いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 引きこもりを一回経験すると| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 引きこもりを一回経験すると
 

引きこもりを一回経験すると

日時: 2016/09/02 16:06 ( softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

もう現実社会に出ていくことなんて
出来ませんよね?
引きこもる前は出来ていたことも
出来なくて苦痛だし
何より人と関わったりしながら
生きていくことが苦痛すぎる。

引きこもっている状態は楽だからです。
こんな楽な世界はありません。

今私は働き始めました。
ですがもう限界なんです。
人との付き合い、仕事内容、常に気を張り詰めていなければならない・・・
気なんて休まりません。

仕事辞めたい。もう何もしたくない。
お願いだから私を許して。解放させて。
誰にも縛られたくない。
自由でありたい。

こんなワガママは許されませんか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.1 )
日時: 2016/09/02 16:38 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

私は現在引きこもりです
スレを見て頂ければわかるかと思いますが、あなたと同様、社会に溶け込むことはなかなかできません。
私なんか挑戦することさえ恐れるほどです。
明らかに経験しないのとするのとでは違いは出てくると思います。その期間が長ければ長いほど出ていく事は出来なくなります。
恐らく私は自分ひとりの力では復帰できないのでしょう。でも、周りが協力してくれるとは限らず、逆に見放されるのが現実だと思います。
ヒキコモリを経験しただけで、その人生は一気に難易度が増すと思います。
ヒキコモリの私が言うのです。間違いありません。
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.2 )
日時: 2016/09/02 17:30 (home)
名前:

大丈夫ですよ。
私も元引きこもりで、3年くらいの期間家から一歩も出ていませんでしたけど、今は学校も通えているし、少なくても友人もできました。

要は、自分の気持ち次第ですよ。

   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.3 )
日時: 2016/09/02 18:42 (spmode)
名前: メロウ

人生を生きていく上で、ひきこもりの視点も大切だと思う。
なぜなら、偏った視点からでは、物事を把握しにくいから。
だからなるべく多くのことを経験すべきだと思います。
私は、バックパッカー、ひきこもり、いじめる方、いじめられる側、平社員、中間管理職など経験していますが、それぞれに立場があります。

わがままではないです。
束縛から解放されたいと思うのは、誰しも思うところでしょう。
それを束縛と思うか思わないかの少しの違い、
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.4 )
日時: 2016/09/02 19:22 (spmode)
名前: 匿名

女同士ドロドロの職場で、自分ばっか頑張っても評価されないような辛いだけの仕事を大量に任されて、体使わないのに頭ばっか使う仕事してたら心を壊して病気になって、給料も安すぎて、3ヶ月引きこもりして今は肉体労働件接客業。

初めは冷たいやつばっかだったし口悪い年上の元ヤンに囲まれてビビってたけど、今はみんな優しいし、コミュ症の自分でもすごい働きやすいよ。
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.5 )
日時: 2016/09/02 20:26 (ocn)
名前: 黒苺

私は大学の頃は引きこもりでしたよ。
今では普通に社会人としてそこそこ幸せに働いています。

その二行の間には色々とありましたけどね。
本当に色々と。

まぁ、辛い職場なら辞めてしまえば良いのですよ。無理に続ける事を甘えとは言いません。
別の職場を探されれば良いと思います。
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.6 )
日時: 2016/09/03 17:53 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

仕事辞めたいけど辞めたいと言い出せません(親に)
前の仕事もすぐ辞めてしまったので
今回またこうなると親から本気で家を追い出される可能性があります。
本気出して怒られると思います。
今派遣の仕事で、契約書を渡したばかりなのですが契約解雇してほしいくらい辞めたいです。
どうしたらいいんでしょうか。
あと、本当に誰とも会いたくなくて、何もしたくなくて、日中ずっと家にいたいんです。これは怠けだと赤の他人から見ればそうなのでしょう。でも私は鬱病なのかなと思っています。
昨日テレビでやっていたんですが
鬱は何もする気がないとか人と話す気もなくなるとか私それだと思いました
本当に何もしたくないしすぐ疲れる。
頭もボーッとして人と話せない、会話が苦痛。こんな状態で仕事を毎日していく自信なんてありません。
友達とすら会いたくないです。
もう放っておいて。って感じで、誰も私のやることに口出さないでといった感じです。とにかく何もしたくない、誰とも話したくない、ずっと寝ていたいという感じです。仕事なんて始めるんじゃなかった・・・。

   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.7 )
日時: 2016/09/03 18:58 (panda-world)
名前: ガラパゴス

で、仕事から逃げてどうするの?
人間は働かないと生きていけない生物。
これから一生親に寄生するの?
まぁ、親がお金持ちならそれも選択のひとつだけど....。
うつ病だからって、誰かが生活の面倒をみてくれるわけじゃない。
あなたが逃げればあなたの家族の負担が増えるだけ。



   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.8 )
日時: 2016/09/04 08:42 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

そんなことは重々承知の上です。
それでも、テキパキ動けないし
仕事をこなせず、怒られるし
誰かの迷惑になるし自分もつらい。
そんな思いを抱えながら仕事するくらいならスパッと辞めてしまいたいのです。
私なんかがこなせる仕事はありません。


   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.9 )
日時: 2016/09/04 09:35 (home)
名前: 沙野

迷惑をかけるのが嫌なら、迷惑をかけないように努力すればいいのでは?

初めから出来る人なんて、ほんの一握りですよ。

貴方は何かしら理由をつけて、引きこもりになりたいだけのように聞こえます。

誰だって初めは辛いです。
慣れるまでの辛抱です。


   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.10 )
日時: 2016/09/04 21:31 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

>あなたは何かしら理由をつけて、
引きこもりたいだけのように聞こえる

そうです。そうなんです。
結局怠け者なんですよね。
でも何の気力も湧きません。
生きている意味も分かりません。
なぜ生きているのか分かりません。
つらいです。

   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.11 )
日時: 2016/09/04 22:42 (home)
名前: 沙野

生きてる意味って生きているうちは解らないのではないでしょうか。
だってそれを探すために精一杯に生きるのだと思いますし。

生きている理由が解るのは、きっと全力で生涯を生きて、この世を去る寸前のときだけですよ。
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.12 )
日時: 2016/09/04 23:02 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

自由に生きれば良い

働きたくないならば

働かなければ良い

家も出なさいよ

追い出す自由は与えなきゃ

バスターミナルとかならば今は温かいから寝られるよ

バスターミナルならばお客さんの残飯が捨ててあるから大丈夫

ゴミだから取っても自由よ

寒くなって来たらビニールシートが必要かもね

徹底的に燃えないゴミの日に探さないと

あ、松林で寝れば良いかな

追い出されたらまたどっかの林を探して転々と

お風呂替わりに公園の水

顔ぐらいは毎日洗ってね

そんな生活も3日やったら辞められないらしいよ

何せ完全な自由で、誰にも縛られないから

さあ、今から荷物をまとめるんだ

fight



   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.13 )
日時: 2016/09/04 23:28 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

ん、何回も引きこもり経験してるが

現実社会に出ておるよ

人と接するのが嫌ならば
なるべく接しない仕事を選べばいい

究極は、誰か良い人見つけて養ってもらう


   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.14 )
日時: 2016/09/05 15:14 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

もう無理です。
私は頭のおかしい人間になってしまった。社会性もなくなったし生きている価値がない。

   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.15 )
日時: 2016/09/05 16:10 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

社会性?舐めてます?もしかしたら不労者を舐めてますか?それと馬鹿にしてますね

冗談じゃない、あの人達はあなたより何倍も幸せに暮らしてますよ

あの人達は自由何です、誰にも縛られず、しかもその自由を得るために全ての楽を捨てているのです

寒い時には寒さに凍え、暑い時には暑さにむせながらも、それを受け入れています

あなたと一緒にしたら悪いよ


   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.16 )
日時: 2016/09/05 17:29 (home)
名前: 沙野

それで。
貴方は結局どうしたいのですか。

働きたくない、辛いから仕事辞めて引きこもりたいのは解りました。
無理なら、引きこもればいいじゃないですか。

まぁ、親に頼らずにどこまで引きこもれるかは私には解りませんけどね。

ここに書き込んで、誰かの了承を得る必要はないでしょう。
貴方一人で生活をどうにかするのなら。

   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.17 )
日時: 2016/09/05 18:42 (openmobile)
名前: とくめい

自由を取るか楽を取るかです、両方取ろうとするから無理が生まれます。

頭はおかしくありません、

只、知らないだけですから。

短い時間で済む仕事探しませんか?1日4時間位の仕事で苦労しませんか?

それでも最低ラインの生活は出来るのでは?

全て欲しがる欲のせいで死ぬとか考えるのは無駄です。

家族で話し合いが必要かも、その行動をしないとしたら、楽をしたいからです。


   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.18 )
日時: 2016/09/05 18:54 (ap)
名前: 匿名

引きこもればいいと思う。精神的に欝の状態が重いのであれば、続けることは難しいし、死にたい気持ちはなくならない。なにをしようがあなたの自由。口出しすることもされることもない。
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.19 )
日時: 2016/09/06 12:04 (spmode)
名前:

今日何とか仕事行ってきました
ヘトヘトです
元引きこもりには、つらすぎるくらい
つらい。
おまけに私は太っていて体重もあり
しゃがみながらする仕事なのですが
汗だくで、息もうまくできないくらい
ちょっとボーっとしてれば注意され
もう限界です
こんなにキツいんですかね?
私がずっと引きこもりだったから
キツいのか?
なぜみんな学校へ行ったり仕事を
当たり前に出来る?疲れないの?
私は、何も出来ない人間なんだと
更に自分を責めてしまいます。

   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.20 )
日時: 2016/09/06 12:26 (au-net)
名前: 。、

なんだかんだいって今は仕事してるんでしょ?
ならばまだいいよ。
引きこもり関係なしに、今も倒れそうなぐらい必死で働いてる人は沢山いますよ。
ただあなたは引きこもりだったという過去をいいことに、だから私は働けなくて当然だと自分に言い聞かせている。それだけです。
あなたは肉体的に疲れてるというよりかは、精神的に疲れてます。
考え方がまずネガティブなので、その影響で力が入りにくく頭も回らないのだろうと思います。
精神科に定期的に通い安定剤を処方してもらうなり、カウンセリングを受けるなりしてメンタル面で鍛えていくしかありません。
おそらくあなたは文句を言いながらも働き続けるかと思いますが、万が一精神的ストレスにより倒れるケースを考えて日頃の生活を見直した方がいいかと思います。
文句をはける元気があるそうなのでまだ安心ですが、文句も吐けなくなるまで働く人もたくさんいるので。
1度ご自身としっかり向き合ってみてください。
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.21 )
日時: 2016/09/06 12:39 (openmobile)
名前: とくめい

痩せたら楽になるべよ
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.22 )
日時: 2016/09/06 13:36 (spmode)
名前:

一応精神科には通っています
月1で注射を打ってもらっています

仕事内容が思っていたより大変で
自分にはこなせそうにない、
と言えば辞めれますかね?

それよりも親に言えません
本当にどうしたらいいか分かりません
とにかく仕事にはもう行きたくない

   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.23 )
日時: 2016/09/06 15:57 (openmobile)
名前: とくめい

そのままだと精神がやばいが、

頭の中で、どうしたら辞められるか(逃げられるか)考えているからだ。

もしもあなたが刑務所に入っていて、作業しているのなら、どうしたら出所出来るか等、考えないはず。

そして苦しみから逃げようと考え無いと言う事は、苦しく無いと言う事なんだ。

要は心が逃げたい内は不幸はいつだって自分自身に降りかかって来るんだ。

苦しみは逃げようとしたら倍になって追いかけて来るが、もしも身を反転させて、立ち向かうなら、苦しみは半分にも満たない。

与えられた苦しみは辛いが、望んだ苦しみは苦しみじゃ無くなる。

今は分からないと思う、しかしいつか苦しみからは逃げられないと観念したなら、その時は、

苦しむぞ、

どうせ苦しむなら

もっと苦しんでやる!

と念じろ

脚が痛いなら、もっと痛くなれと、念じろ

身体がキツイならもっときつくなれと念じろ
逃げたい気持ちが自分を苦しませるんだ

あなたが本気で苦しんでやるっと心から思った時に…

本当の事が解る

まあな、どうせ追い込まれる、その地獄の苦しみの中で思い出せ

自分を救えるのは自分だけだ




   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.24 )
日時: 2016/09/06 16:14 (mesh)
名前: くるーしお

仕事をするのも引きこもるのもいやなら、どっちの方が自分の未来にとっていいのか考えろ。それか他の方法を考えることだな。

どうしようどうしよう…じゃ、いつまでたってもあんたは変わんないよ!!!もっときりっとしろや!

楽しいか楽しくないかは考え方次第。だって、同じ仕事をしてるのにそれを苦とせず頑張ってる人もいるだろ?

あれもしたくないこれもしたくないって、そんなやつを誰が温かい目で見るかよ!!だからうまくいかないんだよ!


大概気づけ。


   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.25 )
日時: 2016/09/08 13:53 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

くるーしおさん

親に同じこと言われました。
アレも嫌コレも嫌なんて言ってるやつが働けるのか!って・・。

私は・・自信がないんです。自分に。

頑張れば出来るかもしれないけど、
どうせ自分なんかが何やったって・・と後ろ向きな気持ちになってしまいます。

あと、人間関係も不安です。

怒られていないのに注意されるかもしれない、人に迷惑かけているかもしれないといつも不安です。考えすぎでしょうか?


   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.26 )
日時: 2016/09/08 14:34 (hi-ho)
名前: 祥平

なるがままにと

なすがままにと

親は年とって死んでいきます。
自分も年とって老けていきます。

死のうが生きようが世の中なにもかわりません。あなたの生き死になんかほとんどだあれも気にしないのです。

自殺者の数字が1増えるぐらいでしょう。

重力の中で生きている時点で、すでに人は苦の中にいるのだと思います。

ひきこもりも、ある限度までは世の中に許されると思います。

医者にかかっても精神病が治るわけではないと思います。医者は手助けしかできませんから。治すのは本人。
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.27 )
日時: 2016/09/09 00:30 (mesh)
名前: くるーしお


考えすぎです。すごく。自分で自分を苦しめてるんだから、正直救いようがないですよ。。
でも、昔の自分もそうだったので、ぜひあなたの支えになりたいです。

不安な気持ちや、くよくよした気持ちは他人にとって迷惑なんですよ。だって、あなたもそうかもしれないけど、他人もあなたに気を使わないといけないから。

他人が自分に対してどう思っているとか、どうでもいいですよ。
どんなふうに思われても、それは個人の自由だし、実際あなたも「この人は○○だ」という感情を持ってたりして、それはその人自信が変わるなど、よっぽどのことがない限り変わらないでしょう?

たぶんあなたは他人に、自分に対してこう思ってほしいという思いが強いのではないですか?
そう思わなくても、あなたが努力すれば、どんな些細なことでも、言わなくても、人は見てるから気づいてくれますよ。言葉にしないだけで。



   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.28 )
日時: 2016/09/09 04:03 (eaccess)
名前: メンテ

仕事を続けるというのは結局は何もかも自分に返ってきて、自分に副が帰ってくる可能性の方が大きいよ。

けれどニートになるのは辞めてしまえば簡単だと思うかもしれないけど、今度は辞めたらやめたで罪悪感や今度はもっと怖い、自分は人からおいて行かれてる、ダメな自分がもっとダメになるの永遠に続くスパイラル。そして太っているなら余計にまた復帰もあさんは困難に思えてどんどん負の−方面に進むことになるよ。


 今仕事がつらいのはあさんが成長しているあかしだよ。なんだって最初からうまく行くとは限らない。そりゃ最初からうまく行く人もいるだろうけどね。人がスポーツなどで上手くなる時いくら頑張っても結果が出なくて頑張ってるのに停滞しているような気持ちになるときがあると思う。でもそれは見えないところで日々自分は成長していてそのトンネルと抜けたらなんだこんな簡単なことだったんだ!と思える日も来ると思う。
 ランニングだって最初体が緩んでいたら何日かは辛いでしょ?でも毎日ゆっくりでも走っていたら、だんだん心臓や肺が大きく鳴ったり筋力がついて前より楽に走れるようになるよ。
 あさんは今自分が進みたいのに進むスピードが もの菅生おおおおおっく遅い気がしてたぶん嫌になってるんだと思う。でも毎日嫌だなあと思い名がらいやだなと仕事していてもそれは完全に毎日一歩ずつ前に進んでるという事になるんだよ。ニートになったら前に進むどころがどんどん後退しかしないよ。正直仕事でつらいよりニートの方がつらいと思うよ。(と無職の私は思いました)焦らずゆっくり、自分の目標で頑張ればいいんだよ。頭がぼーっとしてしまうなら水を飲む、あ なんか一週間前より少し頭がぼーっとして来なくなった。前はこれだけで疲れていたのに今日はこれもできた。等自分の見つけた目標を前の自分と比べてできるようになったと考えて仕事をしてると楽しくなってくると思うよ。そして先輩や年長の人に何か言われるのはぐっとこらえて言われなくなるまでの辛抱だと思えばいいんだよ。いつかはできるようになるからね。

其れから迷惑かけたくないから仕事辞めるというの考えは辞めた方がいいよ。誰もあなたが辞めたからと言って何とも思わないしあなたが困窮するだけだよ。それから親と言えども自分とは別の人間なのだから迷惑をかけていいことにはならない。今まで育ててくれた恩に少しでも報いるため今度は自分が頑張る番。母親も父親も祖父母も今までそうやってあなたを育てるために頑張ってきたわけだから。すべてはできなくても、その片鱗だけでも自分が担えるようになろうと思うだけでも両親はすごく楽になるよ。あさんが少し自立するだけでも親にとってはすごい孝行になるんだよ。
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.29 )
日時: 2016/09/09 14:55 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

ありがとうございます。
毎日、仕事を終えて、家に帰るのだけが今のところ唯一の楽しみです(ちょっと意味不明ですが)
家という帰る場所がなければ本当に精神崩壊していると思います。
今日も怒られました・・
「もっとテキパキやって!」
自分なりにはテキパキしてるつもりなのですが、引きこもりが長かったせいか
やっぱりトロいんですかね・・
自分じゃよく分からなくて・・・

親に「もう逃げるな」と言われました
ずっと逃げてばかりの人生だったので・・
逃げちゃダメですよね・・みんな働いているんだから・・・

   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.30 )
日時: 2016/09/09 16:29 (eaccess)
名前: メンテ

唯一でも楽しみがあるのはいいことだよ。その楽しみは働いてないと味わえない楽しみだしね。
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.31 )
日時: 2016/11/23 11:00 (au-net)
名前: ぬぽ

あげ
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.32 )
日時: 2016/11/24 20:53 (vectant)
名前: ART

しばらく休んだらいいんじゃないでしょうか
うちの姉も現在仕事してませんが、障害者手帳持ってるんで月いくらか障害者年金が下りるそうです。
そういった手もありますよ
まずはそういった機関の支援を探してみて、働く事はその後でもいいと思います。
年金がおりる分働く負担も減るわけですから。
精神論の叱咤激励では何一つ解決しません。
惑わされては駄目ですよ。
まずは相談です。少しずづ行きませんか。
   メンテ
Re: 引きこもりを一回経験すると ( No.33 )
日時: 2016/11/24 22:48 (au-net)
名前: 超鋼鉄うんこ

くどくど言わんと早く死んだら?決心ついたんだろ?
   メンテ

Page: 1 |



引きこもりを一回経験すると| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板