いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたいです・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にたいです・・・
 

死にたいです・・・

日時: 2016/09/28 09:25 ( spmode)
名前: はな

ここ数ヶ月、死にたいという気持ちが襲ってきて本当に辛いです。
あと、たまに胸のあたりが本当に気持ち悪くなります。生きていることに対しての気持ち悪さなのか何なのかよくわかりませんが、いずれにせよ身体の病気とかではないはずです。
受験生なので、死にたいという気持ちは勉強から逃れたいというわがままから来ているのだとはわかっています。
でも、わがままでも何でもいいから本当に死にたいです。
5回ほど自殺未遂をしたのですが、いずれも失敗に終わっています。
親とか家族には一切ばれていません。
死にたいと思うのに死ぬのも辛い感じがしてもうどうすればいいのかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいです・・・ ( No.1 )
日時: 2016/09/28 09:36 (spmode)
名前: はな

あと別問題ではあるのですが、兄弟から毎日わいせつなことをされて困っています。
私が寝たあと部屋にこっそりやってきて、3時間おきくらいに布団の中に手を入れて、結局は下着(下の)に手を入れられます。
毎日本当に怖くて眠れません。
やめてとも言えずいつも寝たふりをしたまま寝返りをうつふりをして抵抗しています。
もういっそホテル暮らしにでもしないといけないのでしょうか。逃げたいです。
   メンテ
Re: 死にたいです・・・ ( No.2 )
日時: 2016/09/28 09:58 (spmode)
名前: kaz

とりあえず、部屋に鍵をつけてもらいましょう。
鍵がつけられない場合は、ドアや障子と布団(ベッド?)の間に
手製の警報装置を設置します。
寝る前には通路に椅子や本を重ねてバリケードを作り
その上にヤカンや空き缶など、触ると床に落ちて
音をたてる物を置いておきます。
もっと簡単なのは通路にヒモを張って、飲み物の空きカンを吊るしても良いでしょう。

死にたい気持ちは色々なストレスから来ていると思いますが
受験勉強以外にもストレスを抱えているんじゃないですか?
   メンテ
Re: 死にたいです・・・ ( No.3 )
日時: 2016/09/28 20:37 (spmode)
名前: はな

ありがとうございます。
入り口がやけに広いのと障子なのとが災いして鍵をつけることができそうにありません。
なのでとりあえず部屋の入り口の一面に紐を何本か張ってみようと思います。空き缶は今ないので、これからがんばって溜めてみます。

受験勉強は本当に嫌なので現在は一切やらずに、学校にもあまり行けていない状態です。
勉強以外にもストレスになっているものがあるのでしょうか・・・。
勉強さえなかったら幸せに生きられるのに、と思っていましたが、よく考えると確かに勉強がなくても死にたい気持ちは変わらないような気もします・・・。
   メンテ
Re: 死にたいです・・・ ( No.4 )
日時: 2016/09/28 23:16 (t-com)
名前: 同々

よくここまで溜めてきましたね。よく頑張ってこれましたね。私の中学時代と全く同じ被害に遭ってよく我慢できましたね。私は無理でした、諦めました。

まず、兄弟の問題で早く親に相談しましょう。親に相談してもダメならなにか小さな事でも証拠を集めましょう。でも相談するのが先です。言ってはなんですが貴方の兄弟は犯罪をしてしまっています。私の兄もです。親に言いづらかったら先生でもお悩み電話センターなどの所でもいいです。被害の事をだれかに話しましょう。

死にたい問題ですが、貴方は甘えなどではありませんよ。まだ我慢すると身体にも出てきてしまいます。自傷行為までいっているのなら尚更です。自傷行為はやめろとは言いません。私もそうでした。心療内科に行ってみてはどうですか?カウンセリングで治りそうならカウンセリングに行ってみては?嫌なら否定はしませんが。
自傷行為も病院も強制ではありませんが死んではいけません。
   メンテ
Re: 死にたいです・・・ ( No.5 )
日時: 2016/09/29 08:39 (spmode)
名前: はな

ありがとうございます。
親に相談したいんですがね・・・。
なかなかその勇気が出ません。
人に面と向かってそういうことを言うのが恥ずかしいという気持ちが大きいので、電話相談のところに電話してみようと思います。

また、死にたい問題について、甘えじゃないと言ってくださって、なんだかほっとしています。
心療内科やカウンセリングですか・・・。
そういう所に行くためには、親に自分の精神状態みたいなのを話して、連れて行ってもらわなくてはなりませんよね・・・。
確かに病院行くのが一番いい気がするんですが中々難しいですね・・・。
   メンテ

Page: 1 |



死にたいです・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板