いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大学の友人関係| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 大学の友人関係
 

大学の友人関係

日時: 2016/09/27 12:08 ( panda-world)
名前: こころ

大学の友人関係について。大学2年生、女子、6年制の大学に通っています。
大学の友人関係で悩んでいます。

いつも私を含めて6人(abcdeとします、しかも私も含めて全員女子校出身)の友達と行動しています。
授業もお昼もいつも一緒なのですが、今年に入ってから話が合わなくて正直つまらないし、しんどいです。
話の内容は具体的に芸能人の○○がかっこいいだの、バイト先のイケメンの話で、私はそういう話に興味ないのでついていくのが辛いです。
あとは6人中3人彼氏がいて(私もそのうちの1人です)残りの彼氏いない3人が彼氏の話を聞き出したりデートはどこ行ったなど、とにかく男絡みの話で聞き飽きました。

明日から後期が始まるのですが、いきなり絶縁するのではなく、授業だけは一緒に受けてお昼は他の仲良い子たちと一緒に食事しようかなと考えています。程よい距離感で接していきたいです。授業だけ一緒でお昼ご飯も共にしないのは、角が立つでしょうか?私は都合の良い人間になってしまうでしょうか?


しんどいと思う理由は他にもあります。
aが噂話などを周りに話してしまうタイプで、aだけには秘密という空気が出来ていて、複雑な気持ちになってしまいます。確かに周りにデリカシーなく話してしまう人で私も本当に重要な悩みなどは別の人に相談しているのですが、例えばそのaだけ誘わないで5人で遊びに行ったりすることに気が引けてしまいます。
いじめっぽくなっていて、普通に遊びに行くのであればaも誘って遊びたいというのが本心です。

bがグループでいないと行動出来ないタイプでしかもグループ内でお気に入りの子を1人(cとします)と凄く仲良くしています。仲良い分には良いと思うのですが、2人はサークルも一緒でcは割と依存してる感じではないのですがbが依存しています。
bを見てて面倒臭そう、少し苦手なのかもと思ってしまいます。根本的に違う部分があると思うので深入りしてまで仲良くしなくてもいいかなと思ってしまう自分がいます。後は苦手だと思う理由の一つに私を見下している部分があって、イライラしてしまいます。

私は固定グループではなくさっぱりとした友達付き合いをしたいです。グループが出来ていても流動的に友達付き合い出来たり、誰か1人がいなくなってからその人の悪口にならない付き合い方が理想です。

中高の友達が上記のような付き合い方なので、今でも仲良くしていますし一生残るような本音を言い合う仲なのですが、大学に入学してから小・中学生が悩むようなことで悩んでいて、ため息ばかりです。

同じようなことで悩んでいる方、年配の方などアドバイスして下さると有り難いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大学の友人関係 ( No.1 )
日時: 2016/09/27 13:57 (au-net)
名前: ミルク

芸能人の誰かがかっこいいとか、バイトの誰かがかっこいいとかそういう話に興味ないと言って見下してますか?
だとしたら、だから反対にあなたも見下されているのかもと思います。
   メンテ

Page: 1 |



大学の友人関係| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板