いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 姉なんか大っ嫌い!いらない!!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 姉なんか大っ嫌い!いらない!!
 

姉なんか大っ嫌い!いらない!!

日時: 2016/09/20 23:35 ( au-net)
名前: 心愛

母親は昔から姉に頭が上がりません。
始まりは親の離婚。
高校生の時に実家に単身住み始め私達を置いてご飯だけを作りに父親と顔を合わさない時間帯に来てはいなくなるという日々。
根負けして父親が離婚をのみました。
理由は父親の束縛に母親が耐えれなくなったかららしいです。

ここからなんですが……母親が半年としない内に同じバツあり男性と同棲を始めました。

姉短大、私はまだ高校でこれをきっかけに姉は父親のもとに1人帰りました。
母親は自分で決めることだからと姉を止めませんでした。
私は母側に残りました。

そこから数ヶ月後に籍をいれたいけどいいかと私と姉とBさん(母の現在の旦那)、母親の4人で話し合いが開かれました。

結果は私と姉が反対。

しかし、私はBさんとずっと一緒だったし祖父母にもよくしてくれたし父親になろうとしなかったBさんが嫌ではなくなりました。


飛びますが私も20歳を過ぎて姉も結婚し子どもも出来ていた大人になった私達に、母親から入籍すると伺いではなく報告で連絡が入りました。

姉はここでまた反発し、孫に関わらないでね〜苗字変わって他人なんだからと言うようになりました。

自分の好きな時に御飯を食べては、喧嘩すると半年くらい平気で行かない姉。
結局孫目当てで母親が折れます。

父親を捨てた母親〜みたいに旦那さんに話してるみたいで姉の旦那さんは母親を良く思ってないみたいだと、母親は言ってました。


昔から考え方が父親寄りの姉、母親よりの私。
外見は真逆なのに、母親は姉には非常に気を使います。
孫を見せにこなくなるからです。

姉もわかってるから好き放題します。
結婚式も400万ほどかけてもらいましたし、新婚旅行も海外へ行きました。
服も親に買わせ、食事も作らせて…


でも許せないのは、

Bさんの収入が大幅になくなりお金がなくなった途端手のひらを返したように母親とBさんには冷たくなりました。

今度は父親に頼っているのです。
父親の場合は黙って甘やかすタイプではないので甲斐甲斐しく家事をするかわりにお金を貰っているようです。

姉はずっとこんな調子です。

昔を根に持っているのかはわかりません。

でも、寄生虫みたいでどうしても好きになれない。


最低な人間だと思います。
旦那さんも正直嫌い…

私に子どもが産まれてから子ども同士を合わせなければならず会う機会が増えてストレスです。


私にも難癖つけるし…


イエローページ

Page: 1 |

Re: 姉なんか大っ嫌い!いらない!! ( No.1 )
日時: 2016/09/21 08:47 (au-net)
名前: 心愛

しかも姉は出来婚です。
だから我慢しろとは言わないけど、自分が計画なく早くに作ったのに金ないと節約するならまだしも自分がやりたい金をかけた結婚式や海外新婚旅行に始まり服や食べ物もやりたい放題……
親も親というか、父親は家事されたら何も言えなくなるし母親は意味なく姉には甘いし…
姉にだけ甘い。
離れてた時期もあるからかもしれないけど、これだけ姉だけ楽して家族を将来私だけみるとは御免。
本当要領だけで生きてる寄生虫嫌い。
   メンテ
Re: 姉なんか大っ嫌い!いらない!! ( No.2 )
日時: 2016/09/21 14:27 (plala)
名前: ゆん

まだお姉さんは、親に好き放題に我儘する子供なんですよ。

昔、離婚という辛いことがあって我慢した分の代償を求めているんでしょうね。

ほかっておくのがいいでしょうがね。お金などもあげれば、依存してどんどん要求するでしょうから、出来れば要求をのまない方がいいと思いますが。

でもお母さんと、お父さんがそれでいいのなら、仕方ないですね。子供に対する果てのない損害賠償という所でしょうか。

   メンテ
Re: 姉なんか大っ嫌い!いらない!! ( No.3 )
日時: 2016/09/23 14:30 (au-net)
名前: 心愛

レスありがとう。
父親は家事をするからという一言に弱いです。
姉もそれがわかってるし家事を引き合いに出せば黙るのわかってるから金ださせる時は家事してますね。
じーじの家でご飯しよ〜と言って私が作るからと数日分の食材や孫の服なと買わせてちょろっとご飯を作ってあげる感じ。
母親には孫を出せば結局折れるのわかってるから何にもしません。
ただお金持ってた時期は仲良く見せていた部分もありましたが最近は普通に会いに行く気はなかったけど、ooが行きたいっていうから〜とか露骨ですね。
姉は子ども多いのでまだ下と私の上が合う年なんですが下の子だけが母親に懐いている感じです。
昔は上の子達も懐いてましたが今は姉夫婦にベッタリになって母親には寄り付かなくなりました。

   メンテ

Page: 1 |



姉なんか大っ嫌い!いらない!!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板