いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 重度障害の長女| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 重度障害の長女
 

重度障害の長女

日時: 2016/09/27 20:40 ( au-net)
名前: 次女

我が家の構成は、父、母、長女、私、三女、長男って感じです。
4人兄弟です。
理由はシンプルで、父がマンション経営者だから男の子はとにかく欲しかったみたいで長男まで母が産み続けた感じです。
長女は私も病名覚えれないぐらい特殊な病気らしく日本であまり人数もいないとかで、介護状態で言えば寝たきりです。
赤ちゃんの頃は歩行器みたいなので歩いてる写真ありましたが年齢とともに寝てるかバギーの写真しかなくなってます。
声も出せませんから話せません。
背骨が内蔵圧迫するほど曲がってます。
そんないつまで生きれるかわからない長女に両親は昔からかかりっきりでした。
とくに私は4歳しか違わないのでほったらかされて育ちました。
長男は家業を継いでくれる存在としては大切にされてますが、愛情を一心に受けてきたのは長女です。
風邪をひいても昔っから長女に移らないかどうかだけが心配な両親。
三女と長男は年子で私から見たら8歳と9歳違いなんですがまだ赤ちゃんの2人が体調を崩しても心配するのは長女に移ったら大変だ、でした。
健常者の私達はほっといても治るでしょって感覚でした。
勉強も親が教えてくれることはなく、長女にかかりたいのもあってかすぐ塾ら習い事に行かされました。
遊びに行くのも長女に合わせて……です。
今もずっと両親は長女しか目にないです。
写真も動画も長女が1番多い。
長女は医者の診断を破り長生きしてます。
今も生きてます。
家族だから嫌いではないですが、長女だけを愛するなら産まないで欲しかったです。
跡継ぎが欲しかったから長男は意味あるかもしれないけど私と三女には意味もないです。
親が愛してるのは長女だけだからです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 重度障害の長女 ( No.1 )
日時: 2016/09/27 21:18 (home)
名前:

愛なんて、そんなに重要なことか?

衣食住だけ提供されればよくね?

   メンテ
Re: 重度障害の長女 ( No.2 )
日時: 2016/09/27 21:45 (ocn)
名前: うなから

姉が第一になるのはしょうがないんだよな。
障害があるってことはそれを周りで支えなきゃいけないし、合わせなきゃいけない。
写真が多いのはいつ死ぬかわからないから思い出として残しておきたいんじゃね?
自分の産んだ子供が死ぬとなると尽くしたいもんだし。
皆愛してると思うよ。
でも親は皆同等に相手はできないんだよな。

スレ主のコメントをみると姉に死んでほしいと思ってそうだな。
   メンテ
Re: 重度障害の長女 ( No.3 )
日時: 2016/09/27 22:14 (au-net)
名前: 次女

私は愛されたかったですし、まだ甘えたい時にも長女にかかりきりで甘えれもしなかったです。
長女死ねというより産まなきゃ良かったのにって思ってますよ。
本音をもっと言うなら跡継ぎ欲しいだけで産まれてきた長男も可哀想って思ってます。
跡継ぎたくなかったらどうするんでしょうね。
両親は勝手なんですよ。
衣食住があればって、それは長女の為に家にいるから自分達も食事するのについでに用意しますよね。
でないと訴えられますもんね。
ただでさえ長女のことで人が沢山来たり、病院行くのに他の子供が餓死してましたではね…。
でもネグレクトっぽいですよ。
ご飯はありましたけど、両親がしてくれたのはそれとお金使うくらいでしたから。
塾や習い事も帰ってくると面倒だから〜でしたよ。
お母さんお父さん話聞いて、なんて我が家ありませんでしたよ。
三女なんてまた女か〜って感じでしたし、熱出てもほったらかしてよく死ななかったなって感じです。
長女だけで良かったんじゃないのってよく思いますよ。
服も長女のお古嫌がったら怒られますし。
私は長女の親ではないので、ヨダレまみれの服やオムツしてる長女のお古は嫌なんです。
身長抜かした今は言われませんけど三女にいってて可哀想って思います。
それだけ長女にしか構わないなら跡継ぎなんて諦めて長女だけ可愛がれば誰も不幸じゃなかったですよ。


   メンテ
Re: 重度障害の長女 ( No.4 )
日時: 2016/09/28 07:15 (spmode)
名前: 匿名

気持ちはわかるし君がそう思うのも仕方が無いよ。
親からの愛情は諦めて、健康な体持ってるんだから、好きに生きればいいと思うよ。
悲しいけど君の両親は鈍感そうだから君の気持ちを理解する事はないと思う。
両親から離れて暮らして、好きに生きるしかない。
年取って親がさみしいさみしいってのたまいてもスルーでさww
   メンテ
Re: 重度障害の長女 ( No.5 )
日時: 2016/09/29 16:49 (au-net)
名前: 次女

多分、私や三女が離れたところで寂しくないと思います。
長男が跡継ぎに反対したら揉めそうですけど(笑)
長女が全てなんですよね。

   メンテ

Page: 1 |



重度障害の長女| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板