いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これは過眠症なのでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > これは過眠症なのでしょうか?
 

これは過眠症なのでしょうか?

日時: 2016/09/01 23:33 ( asahi-net)
名前: レイ

突然のスレッド、失礼します。
私は昔からよく寝る子で、現在高1なのですが平気で14〜16時間ほど眠ってしまいます。眠気は、記憶にあるかぎりはだいたい何時間寝ようと眠いです。休みの日だと起きた四時間後にまた眠ってしまったりしてしまうときもあります。
もう成長期は終わったはずなのにこの眠気です。親にもよ怒られます。目覚ましも時折聞こえません。これって過眠症なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: これは過眠症なのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2016/09/03 12:09 (bf)
名前: 里胡

病名はわからないですけど、
寝すぎは体に悪いですよ。
血管が拡張しすぎてしまい、頭痛などの原因にもなります。
生活リズムも乱れます。
体内時計が崩れてるんだと思います。
自分で起きれないのなら、誰かにむりやり起こしてもらってください。
そして、決まった時間に1日3食食べることです。
決まった時間に起きて寝て。
これを繰り返してください。
体がリズムを覚えれば、7時間くらいで目が覚めるようになると思います。
2度寝せずに、まずは体を起こして水を飲み、
消化管を働かせれば目が冴えてきます。
休みの日も、寝溜めはだめです。
日中眠くなったら、昼寝もいいですが、2時間くらいにしましょう。
   メンテ
Re: これは過眠症なのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2016/09/03 15:26 (dion)
名前: くまっっこ

心配ですね、レイちゃん。

里胡さんのゆうようにまずは出来そうなとこから試してみるのもいいと思です。

脳と肉体の疲労度のバランスが悪くても余計に睡眠を必要とする場合もあるらしいです。
脳の疲れた分だけ体を疲れさせるのがいいです。 その反対はあんま気にしなくていいみたいです。

あとは、他に気になる症状とかあったら、関係ないとか思わないで、お医者さんに話すといいと思です。
あたしは、30分〜2時間みたいに短時間で何回も寝て(しまい)ます。合計時間は普通だと思うですが、脳波がいつでも寝られる状態らしいです。試験とか寝ちゃあいけないときはおくすりを飲むです。

心配な事は解決しときましょう。

   メンテ

Page: 1 |



これは過眠症なのでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板