いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今日から社員としての初仕事| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 今日から社員としての初仕事
 

今日から社員としての初仕事

日時: 2016/09/02 01:16 ( tokai)
名前: dama

今までバイトとしてやってきた仕事が今日から正式に社員として働くことになりました。

今までは、掛け持ちで別のバイトをしながらだったのでその職場に行くのわ17時からだったのですが社員になると13時から出勤して帰りが0時を越すので今日は、凄く疲れてしまい今後自分がやっていけるのかなどといろいろ不安で仕方ありません!

今日は、出勤前に昼食をとり仕事をして営業終わりにまかないが出る予定だったのですがいつもより片付けが遅くなることばかりで食欲がなく疲れきっている状態です。

初めてだから慣れていないのかもしれないのですが正直かなり精神に来ているのも事実です。

何かこういった不安とかストレスとか解消できるようなことがないかと考えています。
当分は、疲れて体を動かすこと以外の解消法があるといいです。

今日は、辛いのか何なのか少し泣きそうです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今日から社員としての初仕事 ( No.1 )
日時: 2016/09/02 01:42 (so-net)
名前: 海座頭

誰しも、ぶち当たる壁だよ。
バイトと違って、責任ってのがあるから、精神的に疲れる。

当たり前の話になるけど、日数こなして慣れるしか無い。


   メンテ
Re: 今日から社員としての初仕事 ( No.2 )
日時: 2016/09/02 01:55 (spmode)
名前: ムムム

お疲れ様です!
よく頑張りましたね

必ず慣れます(^-^)v
不安や疲れは、今は仕方がない・・

でもね、身体ってヤツは毎日同じ事を繰り返すうちに疲れに対して身体が勝手に順応して強くなります
耐えられる身体が出来上がっていきます

そうなると精神的にも余裕が持てるように必ずなりますからね−(^-^)v

俺の場合、疲れやストレスが来たら好きなモノを食べまくりまっせ−
あとは寝るトキに癒される音楽聴きながら眠るようにしてまっせ−(^-^)v

とにかく今はお辛いでしょう・・
仕事が終わったらもう一切仕事のコトは考えずに、翌日出勤するまでの家での最良の過ごし方だけを考えましょう
なんせその時間だけは自由で自分のモノなんすから

楽しく過ごすコトですよ−

自分なりの方法や習慣は必ず見つかりますから
それまでちっと頑張ってみて!
ファイトです(^∧^)
   メンテ
Re: 今日から社員としての初仕事 ( No.3 )
日時: 2016/09/02 01:57 (dion)
名前: kkk

社員としての初仕事お疲れ様でした。
精神的に参っているとはいえ、仕事をこなせたこと、これには自信を持って良いと思いますよ。誰と比べるわけでもなく、あなた自身がこれまで出来なかったことが出来たわけですから、一歩前進です。
ゲームでもらえる勲章のように、今まで出来なかったことが出来た時にはノートか何かに書いておき、凹んだ時に読むと元気出ますよ。
さて、ストレス解消ということですけれど、ストレス解消を一生懸命にして疲れてしまっては意味がないので、逆の発想をしてみてはいかがでしょうか。
自分はこの程度じゃないと無理矢理奮い立たせて、精神がぶっ壊れてもいいからと思ってがむしゃらにやってみるのです。
これが意外と良い方法で、実は人間それほどもろくはありませんから一生懸命壊そうとしても壊れることはなかなかありません。先天的な精神疾患や既往症がある場合を除いてですけれど。
それに、万が一壊れてしまっても、その時は病院に行って静養すればよいのです。そうなったとしても、あなたにはこれまで頑張ったという自信が残り、今の現状よりは満足できるはずですよ。

私もキツイ時には試していた方法です。強要はしませんが参考までに。
   メンテ

Page: 1 |



今日から社員としての初仕事| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板