那さんと結婚に踏み切ったのではないのですか?そうなのだとしたら、十分に愛されていると言うのが私の見解です。
   メンテ
Re: 私って愛されてないのかな………。 ( No.5 )
日時: 2016/09/02 03:31 (eaccess)
名前: メンテ

 価値観があっていないのでは?

 家の両親も内輪だけでお祝いしたと聞きました。母は派手なのは嫌だったらしくむしろそれでよかったのか全く一向に気にしてる様子はなかったです。そして父も気にしてる様子はなかったです。だからお互いがそうならいいのです。

 でも主さんの場合はお互いの意見が食い違っていて、お互いに意見を言ったけれども、旦那さんは主さんの意見を優先して一生に一度の物とあまり大切にしてくれなかった。という価値観の違いですけどこれはここだけで済めばいいですが、他の人も言っているようにその旦那さんがケチったお金はどこに使われるか等具体的なものはあるのでしょうか?
 私は読んだ限り、ただ旦那さんはケチなだけでそういうのにお金を使うのはもったいないとか無駄だとかそんな派手なのやらなくてもいいと思ってるだけで浮いたお金をどうのこうのとはあまり考えてないように思えます。自然にお金は残りますから其れを貯蓄に回していれば、将来の子供の学費とカニするのかもしれませんが、自分のためには贅沢などしだしたら主さんは愛されてないかもしれません。例えばお酒や飲み代にはよくお金を出すとか、趣味にはよく使うとか。

 それからまた主さんは、子供の養育費などのために結婚式まで我慢することはないだろうという事ですかね?確かにお金に余裕のある仕事に旦那さんがついてれば大丈夫だと思いますが旦那さんの経済力はどのくらいなんですかね。
 まあ私g読んだ印象ですとお金云々というより相手の人はよくある結婚式や新婚旅行等そういうものを毛嫌いしてるのかな?と思いました。その他のことで何かいいお金の使い方をしてくれるならいいかもしれませんが、最初からそんなにずれていて いいんだろうか?とは思いました。
 結婚式のことに限らずこれからも 価値観が違ったときにまた 主さんは我慢をさせられ、旦那さんが意見を通すという事が繰り返されると主さんはどんどん嫌になるかもしれませんね。
   メンテ
Re: 私って愛されてないのかな………。 ( No.6 )
日時: 2016/09/02 03:38 (eaccess)
名前: メンテ

 けど読み返してみたのですが、ただ単に旦那さんがどケチでしかもそれを人にとやかく言われたくない性格なのではないかと思いました。言ってみればつまらない人ですね。そしてあまり強引に自分の意見ばかりを押し付けてきたㇼ 自分の意見鹿聞かない人はアイシテル愛してない以前に人としてどうかと思います。
 厄介な人と結婚してなければいいですが。
   メンテ
Re: 私って愛されてないのかな………。 ( No.7 )
日時: 2016/09/02 03:43 (eaccess)
名前: メンテ

 つまり言ってしまえば旦那さんはあなたへの愛よりも自分への愛の方が大きいのかもしれません。もしかしたら愛されてないかもしれません。旦那さんは自分の事だけを愛していてあなたのことなど見てないかもしれません。
   メンテ
Re: 私って愛されてないのかな………。 ( No.8 )
日時: 2016/09/02 03:46 (eaccess)
名前: メンテ

居やつまらない人間以降の所は削除しますか。

どケチでそれを人にとやかく言われたくないという旦那さんの性格を主さんはどう思うかですね。
 それでも他にいいところはあるからついていきたいと思うのか、もうそれだけですべて嫌なのか
   メンテ
Re: 私って愛されてないのかな………。 ( No.9 )
日時: 2016/09/02 08:29 (spmode)
名前: ねね

皆さんコメント有り難うございました。
旦那の収入は350万くらいで、私は250万くらいでした。
結婚してからは専業主婦で、今年の冬に出産予定です。
旦那は仕事の付き合いで月に2回は飲みに行きますが、休みは私と過ごすことが多く、たまに外食も連れていってくれます。他の旦那さんと比べても普通じゃないかと思います。
ただ泊まりの旅行は今までありません。。


   メンテ
Re: 私って愛されてないのかな………。 ( No.10 )
日時: 2016/09/02 08:43 (mesh)
名前: 匿名

考えをめぐらすのは自由だと思うけど、
あまりにないものについてばかり考えていたら
すでにあるものもなくしてしまうかもしれません

主さんのだんな様は、世の中に素敵な女性がたくさんいて、その女性と付き合える自由をあきらめてでも
主さんと一緒に生きる人生を選びました。
男性にとって結婚ってすごい決心のいるものだと思うんですよね。自由を放棄して、一人の人を一生養おうという選択であるわけだから・・。
好きな人に選ばれただけでも、十分幸せなんじゃないのかなとは思いますけど
   メンテ

Page: 1 |



私って愛されてないのかな………。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板