いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分から話しかけない人は孤立しますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分から話しかけない人は孤立しますか?
 

自分から話しかけない人は孤立しますか?

日時: 2016/09/04 09:21 ( panda-world)
名前: ハーマイオニー

若い時は、自分から話しかけることもよくあり友達とも頻繁に会えていました。

ですが、友達の結婚や出産を機に
誰からも連絡も返って来なくなってしまい、
疎遠になってしまいました。

それからは転職し、周りに話しかけてくれる女性がいたら、自分もだんだん話せるようになり仲良くなり、プライベートでも会ってましたが

派遣切りにあってしまい、今の新しい職場では、入社当時から周りの人から話しかけられることはありません。

職場なので、また30代という年齢から、
自分から何を話したらいいか?も分からず
周りの方にも話しかけません。

しかし周りでは女性同士で仲良くなったりしています。
自分は孤立してるのですが、昔よりも人と話さなくなったため、

周りのよく喋る女性たちか近くの席になっても
隣の私とは無言状態、気まずさを感じます。

昔より、自分から話しかけよう!という考えがなくなり、話しかけられなければ話さなくていいや、と思ってしまい
孤立しています。

そのため、職場でもプライベートでも、
孤立しています。

孤立しないためには、自分から人に話しかけることが大事でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分から話しかけない人は孤立しますか? ( No.1 )
日時: 2016/09/04 10:41 (mesh)
名前: なみ

あいさつからはじめたほうがいいですよ!
その言い方もいろいろありますが、楽しそうな、パワフルな感じて言ったらいいと思います。そしてそのあと、「今日は暑いですね」とか、「今日もよろしくお願いします。」とか、相手が話しやすい空気をつくればいいと思いますよ。
今相手があまりあなたに心を開いていないのなら、相手のことについて聞いて、自分のことについて
言って…っていうのを繰り返すと、うまくいきますよ。相手の事を「聞く」というのが大事だとおもいます!
がんばってください!
   メンテ

Page: 1 |



自分から話しかけない人は孤立しますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板