いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ (至急です)いろんな人と仲良くしたいんだけど、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > (至急です)いろんな人と仲良くしたいんだけど、
 

(至急です)いろんな人と仲良くしたいんだけど、

日時: 2016/09/02 21:08 ( spmode)
名前: リブルー

私はいろんな人と仲良くしたいのですが
特に男子と話せません。
そのせいか、せっかく前まで話しかけてくれたのに最近顔を合わせても話しかけてもらえなくなりました。私がその人の冗談?にあまり良い反応を示せなかったときからだと思います…
友達が減った気がして、少し悲しくなりました。男子の次に気の強そうな女子や群れてる女子と話せません……話しかけていいのかな、?とか思って結局自己紹介みたいなものはしたのに、Twitterも交換?したのに、結局今は他人。みたいな人も数人、クラスでもあ、私だけ空気みたいに扱ってるなぁ、なんて人も……(クラスでも賑やかな女の子です)
 今いっしょにいる人とも不安になったり。
多分、不登校からの人間不信とかからかもしれません。
 だから学校が楽しくないですし、私がいけなくてもなんだか辛いです。
 がんばっておちゃらけて、うけようとしたり、そんな私のところもなんだか無様です。
 今週から、挨拶だけでも、と二人ほど、今まで自己紹介的なことをして少し喋っただけの女の子とそれぞれしました。
 一人は今日図書室で、離れたところにひとりでいた私に近付いて「勉強してんの〜?あ、スマホじゃん!笑」と楽しそうに話してくれました。もう一人は今日初めてしっかり通りすがり?に共通の趣味について話せました。
 今までは、「あの子より友達少ないのか、」とか「なんであの人、、」とか、イライラしてばかりでした。それで辞めたくなったり。
 今でも保健室登校したいとか休みたいとかやめたいとか毎日思います。
嫌な人ばかりに見えてしまうんです。
多分結構嫌われてると思いますし、、
みんな私に無関心か嫌いかなんだと思います、、
どうすればこの状況を抜け出せますか?
本当に辛いです。
一昨日、クラスでも、係を決めるときに友達に「何にする?」と聞かれ、「○○かな!」と大きく答えたら、黒板のその係には誰も名前を書きませんでした。希望がある人だけ書く、というものでクラスの半分が書いていたのですが、いろいろ考えてしまい、悲しくなって顔が熱くなっていました。

もうなんだか辛いです。。
私立高校転校も視野にいれてます、、私だけですが、、(親は反対するかもです)
どうすればいいですか、?

イエローページ

Page: 1 |



(至急です)いろんな人と仲良くしたいんだけど、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板