いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫁が家事をしないんだが……| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嫁が家事をしないんだが……
 

嫁が家事をしないんだが……

日時: 2016/09/09 07:46 ( spmode)
名前: ジーザス!

29歳の(来月で30になる)嫁がいるが、全然家事をしなくて困っている。
まず嫁は朝10時から昼2時までパートの仕事をしている。
俺は食堂で食べることも多く、週に2回しか朝弁当をつくってもらわないにも関わらず、夜ご飯はスーパーのお総菜(しかも嫁の手作りが1つもない)がほとんど。
嫁は平日休みが多いが、週に2回嫁が休みのときだけちゃんとつくる。それでも麻婆豆腐など簡単なものばかり。

洗濯やごみもたまりにたまっても放置していて、自分でスイッチをおすことすらしない。なので、いつのまにか俺の仕事に。
嫁にかかるお金の面倒も見てて、月に9万嫁に払ってるのに(食費含め)、と思ってしまう。
こんなものなんだろうか?
せめて毎日のご飯は簡単でいいのでつくってほしいのだが。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.1 )
日時: 2016/09/09 08:01 (mesh)
名前: まぐろ

あなたが決めた女なんだから、それは自己責任だな。
だいたい、洗濯機のスイッチ押すくらい、そんな面倒なことじゃないし。どうかすれば赤ちゃんだってできますよ。
それに麻婆豆腐は、別に簡単な料理ってわけではないと思います。短時間で作れるものだけど、しっかりしてるじゃないですか?誰だって食べるし。

もう社会人なんだし、今どき夫が料理するなんて全然珍しくもなんともないですよ。週2回も弁当をつくってもらえるなんて、いい嫁さんじゃないですか。

男は働き、女は家事というその考えかた、古いですよ。


   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.2 )
日時: 2016/09/09 08:47 (ocn)
名前: End

直接そういう話をすればいい。
何も伝えないで相手に勝手に理想押し付けて、思い通りに成らない事も本人に伝えることなく、何処の誰とも知らない人等に愚痴溢して何か改善されるわけ?
伝えなきゃ伝わらないよ?伝えなきゃ相手からも伝わってこないよ?伝えた内容に足りないものがあれば返ってくる内容も足りないものが返ってくるよ?
夫婦でしっかり話し合うべきなんじゃないかな?お互いを尊重しつつ。

   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.3 )
日時: 2016/09/09 08:58 (spmode)
名前: ふ〜ん

それは嫁がだらしない

人間の基本からして
だらしない。

   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.4 )
日時: 2016/09/09 09:05 (au-net)
名前: よう

今時の嫁ってそうなんだよね。
話し合いにもなんねえし。
ま、お互いできることをできる方がするしかないよ。
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.5 )
日時: 2016/09/09 09:13 (spmode)
名前: ふ〜ん

だいたいゴミ放置ってw
悪いけど人間性疑われる問題レベルですよ
だらしない人って言ってもやらないんですわ
ようさんも言ってるけど
話し合いにもならんのですわ。
スレ主さんは単に愚痴言いたくて言ってるのとは違うと思います。
言ってもどうにもならないから限界がきてスレたてたと思う。

だいたい洗濯もしないって
女としてどうよ?ってレベルですよ。
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.6 )
日時: 2016/09/09 09:47 (mesh)
名前: まぐろ

じゃあさ、部屋をわけて、ふたりそれぞれの生活スタイルをつくれば??
自分のことは自分でする。相手の事は相手がする。
料理しない洗濯しないって言ってるけど、それ自分の分も入ってるのならしろよ。
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.7 )
日時: 2016/09/09 09:56 (eaccess)
名前: メンテ

>マグロ そういうの家庭内別居って言うんじゃ?w

話合っても改善がないようなら別れた方がいいんじゃないですか。

家事もしない何もしないでお金だけ持っていく女房でもこの先悔いがない 一緒に老後過ごしたいと思うならいいと思いますけど。


こういう離婚や夫婦の相談事は ミクルが当たってるか外れてるか別として よく知ってる人が多いかと思います。

掲示板みくるというやつです。


家族の問題嫁姑問題夫婦問題色恋沙汰問題が得意と思われます。
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.8 )
日時: 2016/09/09 10:01 (eaccess)
名前: メンテ

たぶんこんなもんではないと思います。


2時に帰ってこれば選択もごみ捨てもできるだろうしご飯も作れると思います。

奥さんは完全にサボってますね。チャットか何かで遊んでるんでしょうか。


主さんがそれでもいいと思っても何か心無い気がするので話し合った方がいいのではないかと思いますけど
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.9 )
日時: 2016/09/09 10:18 (au-net)
名前: 化け物

だから結婚なんてしなくていいんだよwただの粗大ゴミじゃんw
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.10 )
日時: 2016/09/09 17:51 (spmode)
名前: みさき

家事を奥さんの仕事だと思ってることがいけないと思います。
奥さんも半日だけどちゃんと働いているんだから、旦那さんも手伝うべき!!

   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.11 )
日時: 2016/09/09 17:59 (spmode)
名前: 匿名

共働きなんだからスレ主も家事をするべきだとは思うのだが、嫁もちゃんと家事をしなければならないと思います。
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.12 )
日時: 2016/09/09 18:53 (au-net)
名前: 化け物

半日しか仕事してねぇんだからやることやれよw
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.13 )
日時: 2016/09/09 18:57 (spmode)
名前: 匿名

出たよ出たよ、共働きの癖に嫁にばかり家事をさせる日本代表的クズ男〜w




と思ったら嫁さん1日4時間しか働いてないのか…
幼い子供がいるわけでもないんでしょ?
なら家事の負担も旦那より多くて当たり前じゃね?
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.14 )
日時: 2016/09/09 19:37 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

そのセリフは、嫁が専業で初めて言える言葉や
食費含めて9万なんて少ないわ

主がパート辞めさせてから
後9万+あげてから言えばいい
家事と毎日の飯を頼むわって
それなら従うだろ

なんでこんな事を言うか理解出来んやろ?

嫁は仕事してるから離婚しても
飯位は食えると思ってる
それが手抜きと怠慢を生み出す
従わせたいなら、嫁の退路を断つべきだ

稼げないボンクラ男にやかましい事を
言われると、女は逃げる

   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.15 )
日時: 2016/09/09 22:37 (au-net)
名前: 化け物

どうせ半日働いてあとは家でゴロゴロしてんだろw典型的な日本のゴミ女じゃんwあ、今の時代は暇な時に気軽に浮気するらしいから急に子ども出来たとかいい始めたらDNA鑑定したほうがいいよw
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.16 )
日時: 2016/09/10 00:24 (eaccess)
名前: メンテ

なるほど


   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.17 )
日時: 2016/09/10 11:54 (home)
名前:

子供いなきゃ家事なんてそんなかからんだろ

朝の家事2時間
掃除。ゴミ出し。洗濯など。

昼は買い物と言っても
毎日行く必要はない。
いっても近所のスーパーなら1時間

夜は晩飯の用意とかで1時間

せいぜい4時間ってとこだろ?

半日働いてるんだから、食事は簡単なもんを作るだけでいいだろうしな。
常識的に考えて嫁は効率が悪いか怠けてる

   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.18 )
日時: 2016/09/10 13:34 (dion)
名前: くまっっこ

だんなさんも家事を手伝う・・・
ってゆうのは、奥さんの仕事を手伝う、つまり、家事は奥さんの仕事って思ってるってことになっちゃってるですね。

案外、意識の中で根深いものあるんです。
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.19 )
日時: 2016/09/10 14:09 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

あのなぁ〜4時間とか言うが
通勤合わせて6時間とか、銀行に寄ったりとか用事済ませてたら時間は消えるんやないか
基本的に女性は楽して生活したいからのう〜
電車で真っ先に狙って座るのも女性

男も女次第、女も男次第だと思うわ

ボンクラでやかましい事言うから
こいつの飯なんてって思うんだわ

男女は似たもの同士がくっつく
この程度の男ならこの程度の女

稼ぎが良くて男前なら
女は逃げられないように尽くす

女の浮気が爆発的に増えてるようだが

男が劣化してるから女は他に男性を
いわゆる本能ってもんだわさw
男だってそうだわ
女がろくでもないのに文句ばかり言い
怠けてばかりなら
他の女に目が行くのは当然の結果

   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.20 )
日時: 2016/09/10 14:11 (au-net)
名前: よう

今のお父さん・お母さん世代の上、60歳〜80歳世代は、男は外で仕事、女は家の中を守るというのが当たり前だからね。今時の人でも、その方がうまくいくと思う人は多いよ。
自身の親はそうだったのを見てきてるからね。
変わってきたのは、男女平等の教育と、男の稼ぎが、高度成長期のように伸びない。子どもにかかる費用は逆に多くなってるのが原因かな。

   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.21 )
日時: 2016/09/10 14:59 (eaccess)
名前: メンテ

 何か家事やるのが当たり前みたいに思われてるのが嫌ってことなのかね?詰り??
   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.22 )
日時: 2016/09/10 17:18 (dion)
名前: くまっっこ

9万円でやってくれって、現金もらってるから、銀行には行ってなさそう。
スーパーマーケットのお仕事だからお買い物はそこで済む。

とはいえ、基本は
旦「家事手伝うから、やってくれると嬉しいな。」
奥「頑張ってお仕事してくれてるから、助けたいな」
って、お互いの関係が自然にあると平和だわぁ。

で、奥様のパート代はどうなってるですかね。

   メンテ
Re: 嫁が家事をしないんだが…… ( No.23 )
日時: 2016/09/10 17:38 (spmode)
名前: かなた


あれこれ言う前に動け。


   メンテ

Page: 1 |



嫁が家事をしないんだが……| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板