いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 病院に連れて行ってくれない母親| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 病院に連れて行ってくれない母親
 

病院に連れて行ってくれない母親

日時: 2016/09/26 14:43 ( softbank126094199126.bbtec.net)
名前: ももも

5日前から高熱が続いています。38度〜39度代です。2日前からは咳が出るようになりました。市販の風邪薬を飲まされてますが、全然よくなりません。高熱と咳で夜も寝られない状態です。母が最初の2日間は看病してくれましたが、3日目からは放ったらかしで、しかも彼氏とでかけていました(母子家庭)。もうすぐ修学旅行なのに学校にも行けていません。弟がいるのですが、弟の分の朝ごはんを作らされ、ごみ捨てまで行かされます。家族全員、保険証を持っていません。払えないらしいです。なので、一人では病院に行くことができません。ですが、市役所に病院に行きたい理由を述べたら医療費を負担してくれるそうです。母は自分がしんどいときはすぐに病院に行きます。なぜ自分がしんどいときはすぐに病院に行くのにわたしは連れて行ってくれないのかわかりません。どうしたら病院に連れて行ってくれますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 病院に連れて行ってくれない母親 ( No.1 )
日時: 2016/09/26 17:21 (openmobile)
名前: 優鶴

もももさん

高熱がもう5日も続いて下がらないのですね?
担任の先生も心配して電話をくれたりしないのでしょうか?
周りに頼れる大人がいないのであれば、学校の先生を頼みの綱とするしかないのではと思うのですが。

担任の先生からお母様に連絡を取ってもらい、お母様がどうしても連れて行けない場合は、担任の先生や校長先生に連れて行ってもらうという手も有ります。

母子家庭の申請をされているかどうかわかりませんが、市役所に掛け合えば病院に行けるならば、医療費もかからないはずです。

親も先生も宛てに出来ず、症状が悪化する場合は
119番通報して下さい。
その前になんとかお母様の手で病院へ連れて行ってもらえると良いのですが‥‥心配です。
   メンテ
Re: 病院に連れて行ってくれない母親 ( No.2 )
日時: 2016/09/26 20:10 (home)
名前: 華菜

お身体、大丈夫ですか?そんな高熱ではだるくて体が動かせないのではないでしょうか?

失礼ながら、お母様はあなたに無関心のようで・・・・・だから、自分のことでは自由に動くけど、子どものことでは動かない。

親が頼りないなら、上の人が言うように学校の保健室の先生か、担任の先生か、校長先生に病院に連れて行ってもらいなさい。それも無理そうなら、もう、救急車を呼びなさい。

お大事に。
   メンテ
Re: 病院に連れて行ってくれない母親 ( No.3 )
日時: 2016/09/27 19:57 (infoweb)
名前: 哲学君

君は母親に愛されていないんだよ。

その事実を受け入れるしかない。

そして、これからも強く生きていって欲しい。
   メンテ
Re: 病院に連れて行ってくれない母親 ( No.4 )
日時: 2016/09/27 20:42 (au-net)
名前: まりあ

1人で受診してはどうでしょう?
役所が負担してくれるとこまで自分で調べられる年齢なら。
   メンテ
Re: 病院に連れて行ってくれない母親 ( No.5 )
日時: 2016/09/27 20:55 (spmode)
名前: kaz

ここに書き込みできるという事は、携帯かスマホが使えますね?
あなたの町の「児童福祉課」の電話番号を調べて電話しましょう。
色々と相談に乗ってくれますよ。
   メンテ

Page: 1 |



病院に連れて行ってくれない母親| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板