いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誕生日を祝ってくれない親友| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誕生日を祝ってくれない親友
 

誕生日を祝ってくれない親友

日時: 2016/09/02 03:36 ( scn-net)
名前: ぼみ

私は誕生日などのイベントは大切にしています。なので友達の誕生日は覚えてるし連絡もします。でも実際覚えてくれる人はとても少なくて、連絡をくれるのは身近な友達だけです。
もちろん中にはそういうのを気にしない人もいますし、わかってるんですが…
ある友達は私のことを親友だと言ってくれてます。私も彼女といると楽しくてこの間は日頃の感謝も伝えました。とても律儀な人です。でも、その子は私の誕生日になにも連絡してくれなかったんです。ただ忘れてたのかな…と少し気にする程度でしたが、私の誕生日の数日後にSNSで別の子に長文のメッセージと写真をあげていました。祝われてる子のコメントによればメールでも長文を送っていたようです。その子と友達は去年から仲良くなり、よく遊んでいたそうです。
私自身彼女に変なことを言ったりしてないし、いつものようにたわいもない連絡もちょくちょくしてたのに何ででしょうか。親友でも大切な親友とそうでない親友などあるのでしょうか…。後日のメールでもとくに何事もない内容でした。去年その子からはちょっと長いメッセージを貰ったので、やっぱり寂しい気持ちが強くなってしまいました。
本人に聞くのはなんか野暮ったいなって思ったので…どうしてでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誕生日を祝ってくれない親友 ( No.1 )
日時: 2016/09/02 05:44 (au-net)
名前: &◆5Il.NT2rus2


8年ほど付き合いのある友人の誕生日を覚えるのに、3年かかりました。
3年目で、今日私の誕生日だよ!?覚えてないの!?と言われて、覚えていようと決めました。
何度か誕生日プレゼントのやりとりもしたけど、お金がかかるので廃止に。

これは家があり得ないだけなのだろうけれど、母も父も子どもの誕生日を覚えてません。
誕生日を特別視しないので、私としては一向に構わないんですが、自分が忘れられるとふてくされて、意味不明ですわ。

愚痴になってしまいましたね、誕生日を祝われるかどうかが友人の仲の良さの基準になるかは分かりません。
私は、久しく会っていない先輩や友達からはお祝いメールが来たけれど、いつも大学で一緒に行動する人や、しょっちゅう遊ぶ人からは全く来てません。多分覚えてないのでしょう。

私のように、誕生日を忘れているのかもしれません。でも悪意は無いし、その子が親友と言ってくれているのなら、仲が良く、好きだと思える存在と言うことでしょう。
お祝いしてほしいというなら、自己申告が一番だと思います。
今日誕生日だよーって。図々しいとも思わないですし、あなたに祝ってほしい!!って言えば、自分がぼみさんにとって特別な存在なんだということに気付くでしょう。


   メンテ

Page: 1 |



誕生日を祝ってくれない親友| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板