いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夫婦関係| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 夫婦関係
 

夫婦関係

日時: 2016/09/04 17:05 ( ztv)
名前: おももち


お父さんとお母さんは共働きです。
お母さんはパートとして働いています。


うちはお母さんがご飯を作って洗い物して子供の送り迎えをして洗濯をしてくれます。
毎日してるわけじゃないですけど掃除もお母さんの役目です。

お父さんは亭主関白なので何もしません。

なのに威張り散らすし、自分勝手で思い通りにいかないとキレて物に八つ当たりしたり家族に当たったり。感謝の気持ちもごめんなさいもろくに言えません。ていうか、申し訳なさそうに謝られたことがないです。


お母さんはいつも笑顔で文句の一つも言わないような人です。
お母さんはお父さんの性格がわかってるので余計な事は言わないし上手に付き合ってるなぁと思います。


今日、リビングに行くとお母さんが珍しく掃除機をかけてたのであれ、どしたんと聞くと
「なんかソファが汚れてるからかけろって」
って言われたからかけてるそうでした。
お父さんはというとソファの後ろで腕を組んで仁王立ち。びっくりです。
お母さんを見張ってるようでした。

お母さんはそんな毎日熱心に掃除をするような人ではなく、お母さんが休みの日によくお父さんから『休みなんやったらちょっとぐらい掃除しとけよ』って言われてるのを見たことがあったのでまたそういうことかなって思いました。

そこで、私が「お父さんが掃除したら?」って言ったんです。
そしたらお父さん「はァ?」って言うので
「お母さん普通に仕事もしてるのに毎日毎日家事洗濯に送り迎えまでしてるやん」っていうと「あ?!なんやと?!!何言っとんねん!!」的な感じでキレられました。いやこっちがお父さんこそ何してるのって感じなんですが。

お母さんははいはいもういいからってそのまま掃除してて、掃除後お父さんに「これでいい?」って聞いたんですね。
そしたらお父さんなぜか不機嫌で「チッ...ここもしろ」みたいな感じで目線と顎でお母さんに指図しました。
お母さんは「はいはい」って言いなりでした。

私は何か間違ったことをしましたか。これは余計なことだったんでしょうか。


お母さんも、生活がだらしなかったり何かと言い訳をしたりするところもあって
お父さんだけが悪いわけではないですが
毎日早起きしてお弁当を作って
仕事に行って帰りに夕食の買い物をして
帰ったら洗濯にご飯に後片付けをするお母さん。
そこにイレギュラーに子供の送り迎え。
お父さんは仕事が早く終わると弟と一緒にバッティングセンターに出かけたりランニングしたりと自分のことに時間を使います。
そのうえお父さんが一番偉い態度をとり身勝手に振る舞うから納得がいきません。



今日のソファの掃除の話に戻りますが、よろしければこんな私の家族についてどう思われたか、私はほっとくべきなのか改善に向けて何かするべきなのか、アドバイスか意見などあればお返事お願いします。


こんな家族ですがそれとなしに仲良しです。もちろんお父さんのことが嫌いなわけじゃありません。
離婚とかそういう相談ではないです。

私がまだ高校生で、社会人であるお父さんの苦労を十分に汲めてなかったり私こそ自分勝手な考えをしているかもしれませんがみなさんの意見を聞かせてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 夫婦関係 ( No.1 )
日時: 2016/09/05 00:14 (au-net)
名前: りんご

そういうお父さんがいてもいいと思います。威張り散らすのは性格なのか、気に入らないことがあるのか、知りません。本人にはどうしようもできないことも、あるでしょう。
あなたにも、お父さんと同じ血が、流れています。
   メンテ
Re: 夫婦関係 ( No.2 )
日時: 2016/09/05 16:32 (ocn)
名前: 匿名

お母さまはお父さまにたいして普段どのように思われているのでしょうか。本音を聞かれたことはありますか?
我慢できないくらいしんどい思いをされていないなら今のままで良いのでは、と思います。
   メンテ

Page: 1 |



夫婦関係| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板