いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 犯罪| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 犯罪
 

犯罪

日時: 2016/09/03 21:45 ( mesh)
名前: ありー

犯罪ってさ、別の意味で、心の病だよね。
その人だけが悪者っていうわけじやない。
それなのに、気づいてくれない。

一番なんとかしてもらいたい親からは捨てられて。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 犯罪 ( No.1 )
日時: 2016/09/03 22:33 (so-net)
名前: 海座頭

犯罪をした事無いから知らん。
犯罪者の大半が、自分の欲望に食われた人じゃないの?

気付いて欲しいなら、声をあげろ。
救いが欲しいなら、泣き叫べ。
誰でも良いから、救いを求めろ。

その方が、犯罪を犯すより遥かにマシだ。
   メンテ
Re: 犯罪 ( No.2 )
日時: 2016/09/04 00:36 (au-net)
名前: &◆5Il.NT2rus2


親に捨てられてもまっとうに生きてる人って沢山いますからそれは言い訳というか、減刑とか、同情とかの対象にはならない気がします。
本人が、自分の周りの環境が犯罪者にさせたんだって訴えても、犯罪を犯すことでしか自分の惨状を認知させることができなかったんだなって、そう思うだけです。

急がば回れって感じで、人を簡単に殺してしまうよりも、法律や制度を見つけて、自分を助けられるようにした方が良いですよね。


   メンテ
Re: 犯罪 ( No.3 )
日時: 2016/09/27 17:08 (dion)
名前: サメ

誰か相談のってくれませんか?

こわくなってきました
   メンテ
Re: 犯罪 ( No.4 )
日時: 2016/09/27 17:50 (spmode)
名前: 匿名

同情の余地がある犯罪なんか1握りだけどね。
まぁ本当に可哀想な人も中に入るよ。
私が感情移入してしまうのは秋葉原通り魔事件かな。
やったことは絶対に許されないけど。

誰だって大なり小なり不幸は経験してる。
それでも犯罪者になる人とならない人がいるもんだよ。
   メンテ
Re: 犯罪 ( No.5 )
日時: 2016/09/27 19:52 (infoweb)
名前: 哲学君

人間が作ったその国のルールに反した人は犯罪者になる。

同性愛者が死刑になる国はたくさんあるしね。

戦争になれば敵兵をたくさん殺した人が英雄になったりする。

所詮、人間は狂った猿。
   メンテ
Re: 犯罪 ( No.6 )
日時: 2016/09/27 20:02 (au-net)
名前: 海座頭

No.4
加害者の弟、その事が原因で自殺したよ。
それでも、そう言えるかな?
不用意な書き込みは、控えた方が良い。


   メンテ
Re: 犯罪 ( No.7 )
日時: 2016/09/27 20:40 (au-net)
名前: 匿名

動機がどうであれ殺しは罪

殺し以外でもそうだな、罪は罪。

犯した分だけそれなりの刑罰が下される。

ま、死んで許されると思ってるならめでたい奴だけどな
   メンテ
Re: 犯罪 ( No.8 )
日時: 2016/09/27 21:04 (home)
名前:

犯罪は起こって当たり前

戦争はあって当たり前

死刑なんて野蛮な制度をなくして加害者の人権も保障するのが先進国として当たり前さ
   メンテ
Re: 犯罪 ( No.9 )
日時: 2016/09/27 21:57 (panda-world)
名前: 死神

日本には死刑がある。
それは日本が犯罪に対して確固とした対応ができてる証拠だと思う。
死刑囚を殺すのは誰でしょう?
日本政府?
法務大臣?
刑法?
死刑執行人?
全部バツです。
答えは日本国民。
死刑囚は日本国民の総意により殺されています。
他人を殺め法を守らない者は私やあなたの意思により殺されます。
広義で言えば日本国民は全員が殺人者なのをあなたは知ってました?
だから私は日本国民であることに強い誇りを感じます。
法と平等を守るために殺人者になることから逃げる国がほとんどになったのに、日本人は逃げません。
殺された人の無念をはらし、遺族の悲痛を和らげるために被害者に代わって加害者を殺します。
現代でそんな国は日本だけです。
日本人は秩序のために人を殺すことに正面から向き合っている唯一の国民です。
多くの先進国が個人の責任逃れのために死刑制度を廃止していますが、日本は今年も死刑を執行しました。
現実から逃げない日本はすばらしいと思います。



   メンテ
Re: 犯罪 ( No.10 )
日時: 2016/09/30 09:10 (panda-world)
名前: ミルク

人それぞれ産まれ育った環境が異なるだろうけど、虐待されて育ったから子供に虐待してもいいとはならないし、犯罪の被害者で不幸になったから犯罪を犯しても仕方ないなんて誰も言わない。
情状酌量はあっても犯罪に正当性が認められたことはないし、これからもありえない。


   メンテ
Re: 犯罪 ( No.11 )
日時: 2016/09/30 09:59 (ap)
名前: ペトラ


犯罪っていうのは、ある社会において秩序を乱すと恣意的に決定された行為について課すレッテルです。

郷に入れば郷に従えという言葉のように、「人殺しはいけないね」という合意が取れてる(とされる)社会において人殺しをすれば「○○という刑が科せられますよ」というルールを運用しているにすぎません。このルールは発展途上であり、今までのなかで「最もマシ」な方策に過ぎません。

たしかにあなたの言うとおり、究極的に言えば犯罪というのは人間関係上不可避である「自然災害」であり、本人だけがその要因とするのは乱暴ですが、本人以外の要因にまで責任を追求して社会秩序が維持できるほど、今の法整備も科学技術も進んではいません。あくまで暫定的にこの立場を取っているだけです。

誰も気づいていないわけではありません。ただ、手を差し伸べられるほど制度が進んではいないのです。
   メンテ
Re: 犯罪 ( No.12 )
日時: 2016/09/30 10:48 (au-net)
名前: 匿名

こんな世界が悪い
   メンテ
Re: 犯罪 ( No.13 )
日時: 2016/09/30 19:42 (spmode)
名前: 匿名

No6

自殺したことぐらい知ってるけど?
クソみたいに悲惨な家庭環境で兄は通り魔起こすし両親は離婚するしで彼の唯一の心の拠り所だった彼女ともクソ家族が原因で揉めて自殺したってやつでしょ?弟もその彼女も可哀相だと思ったよ。

それでもそう言えるかなってどの部分のこと?
感情移入できると書いた部分?それともどんな理由であれ許されないと書いた部分?同じような境遇でも手を染めるやつと染めないやつがいると書いた部分?
私もこの犯人と似たような育ちだからこそあの書き込みをしたんだけど?

ありーさんのいうような犯罪者って、もろ通り魔事件の犯人じゃん。私何もおかしい事言ってないけど?
勝手に人の回答を浅読みして不用意な書き込みなどとレッテルを貼るのはやめて頂きたいね。
   メンテ
Re: 犯罪 ( No.14 )
日時: 2016/09/30 20:02 (spmode)
名前: 匿名

それともあれかな?犯罪者に対しては憎しみ以外抱いてはいけないと?

同情したり感情移入したり哀れに思うのと「許している」「犯罪行為そのものを肯定している」事は全く違う。その違いがわからないのはあまりに浅はかだ。

犯罪者の心理を分解し場合によってそこに感情移入や哀れみが産まれるのは、私は人として何もおかしくないと思ってる。それは次の犯罪者の誕生を防ぐことにも繋がる。
   メンテ

Page: 1 |



犯罪| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板