いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって過眠症なのでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > これって過眠症なのでしょうか?
 

これって過眠症なのでしょうか?

日時: 2016/09/01 23:38 ( asahi-net)
名前: レイ

突然のスレッド失礼します。
私は昔からよく寝る子で、現在高1なのですが平気で14〜16時間ほど眠ってしまいます。眠気は、記憶にあるかぎりは眠いです。休みの日だと起きた四時間後にまた眠ってしまったりしてしまうときもあります。目覚ましも時折聞こえません。親にもよく怒られます。
成長期は終わったはずなのに、眠気がとれません。これって過眠症なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって過眠症なのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2016/09/02 00:41 (ocn)
名前: おとな

とても眠気に襲われることありますね。
医学的にはよろしくないそうなのですが、僕も眠い時は長く寝てしまいます。

   メンテ
Re: これって過眠症なのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2016/09/02 01:09 (so-net)
名前: 海座頭

掲示板で聞くより、睡眠外来に行った方が良いよ。

スレ主は、女性なのかな?

意識の覚醒状態から、突発的に耐えられない眠気が襲って来たりするのかな?

後、就寝時間と起床時間は?

過眠症云々は別にして、
睡眠時間が、14〜16時間ってのは寝過ぎだから、身体が余計に疲れるから、眠い状態になる。
毎日、それだけ睡眠しているなら、慢性的に眠い状態って事になる。

スレ主は、睡眠障害を起こしているから、
睡眠外来に相談した方が良いよ。




   メンテ
Re: おとなさんへ ( No.3 )
日時: 2016/09/02 10:46 (openmobile)
名前: レイ

おとなさん
コメントありがとうございます。
やはりそうなんですね。どうしても眠ってしまいます。八時間でも起きません。ダメですね。
   メンテ
Re: 海座頭さんへ ( No.4 )
日時: 2016/09/02 10:52 (openmobile)
名前: レイ

海座頭さん
コメントありがとうございます。
睡眠外来ですか。親が余り賛同してくれないので、微妙ですね。
はい、私は女性です。
突発的に来たり、意識が飛んでたり、起きてから四六時中眠気があったりと様々です。ただ、常に眠気はまとわりついています。
就寝時間は、学校のある日は10〜12時。休日は11〜1時です。学校のある日は、ケータイのアラームと目覚まし時計の二個使いで起きています。平日は起きれます。ただ、休みの日だと起きれません。今日も目覚まし時計の音が聞こえなかったです。
もとからものすごく寝るこだったんです。ただ、成長期からの眠気はひどいんです。親もかなり寝る方ですが、私よりは寝起きがいいです。ここまで寝てるのは私だけです。
やはりそうなんですね。念のため、セルフチェックを受けたらそう診断されました。親と相談してみます。
   メンテ
Re: これって過眠症なのでしょうか? ( No.5 )
日時: 2016/09/02 12:06 (au-net)
名前: 海座頭

No.4
過眠症って、親云々関係無く。
スレ主位の年頃の女性がなりやすい病気だから、
親には強く言った方が良いよ。

重症な人だと、半月以上眠り続けるって、聞いた事がある。


   メンテ
Re: 海座頭さんへ ( No.6 )
日時: 2016/09/02 13:45 (openmobile)
名前: レイ

海座頭さん
わかりました。近くの睡眠外来を探してみます。一日以上寝たことは、昏睡状態になったとき以外はありません。その時はきちんと理由がありました。過眠症とは関係ありません。
   メンテ
Re: これって過眠症なのでしょうか? ( No.7 )
日時: 2016/09/02 23:36 (asahi-net)
名前: レイ

レイです。
つい2時間ほど前まで昼寝?をしていたのですがまた眠いです。もうこれ異常ですよね?
   メンテ

Page: 1 |



これって過眠症なのでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板