いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ レジ打ちをしていて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > レジ打ちをしていて
 

レジ打ちをしていて

日時: 2016/09/03 22:00 ( mesh)
名前: あめのみや

私はレジ打ちをして、お客さんに対応していると、ちょっと困る事があります。
それは、「ありがとうございました」と何度も言っているうちに、「ありがとう」の“あ”の言葉が出にくくなります。発音ができなくなるというか、舌がまわらなくなるというか…。

なんかこれについてわかる人はいませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: レジ打ちをしていて ( No.1 )
日時: 2016/09/03 22:29 (au-net)
名前: 。、

呼吸が浅くなっているのが原因だと思います
単純作業をしているとよくなりますよ。
腹式呼吸を意識してやってみると改善すると思います。
休憩時間にストレッチをするのも効果的です。
   メンテ
Re: レジ打ちをしていて ( No.2 )
日時: 2016/09/03 22:37 (mesh)
名前: あめのみや

呼吸ですか!はじめて知りました!ありがとうございます!
でも、腹式呼吸って、どうやるかがいまいちわかりません。
息を吸うときに、お腹をふくらませるんですか?
   メンテ
Re: レジ打ちをしていて ( No.3 )
日時: 2016/09/03 23:01 (au-net)
名前: 。、

その名の通り腹で呼吸をするやり方です。
吸う時に腹をふくらませて、吐く時に腹をへこませます。
吐く時には腹筋に力を入れて息を吐きます。
レジ打ちは肩や腰がこりやすく、疲れが無意識に溜まってる場合もあるので、念入りにマッサージしときましょう。
   メンテ
Re: レジ打ちをしていて ( No.4 )
日時: 2016/09/03 23:08 (mesh)
名前: あめのみや

なるほど、ありがとうございます!

私、腰がどうしても痛くなるんです…。
朝起きるときも、なんだか血が通ってなく感じるとき、こった感じになります。レジをしてても同じです。でも、病院で採血しても、まったく貧血じゃないと言われ、どうしたら治るかわかりません。

何か理由があるんでしょうか…??
   メンテ
Re: レジ打ちをしていて ( No.5 )
日時: 2016/09/03 23:25 (au-net)
名前: 。、

やっぱり腰痛持ちでしたか。
腰に血が回ってない感じがするとか、動きが鈍くなるのは貧血だけが原因ではありません。
腰痛の原因には色々あるので、骨が歪んでいたり、筋肉が原因だったり、心因性の腰痛だってあります。
まずは整形外科から受診してみたらどうでしょう?
あん摩や針灸マッサージも受けてみるといいですよ。

   メンテ
Re: レジ打ちをしていて ( No.6 )
日時: 2016/09/03 23:29 (mesh)
名前: あめのみや

わかりました!ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |



レジ打ちをしていて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板