いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これ、いじめですよね?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > これ、いじめですよね?
 

これ、いじめですよね?

日時: 2016/09/21 22:00 ( ocn)
名前:

職場で、好きな人とはたくさん喋る。嫌いな人には事務的で、話しかけても事務的な人がいます。
嫌った人には徹底的に雑談しません。だけど好きな人には雑談もすれば、進んで仕事のサポートをしています。
私は嫌われているので、事務的態度を取られています。聞けば答えてはくれますが、雑談で話しかけても一言で終わりです。気に入った人にはペラペラ自分から話しかけているので、悲しくなります。
これは、いじめですよね?他の人と同じように楽しく接して欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか。虐められてると捉えて、上司に相談しても良いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/09/21 22:12 (docomo)
名前: anonymous

上記の内容を自分に置き換えて考えようか?
好きな人にとる態度。
嫌いな人にとる態度。
誰だって対応は変わるだろ?
ただ其を職場で露骨に出す人は未熟者でみっともないだけ、そして職場は仲良しの集まりでは無いよね?

苛めでは無いし、何処にでもある話。

>上司に相談
??
余計に孤立するかも知れない結果を想像してみ。


   メンテ
Re: これ、いじめですよね? ( No.2 )
日時: 2016/09/23 09:51 (megaegg)
名前: 匿名

虐めじゃないと思うけど。
普通じゃね(-ω- ?)
   メンテ
Re: これ、いじめですよね? ( No.3 )
日時: 2016/09/23 10:50 (au-net)
名前: 海座頭

スレ主自身、そういった立場が嫌なら、
その人達とコミュニケーションを取る努力をしたら、どうかな?
相手の人達も、徹底的無視って訳じゃないみたいだし…。
スレ主自身から声を掛けないと、何も変わらないよ。

会社って、学校じゃないから、上司に相談した時点で、
スレ主の人格面を疑われるよ。
何らかのハラスメント行為があれば、相談しろって言えるけど…。
   メンテ
Re: これ、いじめですよね? ( No.4 )
日時: 2016/09/23 14:08 (au-net)
名前: まりあ

残念ながら相手が子どもなだけでいじめではないですね。
嫌がらせはされているにしても、仕事に影響なければ問題なしととられるでしょう。
傷付いたり悩むのが嫌なら同じように接するのが楽です。
仲良くなりたいならしつこく粘ってみてもいいと思います。
それで実際仲良くなったパターンも知ってます。
   メンテ
Re: これ、いじめですよね? ( No.5 )
日時: 2016/09/23 16:13 (au-net)
名前: 匿名

社会人には、ごく普通の日常レベル。
上司に相談?
俺が上司だったら、何だこいつ?と思いながらも、相談にはのるが、その後距離を置く!

   メンテ
Re: これ、いじめですよね? ( No.6 )
日時: 2016/09/23 22:52 (au-net)
名前: める

いじめいじめ騒ぐやつwそんなんだからそういう扱いされるんだよ。身の程知らず
   メンテ
Re: これ、いじめですよね? ( No.7 )
日時: 2016/09/24 00:58 (spmode)
名前: 匿名

実は、私のそばにも居ます。そういう人。
そんなあからさまな態度を取られると、自分を否定されたように感じて、かなり穏やかではいられません。
なぜ?私が何かした?何か私に原因でも?と不安な気持ちが堂々巡りして動揺してどんよりしてしまいます。
悲しいし悔しいけれど、相手にこちらの感情を完全にコントロールされてはいけません。
相手と自分との間に境界線を引いて下さい。
表面上は平然とした態度を嘘でもとって下さい。つっけんどんな態度を受けても合気道のようにスルリとかわすような気持ちでスルーする練習をして下さい。相手の冷たい態度は自分には本当は無力なのだと考えましょう。
相手の事を考え過ぎるよりも別の事を考えるようにしましょう。
それでもイライラしたら、車を運転しながら人気の無い峠などで思いっきり、誰それのバカヤロー!!と大声で叫ぶのです。意外にスッキリしますよ(笑)
   メンテ
Re: これ、いじめですよね? ( No.8 )
日時: 2016/09/25 11:11 (spmode)
名前: 匿名

確かに気持ちは分かります。けど、いじめというよりは差別といった方が良いかもしれません。その人に例えば陰口とか、ものを壊されたとか(子供っぽいかもしれないけど、)何か実際にされたならいじめと言えます。
   メンテ
Re: これ、いじめですよね? ( No.9 )
日時: 2016/09/25 13:42 (yournet)
名前: ら?

か?カラス
   メンテ

Page: 1 |



これ、いじめですよね?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板