いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 日常で、困っています。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 日常で、困っています。
 

日常で、困っています。

日時: 2016/09/26 15:06 ( openmobile)
名前: チカ

小学校の頃から耳の閉塞感があり、飛行機や山に登った時のような、感じがしていました。 自覚してからは、徐々に閉塞感の頻度も増えてきて、中学の頃からは耳鳴りもし始めました。
耳鳴りの最中は音が全く聞こえず、暫く耳の閉塞感も取れません。
元は耳が良かったですが、今は授業の声も聞き取りづらく、大きな音や声などがすると、授業の声は全く聞こえません。

大きな音などの後は、閉塞感が酷く、車やバイクの音が聞き取れず、事故に遭いかけたこともあります。
健康診断では異常がないと言われたのですが、最近は特に酷く、一日の殆どの時間で閉塞感や耳鳴りがしています。

これは、異常でしょうか?
耳鼻科へ行ったほうが良いのでしょうか?
また、病気や異常の場合、どのような診断をされるのでしょうか?

声が聞こえても、膜がバリバリいうような感覚で、耳の奥が痛く、閉塞感も若干ですがあります。
日常なので、困っています。

両親との仲が良くなく、お金がかかるとなると暴れだしたりするので、事前にお聞きしたいです。


長文になり、すみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 日常で、困っています。 ( No.1 )
日時: 2016/09/26 17:05 (openmobile)
名前: 優鶴

チカさん  

チカさんの現在の耳の状態が普通ではない事は、これは、誰が読んでも明らかです。
けれども、この掲示板には医療的な診断や判断を下せる人はいないのです、残念なんですけど。
現在の症状から、ネット上で色々と調べて、ある程度憶測する事は可能ですけれども、それはご自身でも出来る事だと思います。

ご両親に相談するのが怖いのですね?
担任の先生や、保健室の先生などに相談して、親御さんに上手く伝えてもらうとか。
そして早めに耳鼻咽喉科に行って、きちんと検査をしてもらって下さい。
   メンテ

Page: 1 |



日常で、困っています。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板