いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 鼻炎についてわかる人、お願いします。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 鼻炎についてわかる人、お願いします。
 

鼻炎についてわかる人、お願いします。

日時: 2016/09/05 13:13 ( mesh)
名前: こなつ

私は鼻炎持ちです。
汚ない話ですが、鼻くそは黄緑色ですぐ溜まります。鼻と目が痒くて、くしゃみも止まりません。
耳鼻科に行って、レントゲンを撮ると、全く蓄膿症ではないことがわかりました。では花粉症なのでは…?と思い、採血をしてアレルギー検査をやったのですが、アレルギーも全くなく、花粉症でもないことがわかりました。
耳鼻科の先生からは、もしかしたら菌が感染してるかもしれないと言い、一週間分の抗生剤?をもらいました。それを飲めば、感染だったらすぐによくなるという話でした。でも、何年も飲んでも改善されず、病院を変えたり薬を変えたりしたけれど、年がら年中こんな感じです。鼻血も出やすいです。
ちなみに、鼻くそや鼻の中は、血ではないのですが、鉄に近いような臭いがします。

何かわかる人、コメントお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 鼻炎についてわかる人、お願いします。 ( No.1 )
日時: 2016/09/05 16:05 (spmode)
名前: 匿名

私は医師でもないし、こなつさんの鼻炎がどのような原因かはわかりません。
目に止まった危険な文章を見て返信しました。
抗生剤を何年も飲み続ける

私はある病気で抗生剤の種類を変えながら5年間毎日抗生剤を処方されてきました、そのせいで一種類の抗生剤で薬害アレルギーになってしまいました、もう10年もアレルギーが治らない身体です。
他の抗生剤は身体に抗体が出来てしまい、全部で5種類の抗生剤が効かない身体になってしまいました。
医師が何年も抗生剤を処方し続けるのは危険な事なのです。
医師に聞いた事があります
「抗生剤を飲まないリスクと飲み続けるリスクはどちらが大事ですか?」
医師は答えました「飲み続けるリスクの方が怖いです」私はその日から抗生剤を飲まずに我慢し、自然治癒を選びました。
薬は怖いです、薬を反対から読むとリスクです。

私は以前、学生の頃からアレルギー性鼻炎に悩まされていまして、数十年治りませんでした。
ある事がきっかけでジョギングを毎日始める事になりまして、一年間ジョギングを続けていたら気づかないうちにアレルギー性鼻炎が治っていました。
自然治癒です。
ジョギングによって体質が改善されたと医師に言われました。
これがこなつさんに当てはまるかどうか定かではありませんけれども、一つの方法やもしれません。
私が伝えたかったのは薬のリスクなのです。
こなつさんの力になれず申し訳ない気持ちです。
   メンテ
Re: 鼻炎についてわかる人、お願いします。 ( No.2 )
日時: 2016/09/05 17:58 (mesh)
名前: こなつ

ありがとうございます!
ジョギングをしたらと治ったのはどうしてでしたか?もしわかるなら教えてください!
   メンテ
Re: 鼻炎についてわかる人、お願いします。 ( No.3 )
日時: 2016/09/05 22:11 (spmode)
名前: 匿名

こなつさん返信が遅くなりました。
ジョギングや水泳を継続した事によって体質改善されたみたいです。
理由は正直申し上げてわかりません。
とにかく私の場合はジョギングと水泳を一年間続けたら勝手にアレルギー性鼻炎が治っていました。
スポーツを続ける事で多分他の、かかっていたであろう病気も未然に防ぐ事が出来ているやもしれません。

医師によるとスポーツで病気が治る事はよくあると言っておりました。

   メンテ
Re: 鼻炎についてわかる人、お願いします。 ( No.4 )
日時: 2016/09/06 01:12 (mesh)
名前: こなつ

じゃあ、いわゆる有酸素運動が体にいいということですね!
いろいろとありがとうございます!
   メンテ
Re: 鼻炎についてわかる人、お願いします。 ( No.5 )
日時: 2016/09/06 07:45 (au-net)
名前: 海座頭

鼻炎ってのは、花粉だけじゃ無く、
複数の要因によって起こる場合がある。

一概に、何がって言えない。
解決策にならなくて、スマン。

後、鉄の匂いしかしないって事は、
鼻の中の粘膜が、傷付いている可能性がある。

   メンテ

Page: 1 |



鼻炎についてわかる人、お願いします。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板