いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう一回頑張りたいけど踏ん切りが付きません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう一回頑張りたいけど踏ん切りが付きません。
 

もう一回頑張りたいけど踏ん切りが付きません。

日時: 2016/09/03 08:44 ( au-net)
名前:


大学を決めた時に自分が交通費や携帯代などを出す事などを話で決めたのですが、色々あって親が食費一万円も渋り出さなくなり経済的に窮屈してました。(途中片親現再婚していますが親は経済的的に全く苦労してません)
自分なりにまあできる範囲色々努力しましたがストレスでか体に影響がでたり正直1人ではどうしようもなくなって来て後根性ないので力尽きてもう辞めよう諦めよう人生、と思っていました。
が退学届け出す直前で飼っているペットが病気になり貰い手を探せない状態で人生逃げ出せないしどうしようかなと兄にこぼした所親に掛け合ってくれて学校行くなら交通費込みで2万ちょっとは出してくれることになりましたが、
高校の時から食費をストップされたり嘘付かれまくっているのでほぼ確実に出してくれなくなると思います。
今大学三年で前期行かなかったのもあり今更復帰する、もう一度頑張ることに踏ん切りがつきません、どうすれば一番いいか分かっても割り切れないので他人に聞いて欲しい気持ちもあり書いています。今まで沢山嘘をつかれたり努力が全く報われなかった事などで諦めたい気持ちになってしまいます。
自分に甘いとか、大変だけど前期分は頑張ったら取り返せるだろうとか学費まだ出すだけマシとかは分かってます、今ギリギリで自分の気持ち次第でなんとか慣れる所だと思います。
学校には行きたいけどもう一度頑張る気持ちになれないでも諦めることも出来なくて背中を押して貰いたいです。

ついでに愚痴みたいなものです親とは仲が最悪なのです、が仲直りはまず無理で酷い言い方ですがゴミ以下だと思ってしまいます、母が死ぬ原因を多くしめていたり親自身の飼っているペットも再婚時にできた子供も言うことを聞かないからって平気で捨てようとします(未遂ですが)

こう言う書き込みは初めてなので、何頑張ってたのとか兄にすぐ相談しなかった理由が必要なら補足します他にも必要なところは教えてもらえるとありがたいです、長くなってしまって申し訳ないですありがとうございます






イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2016/09/03 09:54 (panda-world)
名前: ロドリゲス

???
よくわからん。
携帯代が払えないなら解約すればいいだけだろ。
金が無いなら無いで自分の身の丈にあった生活レベルをすればいいし、短時間のバイトも探せばいくらでもある。
今のあなたの最重要課題は大学を卒業することでしょ?
日本は完全な学歴社会。
今は新社会人の半分以上が大学か大学院を卒業している。
そんな中で高卒の人間がどれだけ苦労するか想像できる?
大学を辞めるのは簡単だけど、その後はどうするつもり?
とりあえずバイトでもしながら就職に有利な資格でも取って、将来は安定した正社員に....なんて、甘い予定を立ててない?
そう言ってる中退学生は多いけど、現実はほぼ100%がニート人生にまっしぐら。
40歳を過ぎてもコンビニレジや交通整理のハタ振りくらいしかできなくて、「何とかしなきゃ!何とかしなきゃ!」って焦るだけで何にもできない中年になってから後悔するんだよ。
自分はこれから何をしなきゃならないか、そのためにはどんな努力をしなきゃならないか真剣に考えなさい!
「親が...、兄弟が...、」なんて責任転換のいいわけをしてもなんにも解決しない。
自分が甘えてるって自覚があるならまだ見込みはある。
ペットがどーのとか、親の再婚がどーのとか、そんな些細なことで他人が同情してくれるほど世間は甘くない。
いつまでも子供気分でいても自分が損なだけだよ。
自立をしなさい!
金が無いなら自分で稼ぐ、無ければ使わない。
簡単で誰でも知ってる常識です。


   メンテ
( No.2 )
日時: 2016/09/03 12:18 (au-net)
名前:

ロドリゲスさん

コメントありがとうございます。
普通の長期バイトも短期のバイトもしています、
携帯は解約も考えていましたがどうしても必要になってくるのでやめました。
一昨日ぐらいまでいついつに死/んで逃げようと甘くすら考えませんでしたね
でもペットの事で考えを改めて生きなきゃいけないと思いましたが今更でも学校に行って卒業することが正しいのか間違えるのが怖くて迷っていたので卒業すべき理由も言って貰えて良かったです。

親のことは言っても仕方ないとは分かっても割り切れなくて、聞いて欲しくて、でも自立して離れたらかわるのかなと少しおもいました


   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2016/09/03 16:56 (panda-world)
名前: ロドリゲス

そうだね、せっかく大学を卒業できる環境にいるんだから絶対に卒業すべき。
今まで苦労知らずで生きてきたみたいだけど世の中って本当に厳しいんだよ。
あなたみたいにどうでもいいような細かいことを気にしてたら生きていけない。
がんばりな。
   メンテ

Page: 1 |



もう一回頑張りたいけど踏ん切りが付きません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板