いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 一緒に活動を起こしましょう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 一緒に活動を起こしましょう
 

一緒に活動を起こしましょう

日時: 2016/09/12 16:38 ( dion)
名前: パンダ

私は、どうぶつの殺処分を無くしたいです。どうかお願いです。このコメントを見てる人は私にコメントしてください。
そして、どうぶつの殺処分を無くしましょう。おねがいします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.1 )
日時: 2016/09/12 16:59 (panda-world)
名前: 反対

野犬とか野放しにするの?
現実的に無理な話しでしょ。
どうやって殺処分をなくすの?
あなたが全部飼うの?
エサ代や飼育施設の維持にはかなり費用がかかる。
殺処分した方が効率いいと思いませんか?
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.2 )
日時: 2016/09/12 17:19 (dion)
名前: パンダ

だからって罪のない動物の命を無駄にするの。あなたって最低な人間だね。。。
殺処分したほうが効率がいいとか、もう二度と書かないで。。。

   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.3 )
日時: 2016/09/12 17:31 (dion)
名前: パンダ

それに、日本でも殺処分ゼロ運動をしてるところはあります。パソコンできちんと調べてみてください。それと、殺処分したほうがいいと思うならyoutubeで保健所の動画を見てください。わたしは、胸が苦しくなりました。

   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.4 )
日時: 2016/09/12 18:39 (au-net)
名前: &◆5Il.NT2rus2


殺処分が何故無くならないのかなって考えたことがあります。

結果、今飼っている犬や猫は命を終えるまでちゃんと育てよう(去勢、逃走防止、名札付け)、救える命は救おう、それだけです。

減らせたとしても無くせない。
繁殖力や放置年数、野生、病気(人間にもうつる)、凶暴化、そういうのがわんさか、保健所送りにされていない野良も含めて、全てを救うことはできないですよ。
果てしないです。

無くす方法があるなら教えて欲しいです。
口に出すのは簡単です、でも具体案がなきゃ誰も動かない。
募金くらいはする。それでも、誰かが飼わなきゃ死んでしまう。
知ってますか、保健所送りになった動物が全国区で飼い主を探しても誰も名乗りでないことがあることを。

人間のための選択です。
悲しいことだけど。


   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.5 )
日時: 2016/09/13 00:31 (dip0)
名前: きき

動物(ペット)のさっ処分は
可哀想ですよね。

ただここであなたのことを知らない
不特定多数の人に呼びかけるよりも
あなたが今できることをするのが
一番いいと思いますよ。

あなたが芸能人であったり、大人で
社会的な影響力があれば、ブログなどを
通して啓蒙活動をするのもいいでしょう。

中高生であれば、学校でボランティア部などは
ありませんか?
なければ個人的に動物愛護のNPOで
お手伝いできること(ボランティア)が
あればそれをしてみたり、
問い合わせてみて、信頼出来る機関であれば
学校の先生と話し合って、文化祭やバザーなどをして、
収益金をその団体に寄付したり、必要なものを
集めるための、活動をしても良いか働きかけることもできるでしょう。

高校生になれば、ボランティア活動の可能性も
広がるでしょうし、バイトで得たお金で
NPOなどで預かっている犬や猫たちのために
寄付や寄贈もできるでしょう。

またはご家庭で、犬や猫を飼えるか相談して、
保健所やNPOなど里親を募集しているところから
引き取って、責任を持ってご自身で
一つの命を預かることもできますね。

自分が出来る範囲のことに取り組んでみてください。
他人に影響力を与えるには、動物がかわいそう
という感情だけでなくて、行動が必要です。

   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.6 )
日時: 2016/09/13 17:09 (mesh)
名前: 匿名 

神奈川県が、最近、犬猫の殺処分0を実現したそうです。
世の中には、無理だできないとしか言わない人たちがいますが、そういう発想を持たない影響されない意志の強い人たちが実現させたんでしょう。
神奈川県のあり方を見習って、他県も感化できるよう自分なりに行動してみてはどうですか?

   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.7 )
日時: 2016/09/13 17:53 (t-com)
名前: 佐山

とても共感できます。
ペットショップではなく、動物の養護施設のような場所があればいいのにと思います。
動物を養護施設で引きとり、里親が見つかるまで育てるのです。その養護施設でペットショップで売っているような餌や、ペット用品を売れば良いと思いました。

できればミックス犬などの動物も反対です。実験に失敗するとその犬は殺されるからです。
毛皮を使ったファッションも反対です。今は毛皮を使わなくてもリアルに似せたものが作れるはずです。なぜ動物の皮を身につけてお洒落なのでしょう?その感覚が恐ろしいです。

億万長者になって、全ての動物を殺処分場から引き取り動物の施設を作りたいです。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/09/13 20:08 (panda-world)
名前: 狂ってんのか?

はぁ?
おまえは牛や豚を食べないのか?
捨てられたペットはかわいそうに思っても、ただ食われるためだけに飼われる家畜はかわいそうじゃないのか?
そういうのを偽善て言うんだよ。
毛皮で衣服を作るのも立派な文化。
自分の幼稚な感覚だけで伝統を受け継いでる職人をバカにするような発言をするんじゃねーよ!






   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.9 )
日時: 2016/09/13 20:22 (mesh)
名前: 匿名

私はNo7みたいな考え方の方がはるかに偽善に感じてしまう・・

何でこの手の犬猫のむやみな殺処分をやめようという考えを打ち出すと
よくわからない屁理屈こねる人が出てくるんだろ・・^^;

食肉用になる牛や豚については人間が生きるためにありがたく感謝していただくものだとおもうし、あくまで最低限にとどめるべきだと思っているし、
殺すことをかわいそうではないなんてさらさら思わないし、過剰な肉食は改めるべきと思っていて、そこは別個で運動するべきことと思いますが、

だからといってむやみやたらと犬猫を意味もなく殺処分することを正当化していいとは思いませんね。


   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.10 )
日時: 2016/09/13 20:25 (softbank220022042130.bbtec.net)
名前: 狂ってるかもな

人間様は法に護られてていいよな〜
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.11 )
日時: 2016/09/13 21:33 (panda-world)
名前: 狂ってんのか?

は?
ふーん、家畜は殺されて食われても人間が「ありがたい」て感謝したら許してくれるんだ?
家畜を飼育して食うのはビジネスの一種で単なる経済活動。
「野菜より肉が食いたい!」という人間の嗜好のためだけのもので、禁止されたからって人が餓死するようなもんじゃない。
それどころか、家畜を飼育するために与えられる穀物のカロリーがそれを食べた家畜から得られるカロリーの10倍以上だという事実は誰でも知ってる常識。
世界中の金持ちの食卓を華やかにするために行われている家畜の飼育を強制的に禁止すれば最貧国の餓死者を減らすことができる。
それなのにペットの殺傷処分はかわいそうだけど、家畜を殺して食うのは仕方ない?
それを否定するのは屁理屈?
俺に言わせるなら、自分に都合の悪いことを否定するために言う無理矢理な理屈のことを屁理屈って言うんだよ。


   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.12 )
日時: 2016/09/13 21:36 (softbank220022042130.bbtec.net)
名前: 狂ってるかもな

何でそんなにキレてんだ?
カルシウム足りないんじゃないのか?
牛乳飲もうや
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.13 )
日時: 2016/09/13 21:54 (panda-world)
名前: 狂ってんのか?

ゆとり教育のせいか、今の日本はバカな子供が多過ぎる。

   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.14 )
日時: 2016/09/13 21:54 (mesh)
名前: 匿名

こういう場の取り組みを参考にしてみては?杉本彩さんなどもPRに参加しているようです。

>神奈川県では動物保護センターを犬や猫を処分するための施設から生かすための施設へと転換することとし、広く寄附を募り建替えをすすめています。

>これまでの県の動物愛護に関する取組みをPRするため、ペットに関心の高い著名人やご当地アイドル、ボランティアの皆さんなどが出演するPR動画です。

■PR動画 
それが大事〜ペットのいのちバージョン〜
かなチャンTV(神奈川県公式)
ttps://www.youtube.com/watch?list=PLPIkJllkivHa1gDqUBByWeROxcc1UGCsm&v=D6WoObpyFsw

制作:神奈川県 保健福祉局 生活衛生部 生活衛生課


   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.15 )
日時: 2016/09/13 22:06 (panda-world)
名前: 狂ってんのか?

昔の子供は反骨精神があって自分を否定する意見にも正面から反論して、理路整然と立ち向かって戦った。
今の子供は逃げるだけ...。
「書き込みやめて下さい。」なんて無条件降伏と同じで情けない。
やっぱり今の子供はゆとり教育で苦労知らずだから弱い。
責められたら逃げておわり...。
昔の子供は逃げ道さえなかったから開き直って噛みついて強くなったのに。
今の子供が無知で弱くなったのは誰のせいなんだろうね。

   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.16 )
日時: 2016/09/13 22:46 (softbank220022042130.bbtec.net)
名前: 狂ってるかもな

そりゃ今の大人と環境…じゃないの?
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.17 )
日時: 2016/09/13 23:03 (plala)
名前: 匿名

>>狂ってんのか?

そうは言っても毛皮の作り方はとても惨いし
(生きたまま皮をはいで殺すんだよ。動画検索すると出てくる)
日本の倫理観から大きくずれている。

スレ主が必要以上の殺生を嫌うのは
偽善ではなく日本人特有の文化的な反応なんだよ。

まぁ〜私は動物愛護やら環境問題やら興味ないがな。
人間はそもそも綺麗な生き物じゃないと思って生きてるから。
倫理観ゼロの人間らしい人間さw

あとな、「スルー」は「逃げ」じゃなく
立派な「スキル」だぞ。

リアルが悲惨そうななやつがただストレス発散したいがために
ネットで穴だらけの暴論まくしあげてるのを相手にするか?
そんなのまともに相手にするエネルギーがあんなら
みんなもっと現実社会で建設的な事に使うだろ?

   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.18 )
日時: 2016/09/13 23:10 (plala)
名前: 匿名

顔も見えない責任もないネットで理論だの反論だの(笑)
今時の大人ってヤバいな(鳥肌)
こんなのが子供なんて産んだらどんな育て方するんだろうな(笑)
   メンテ
なに言ってんの!? ( No.19 )
日時: 2016/09/15 15:32 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

皆バカなんじゃないの?
まず、狂ってとかいってるやつ。お前が狂ってる。豚を食おうが、牛を食おうが、ペットの殺処分と関係ないじゃん。そうやって、自分の意見を正当化してさ。他の人の意見は全て否定して。妥協って言葉を知らないのかな?この世界はお前中心で回ってるのか?それを自己中っていうの。
   メンテ
皆バカなの? ( No.20 )
日時: 2016/09/15 15:38 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

スレ主に賛成する奴も。こんなサイトで一致団結したところでなにも解決しないの。わからない?むしろこんなところでグズクズしてるからペットが死ぬんだよ。こうしてチンタラしてる間に何びきもの動物が毒ガスに埋もれていくんだよ。どうせ、捨てられたペットを飼うわけでもないのに。募金しないのに。したとしても、ほんのちょっと。命がかかってるのに。自分達人間が悪いのに。募金箱の前を通りすぎていく。さっさと行動しろよ!この臆病者が!私は小学生だけど、月に1000円を貯金してる。漫画のお金。ゲームのお金よりも命が大切だから。一年で12000円たまるんだよ。そしたらワクチンとか、餌代になるでしょ?
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.21 )
日時: 2016/09/15 16:36 (spmode)
名前: 匿名

あ〜出た出た他社批判しないと自慢できない自己評価低い人間w

私は保健所から動物引き取ったりは出来ないけど、せめて1000円募金してます!少しの行動でも役に立つはずです!だけでいいのにさwあ、まだ募金もしてないんだっけ?

ま、スレ主は動物を守りたいならこんなひねくれた哀れな連中の集まりじゃなくてもっとマトモなサイト使うといいよw
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.22 )
日時: 2016/09/15 17:33 (eaccess)
名前: メンテ

 殺処分が嫌だというなら、そういうなんだろうな 捨てられた犬とかをさ、育てて里親見つける、機関みたいなやつで働いたらいいよ。そうすれば、自分の手で殺処分されそうな子犬やねこを いくばくかは助けられる。

 そういう仕事をしながら、なぜ殺処分があるのか?なぜ捨てられる子犬が居るのに、新しくどんどん売るペットショップがあるのか?などを考えていけば、何か抜本的にできるアイデアが思い浮かぶかもしれない。

 みんなにそのように言うだけより、そういう活動して働いてる人の方が、本気だなあって自分は思うよ。

 まあ言うのはいいんだけど、具体的で現実的な対策ができないと そいう言うのに勝てないわけよ。
それをできるように主さんが頑張るしかないね。何しろここにいる他の人よりは、動物の殺処分について、主さんは関心が高いわけだから。

 まずは目の前にいる子犬から。が一番やりがいが出ると思うよ。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.23 )
日時: 2016/09/16 17:03 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

自慢じゃない。金持ちなんて1000万とか募金する人がいるのに、こんなんじゃ情けないよ。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.24 )
日時: 2016/09/16 17:27 (eaccess)
名前: メンテ

 まず一緒に活動を起こしましょうって言うのが人任せなんだよな。パンダさんは、こんなにかわいそうなペットたちがこんなにたくさんいるのに世の中の人たちは何もしなくてひどい!見殺しでひどい!って言う主張なのかもしれませんが、だったら自分が何とかしろよと言う話なのです。行動を起こしましょうジャナクテ行動を起こせよwwwなにゃこのいい人ぶったスレは。あふぉか。
 里親探す会みたいなので働いたり上の人が言うように募金をしたり募金活動したりと身を粉にしてペットに尽くせよ。こんなとこで行動を起こしましょうとかここで連絡先交換できるわけでもないのに叫んでいて悲劇のヒロインぶってるようにしか見えない本気度が全く見えないいい人アピールがしたいだけにしか見えない。残念なスレッド。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.25 )
日時: 2016/09/16 19:50 (ocn)
名前: うなから

みんな偽善者なんだろ。
自分は殺処分されるのを見るとかわいそうとか思うけど、
豚肉を見たところでそうとは思わない。
良くも悪くもこの世界は弱肉強食です。
弱いものが殺されるんです。

ところでここにいる人達は熊を殺されているのを見ると可哀想と思うのかい?
当然熊にも罪は無いが。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.26 )
日時: 2016/09/16 20:02 (spmode)
名前: 匿名

情報交換にネットを使おうとしただけで叩かれる(笑)善意ってのは時々目障りなんだよ。善意を持てない自分を責めているように見えてさ(笑)
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.27 )
日時: 2016/09/16 20:10 (ocn)
名前: うなから

叩いている人に言ってんの?
それともみんなに?
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.28 )
日時: 2016/09/16 21:32 (ocn)
名前: うなから

募金しろとか言ってるけどするかしないかは個人の自由だよね。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.29 )
日時: 2016/09/16 22:50 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

個人の自由だからこそ

するか
しないか

心が試されるよね
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.30 )
日時: 2016/09/16 23:14 (eaccess)
名前: メンテ

まあまあまあ
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.31 )
日時: 2016/09/16 23:19 (ap)
名前: 匿名

くまもーーーーーーーん!!!!!


熊狩りだーーーーー!

うぃおおおおおおおおおおおお!!

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/09/17 06:04 (t-com)
名前: 佐山

自分は募金をしますし、団体の手伝いをします。里親探しをしたことがあって、ペットを数匹見送りました。
結論は殺処分はなくならない。
そもそも殺処分が必要だからあるのです。ペットが殺される事は必要だという事です。
このスレは可哀想だと思う人が集まって募金サイト、団体などを公表してくれるスレだと思いましたが違うみたいですね。
殺される事を家畜と同じで可哀想だとは思わない人間がいる、毛皮をファッションの一部で好む人間もいる。殺処分反対に反対する人間もいる。可哀想だと思うことが偽善のうわべだけだと批判をする人間もいる。
人間は感情があるので仕方ないのです。肉や魚を食べます、弱肉強食ですから。
弱肉強食を考えるとほとんどの事は収まると思いませんか?
ペットが可哀想だと思う人は募金や団体などで活動して一匹でも命は救ってるので主さんは行動を始めていると思いますが。
人間の感情の問題だと思います、話を合わせる事は出来ません。殺処分はなくならないです。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.33 )
日時: 2016/09/17 06:12 (t-com)
名前: 佐山

思ったのですが、このスレに反対意見を出している方は
神奈川県の殺処分0の行動には反対なのですか?
殺処分0はただの偽善だ、だから殺処分0はやめるべきだ。
家畜と同じで殺処分はあってもいい、だから殺処分0の神奈川県には反対だ。
神奈川県だけ0でも世界ではたくさんの命は人間の手で殺されている、だから殺処分0は意味がないので反対だ。

こういう事でいいのですか?
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.34 )
日時: 2016/09/17 07:00 (ocn)
名前: うなから

反対というよりか、0にすることができない場合もあるんだよな。
人に危害を与えた犬のときとかな。
「犬に罪は無い」「かわいそう」とかいうけど、
危害を与えた犬は殺処分で処理されるからな。
そういう条例があるんだよ。
じゃあ改正しろと言う人も出るけど、
過去に犬が人を殺しちゃったからね。
遺族からしたらそういう犬は殺してくれと思うんだろう。
責任は全て飼い主にあるけど。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.35 )
日時: 2016/09/17 07:12 (ocn)
名前: うなから

分かりにくいなら熊狩りとか言ってたから熊で考えればいいんじゃない?
熊は一度人を襲うとまた襲う。
犬も飼い犬にせよ野生的なところがある。
もしかしたらもう一度襲うかもしれない。
そんな可能性がある限り対処しないわけにはいかない。
それ以外に凶暴化した犬をしつけ直すことが難しいって理由もある。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.36 )
日時: 2016/09/17 09:32 (eaccess)
名前: メンテ

このスレに反対意見は出していない。ここでかわいそうと言い合っていないでできることがあるんじゃないのか?と提案しただけ。殺処分もいいとは思わない。でも人間の都合で仕方ない部分がありそうしてるってことだと思う。ただその数を減らす努力、0を求める意欲は、悪いとは思わないし、いいことだと思う。
ここのレス者は幼稚なのか 極端な意見しか出ない。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.37 )
日時: 2016/09/17 11:44 (spmode)
名前: 匿名

殺処分は仕方がない。問題は利益のために必要以上に殺処分を出すペットショップの運営方法。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.38 )
日時: 2016/09/17 15:53 (ap)
名前: 匿名

食物連鎖で何かの動物に与えるとか。例えば動物園の飼育されている動物のえさにするとか。これは人間もお肉を食べるから良い事、ではない。肉を食べることを当たり前に考えんな!その肉を食べるために牛がナイフで突き殺されて吊るされて血抜きされてるんだ!死ぬまでの断末魔を考えろ!じゃあ野菜は?もちろんだめだ!命を奪うことは駄目とか、死ぬなとか言うやつは肉も野菜も生きているんだから食うな!人間同士で共食いしろ!
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.39 )
日時: 2016/09/17 16:28 (ocn)
名前: うなから

確かにそんなに救いたいんだったら自分で動けばいいんだよな。
よく捨て犬、捨て猫拾えばいいとか言ってるけど、
拾ったところで全部飼えるわけでもないからな。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.40 )
日時: 2016/09/18 21:47 (panda-world)
名前: ダイヤモンド

そもそも『ペット』て、それ自体が動物虐待じゃないのかな?
「ペットは家族も同然」なんて言う人がいるけど、それって飼ってる人間の理屈。
動物はしゃべれないから文句も言えない。
どうしてペット好きな人って強制的に飼育されることが恐怖だって想像できないんだろう?

   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.41 )
日時: 2016/09/18 22:13 (eaccess)
名前: メンテ

犬の元々の祖先は、オオカミの中でも弱い方の狼が群れで 食べ物にありつけずに人間の食べ物を頼るようになって共棲が始まったんじゃないかってテレビで前やってたよ

 それから同じ番組でオオカミからどうやって犬になったかを探る実験として 狐を使って、毛皮用に飼育されていた狐を全国見て回ってそしたらその中に人に慣れる狐警戒心の薄いきつねたちが何匹かいた。その狐を一か所に集め配合させていった結果、より人になつきやすいきつねがたくさん生まれるようになった。それから見た目も尻尾が巻きだす奴やあごがしゃくれてくるやつ等の変化も見られた。

 つまり犬が人になつくのは犬が考えてやってるわけじゃない。その狐は懐く奴も野性的な奴も遺伝子は一緒。でも懐く奴は 本来働くはずの遺伝子のある部分が働かないとかで警戒心が弱く、人になつく狐になっている。

 つまり犬も長年かけて人になつくような遺伝子の働きを持っている。だから犬も人と交流できるのは楽しいと思ってると思うし 長年人と共生してきた犬は人にご飯をもらってうれしいと思っていると思う。だから虐待なんてことはないと思うね。


 犬はオオカミが人と暮らしていく中で生まれたもの。だからそもそも人間が居なかったら犬も生まれなかったかもしれない。人が居るから犬がいる犬がいるから人も助かる部分があるという事。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.42 )
日時: 2016/09/18 22:20 (thn)
名前: みっき

現実的じゃないっていう人は、ドイツをみてごらんよ

日本は一億総使い捨て社会

人間すら大切にしないんだから動物だって大切にしない


残業代も有給も貰えない、効率と経済最優先
外国人にどうみられるかなんて上っ面ばかり
おもてなしサービスの裏で人材が家畜扱いだよ

人を大切にしない人間は動物も大切にしないんだよ
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.43 )
日時: 2016/09/19 00:12 (panda-world)
名前: ダイヤモンド

人間が虐待した動物の筆頭は「馬」だと思う。
人間達の都合で軍用に品種改良された馬はかわいそうだが、もっと悲惨なのが競走馬。
「サラブレッド」なんて人間が産み出した奇形動物。
早く走ることだけに特化してて、他には何もできないから人間に飼われなければ餌も食べられずすぐに死ぬ。
こんな生き物を作り出しといて、人馬一体なんて言葉で美化する人間は最悪の生物だと思う。

   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.44 )
日時: 2016/09/19 08:40 (ocn)
名前: うなから

別に虐待じゃないだろ。
馬自身に恐怖を与えたり、暴力振るったり、世話をすることを放棄しているわけでもない。
されていたなら人を守ることもない。
知っている人もいるだろうが、レース中に落ちたジャッキーを身を挺して助けたことがあるんだよ。
本当に虐待されていたら守らないだろ?

あと何でもかんでも虐待とか言うなや。
どこからが虐待かというラインもあるし、
それに第一ペットにも飼い主にも失礼。
   メンテ
Re: メンテ ( No.45 )
日時: 2016/09/23 16:01 (dion)
名前: パンダ

ってかいい人ぶってねえし
中学生なのに働けないでしょ 
言葉に気を付けて
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.46 )
日時: 2016/09/23 16:09 (dion)
名前: パンダ

みんなさぁ
もういいです
この場には私に賛成してくれる人もいる
反対の人もいる
賛成してくれた方ありがとう
私は大きくなったら絶対に殺処分なくします
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.47 )
日時: 2016/09/23 20:13 (ap)
名前: 匿名

できないできないとわめいて理屈と固執で決め付けるから老害は駄目なんだよ。できないとわめいて何もしない、しようともしない、考えることも否定する、そんな老害だから今の現状なんだよ?金儲けのためだけに規制しないで、ペットを繁殖させて売りつけていることを他人事に考えて、誰も責めない。これがクローン人間とか、人間の人身売買で余った奴は殺される、それに文句もないならいいけど。パンダさんの意志と意義を考えるべきだ。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.48 )
日時: 2016/09/23 20:53 (so-net)
名前: 海座頭

No.47
こういった書き込みって、以前も複数回あった。
毎回、似た様なやり取りをして、それで終わり。
具体的な活動内容も無い。

ただ、スレ主の感情を書いて終わり。

それで、意志と意義の尊重って、何か意味があるの?
賛同者集めて放置。
詐欺と変わらないと思わない?

No.46、スレ主の最後のコメント
大きくなったら、殺処分を無くしたい。
今、活動しないんだ。
所詮は、口だけの餓鬼か。
って事になる。

多分、スレ主が、このコメント見たら、
中学生だから云々って、言い訳を言うって、
お決まりのパターン。

主張するのは、スレ主の勝手。
こういった募集みたいな書き込みするのは、
スレ主の横暴だと思うよ。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.49 )
日時: 2016/09/23 21:59 (softbank220022042130.bbtec.net)
名前: 狂ってるかもな

そうそう抹殺すれば気持ちいいんだからさ
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.50 )
日時: 2016/09/23 23:27 (ocn)
名前: うなから

中学生だから何?
本当に救いたいのなら中学生でも活動するよ。

あと動物が殺されるのは無くならないと思うけど。
確かに殺処分が無くすという活動はいいことだと思うが、
何も知らないくせに可哀想と言って殺すなと言ってくる人も他人事だろ。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.51 )
日時: 2016/09/24 06:58 (dion)
名前: まめぱん

【ペット】について
根本的な解決には至らないと思いませんか?
以前こんなニュースがありましたよね。
ブリーダーが山中に放置、餓死させるとか。
消費者が求めない売れない動物は可哀想とお思いでしたら
先ずは原点から変えるべきです。
元々は消費者が望んだ結果なのですから変えられないことはありません。
可愛さや希少価値を求めた結果、遺伝子操作などがあるでしょう。
この様な金儲け的なことが横行、消費者が求めている事自体が元凶だと
思いませんか?

【野生動物】について
野生動物と言っても様々、熊や鹿、猪、猿など、
飼い主が野放しする問題もありますよね。
これまたニュースで騒がれますが
外来種による環境の変化や作物が荒らされた、襲われて怪我をした、亡くなった他、
パンダさんがその被害者としたらどうお考えなのでしょうか。
それが大切な人であっても我慢ができますか?
世論に対し殺処分撲滅をどう訴えますか?


限がないのでこの辺で終わらせますが、
パンダさんが思う「命」とは何なのでしょうね。
   メンテ
Re: 一緒に活動を起こしましょう ( No.52 )
日時: 2016/09/24 09:02 (home)
名前:

殺処分を減らす簡単な方法は
動物の個人所有を禁止すること

盲導犬や介助犬を違法にすること

野生動物への餌付けを禁止すること

野生動物を去勢して数のコントロールをすること

違反者は死刑にすること。

これをすれば殺処分はへりますよ。


   メンテ

Page: 1 |



一緒に活動を起こしましょう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板