いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 30代で出来婚。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 30代で出来婚。
 

30代で出来婚。

日時: 2016/09/26 17:03 ( au-net)
名前: てん

10代やまだ20代前半までなら若気の至りで済んだんだろうなぁ…と思いました。
親は複雑さもありながら孫を見れることに関しては嬉しい様子。
私は元々バツありで1度は20歳に短大卒でそのまま結婚して6年子作りしたが出来ず不妊治療のかいもなかったし、夫だった人とも別れた。
今結婚した人とも出来ないだろうと思って避妊しなかったら出来た。
相手は後数年先で考えていたけど出来たなら結婚しようということで結婚へ。
私31、彼氏24の結婚。
親の気掛かりは相手の親御さんだけらしい。
孫はこんな形でも嬉しいと。
30代で出来婚するとは思ってなかったけど
子ども出来たのは素直にどんな形でも嬉しい。
身体って不思議ですね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 30代で出来婚。 ( No.1 )
日時: 2016/09/26 17:34 (openmobile)
名前: 優鶴

てんさん

おめでとうございます^_^
31ならまだ全然、年齢を気にする事はありませんよ。ついこの間まで20代だったのですから。
それに、デキ婚でも責任を取れる年齢なのですから、お互い何ら問題もないですよね。

お相手の方がお若いのですね、7歳差ですか。
それくらいのご夫婦、ザラにいますよ。
姉さん女房ですね^_^

元気な赤ちゃんが産まれると良いですね。
お体お大事になさって下さい。
   メンテ
Re: 30代で出来婚。 ( No.2 )
日時: 2016/09/26 21:14 (home)
名前:

出来婚の方がいいに決まってんだろ

結婚してから子作りなんて馬鹿げてる
現代社会はストレスやら、環境ホルモン、生活習慣で生殖能力の個体差が大きいんだからな。
そのことを考えたら、結婚前に子供作っるのが合理的だ。

結婚して子供できないのは愚の骨頂さ
   メンテ
Re: 30代で出来婚。 ( No.3 )
日時: 2016/09/26 22:26 (au-net)
名前: てん

ありがとうございます。
あれだけ治療までして出来なかったものだからもう出来るからだじゃないと思っていたら、恋人との間に子どもが出来て結婚という30代としてはあり得ない出来婚って形になりましたが素直に嬉しいです。
少し申し訳ないのは出来婚でなくてもそうなったと思いますが私の親が相手のご両親に頭が上がらなく申し訳ない気持ちになっているのをどうにも出来ないことですね。
入籍の時、相手の親…とくに父親が夫を溺愛で私が年上の上に妊娠が先にきたので騙されたんじゃあないかとパニックになられたんですよね…
母親側もそれを聞いて結婚に焦ってあんた騙されたんじゃ…みたいなドロドロに。
私の親はそれを伝えなくても、バツありの30越えた娘が初の嫁というのは申し訳ない気が……と言ってたんですよね。
若い男の子なのに早々に家庭持って、みたいなのもあったみたいですけれど…。
夫は自分の両親には彼女に謝って!と怒ってくれたのでそこで入籍に迷いはなくなったんですけど。
でも、若いからかまだ私が悪阻などなく元気だからか(少し胃が気持ち悪い程度)仕事がハードで家にいないのに友達ともよくオールで遊んだりするんですよね…
家事はよくしてくれるんですけど……
ひょっとして産まれてもこうか?と一抹の不安はあります…
まだ遊びたいんですかね?
   メンテ

Page: 1 |



30代で出来婚。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板