いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう生きていくことが辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう生きていくことが辛い
 

もう生きていくことが辛い

日時: 2016/09/22 07:50 ( plala)
名前: 花京院

看護学生です。
テストが多くて死んでます。
赤点連発です。
母親から怒られ,先生から怒られストレス溜まりすぎてリスカまで少しやりました。
気が楽になりません。

テストも嫌だし生きていくのが辛い。
何もかもが制限されてて自由がありません。
只の漢字ミスだって自分の場合不正解なのにほかの人当たり。。差別されてます。

なんで、なんでっていつも思っていつの間にか作り笑顔になります。
どうしたらいいでしょ。
死にはしません。自分より行きたくても生きていけなかった人がいます。その人の分まで行きたいです。けどもう限界超えてます。どうしたらいいでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう生きていくことが辛い ( No.1 )
日時: 2016/09/22 07:57 (spmode)
名前: まどか

ダルクはでてふっかつしたのにまた幻覚げんいょうとか見えて殺されるこええ
たすけてくれ

   メンテ
Re: もう生きていくことが辛い ( No.2 )
日時: 2016/09/22 19:02 (aichiwest1)
名前: レム

あんまり無理しすぎないでね。

落ち着いて、ゆっくり進めていけばいい。

自分の人生なんだから、周りと比べなくてもいい。

あなたはここにいて、いいんだよ。
   メンテ
Re: もう生きていくことが辛い ( No.3 )
日時: 2016/09/22 20:02 (home)
名前: 華菜

生きていくのは誰だって辛いですよ。私の幼なじみは看護婦でして、友人も看護婦です。テストは本当に大変そうですよね。

頑張らなければいけない時もありますが、頑張るためのリフレッシュも大切ですよ。そうでないと、心身ともに死んでしまいます。
   メンテ
Re: もう生きていくことが辛い ( No.4 )
日時: 2016/09/22 20:27 (dion)
名前: 匿さん

花京院さんは、相手に怒ったり反論することはありますか?
いえね、看護師目指す者としてメンタル的にちょっと心配でして。
時として人の命に携わる職業、学ぶことの大変さは承知の上でしょう。
でも目指した以上後に引けないのかな?
押し潰される前に何らかの解消方法を見つけないとやってられないよ。
優しい性格は尊重しますが、何も自身を傷付けなくても良いかと思います。
知っている看護師の方もリストカット経験者で過去色々とあったことを聞いています。
私から言えることは、逃げては何も解決はしない。
立ち向かわなければ道は開かれない。
余り無理しないで感情をコントロールしてくださいね。
   メンテ

Page: 1 |



もう生きていくことが辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板