いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日が辛いです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 毎日が辛いです
 

毎日が辛いです

日時: 2016/09/25 18:09 ( spmode)
名前: 佐吉

初投稿です。6年ほど前からパニック障害になりました。原因は過去のトラウマわまたパニックになるのでわ?と言う予期不安です。小さな頃からスポーツをやっていて将来はプロ入を目指して打ち込んでいたのですが、全国大会の出場をあと1試合というところで吐き気からの貧血で棄権してしまいました。スポーツ以外をやってこなかったため何をするにも自信がなく、食後は強い吐き気、電車に乗るとパニックになり友人と会っても食事もとれず辛くて仕方ありません。私は、人より秀でたいのではなく人並みに生きたいです。食事が取れて、仕事ができる。高望みかもしれませんが、そんな生き方をしたいです。精神科には通っております。解離性とパニック障害、鬱病と診断されました。トラウマは無理心中と同性からの性的暴行、いじめです。今後前を向いて人並みに生きていきたいです。そのためにパニック障害を少しでも良くなればと思います。同じ体験をされた方や知識のある方にコメントを頂きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日が辛いです ( No.1 )
日時: 2016/09/25 18:14 (spmode)
名前: 匿名

プロのスポーツ選手にはカウンセラーがついているぐらい精神面ってアスリートに大きく影響するらしいですね。

精神科ではカウンセリングを受けているのかな?
カウンセラーがいる精神科とカウンセラーがいない精神科があるからね。

どちらにせよせっかく専門家に見てもらってるなら、こんなにわか知識や間違った知識を振りかざす人間ばかりのこの掲示板には来ない方がいいと思うよ。

特にここで元カウンセラーを名乗って偉そうにアドバイスするような奴が現れたら要注意。
   メンテ
Re: 毎日が辛いです ( No.2 )
日時: 2016/09/25 18:37 (spmode)
名前: 佐吉

御回答ありがとうございます。通える距離の精神科のカウンセリングの先生と合わず、こちらならご相談に乗って頂けると思い投稿した次第です。御忠告肝に銘じておきます。
   メンテ
Re: 毎日が辛いです ( No.3 )
日時: 2016/09/26 09:49 (aichiwest1)
名前: メルト

僕も詳しくはありませんが、マインドフルネスや、森田療法に関する書籍を読み、参考にしてみるとよいかもしれません。
何か、生きやすくなるためのヒントが隠されていると思います。
実際僕は、それらのものから、少しでも現実を楽に生きていくためのヒントを、学べたような気がします。

よろしければ、参考にしてみてください。
   メンテ
Re: 毎日が辛いです ( No.4 )
日時: 2016/09/26 12:25 (ocn)
名前: むっちゃん

お邪魔します。
私も佐吉さんと似たような症状を
抱えているので
投稿させていただきます。
私自身もそうですが、
過去に辛い経験をした人は
トラウマになるのは確かですよね。
こういったトラウマを抱えていると
日常生活に支障をきたしてしまうので
早く治すことが最優先です。
私も高校生の頃、うつ病にかかったことがあって
この先どうなるのだろうかと
不安を抱きながら過ごしていました。
でも周りの人達の支えがあったからこそ
乗り越えることが出来ました。
病気でどんなに苦しくても
希望は捨ててはいけない、
常に前向きな気持ちでいれば
明るい未来が訪れると
父から教わりました。
私も今は辛い状況ではありますが
いつかは元気になっていると思って
頑張ります。
佐吉さんが一日も早く、
元気になるのを祈っています。
長文失礼しました。
   メンテ
Re: 毎日が辛いです ( No.5 )
日時: 2016/09/26 15:44 (spmode)
名前: 佐吉

メルトさん御回答ありがとうございます。マインドフルネス、森田療法1度本を読んでみたいと思います。
   メンテ
Re: 毎日が辛いです ( No.6 )
日時: 2016/09/26 15:48 (spmode)
名前: 佐吉

むっちゃんさん御回答ありがとうございます。同じ経験をされた方がいることがわかり、安心しました。また、励ましの言葉も頂き少し元気がでました。本当にありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |



毎日が辛いです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板