いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 再婚したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 再婚したい
 

再婚したい

日時: 2016/09/28 10:34 ( au-net)
名前: r

職場の同じ時期に離婚した人がもうすぐ再婚して式を挙げます。
イケメン男性との遠距離を越えて。
お互い離婚から約1年過ぎです。
その女性は特別綺麗でもなければ性格も良くないです。
初婚はその人も私も系統は違いますが相手に問題ありなとこは同じでした。
再婚羨ましいけど、出会いとか聞けない仲です。
最近仲悪くなってしまったので…
私も彼氏はいるんですけど結婚する気はなさそうなので…でもいつか家庭を持ちたいという人だからタイミング合わなくて…
焦ります。
私は一人ぼっちかなって…
綺麗と外見は褒められるのになぜでしょうか。
彼氏と私も結婚したい。
彼氏はする気ない。
再婚する彼女が憎いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 再婚したい ( No.1 )
日時: 2016/09/28 10:53 (spmode)
名前: 匿名

人を憎むような心のトゲを持つ部分に彼は引っ掛かりを感じているのでは?
   メンテ
Re: 再婚したい ( No.2 )
日時: 2016/09/28 12:56 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

そんなのは人其々やろ
彼氏が結婚する気持ちないなら
とっとと別れて、次を探すしかないやろ

人を妬んで憎いとか言う時点で
自分なら別れたいわ

そんな性格やからダメなんだわ
   メンテ
Re: 再婚したい ( No.3 )
日時: 2016/09/28 13:36 (au-net)
名前: r

表立って言わないだけで皆んな誰かを妬んだり憎んだりしますよ。
彼氏はまだ遊びたい、されど子供は欲しいか
ら将来的には結婚して子供を作りたいって感じですね。
院卒の社会人経験も3年。
後2、3年先で考えてるみたいです。
私の方はすぐにでも再婚したいんですよ。
1度結婚したからこそですかね…この焦りは。
未婚だったらまだ結婚してない人も沢山いるし〜くらいだったでしょうからね。
でも彼氏が好きだし別れは考えれないんですよね。
じゃあ待つしかない、でしょうけど結婚の保証もないですね。
とにかく再婚する彼女が羨ましい。
婚約指輪職場につけてきてましたがまさかもう再婚するとは思ってなかっただけにショックだわ。
   メンテ
Re: 再婚したい ( No.4 )
日時: 2016/09/28 14:31 (spmode)
名前: 匿名

あのさ
男が結婚を決断するってのは、変な意味じゃなく、清水寺の舞台から飛び降りるぐらいの覚悟がいるんだよ。
その覚悟を決める材料ってのが「相手の性格を一生受け入れる事ができるかどうか」って事なんだわ。

あなたの文章見てると全てが自分本位に感じるんだけど、そこらへんはどう?

あとさ、女が一度結婚を望み、焦って相手にがっつくと男は一旦引くよ、そこらへんはどう?

   メンテ
Re: 再婚したい ( No.5 )
日時: 2016/09/28 18:39 (au-net)
名前: r

一応結婚経験してるんでプロポーズも受けましたよ(笑)
だから現実としてそれなりにわかってはいますよ〜こうやって掲示板では愚痴ってますけど。
結婚を意識させると逃げると書かれてますが、真逆の男性も残念ながら多いですね。
ズルズル付き合って待ってたら結婚出来ないからって猛攻撃して結婚に成功した子もいますからね。
押されないと駄目なのもいますよね。
彼氏は気分屋なので、定期的にそっとしておくのが円満の条件みたいな人です。
だから押したり引いたりしてます。
前の旦那は私にべた惚れだったけど、家では短気だったから別れたけど愛情アピールをされたいタイプで束縛系でしたね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/09/29 00:20 (openmobile)
名前: 優鶴



経験上申し上げますと
たぶん、、男性が結婚したいと思える女というのは、綺麗な女なのではなく、可愛気のある女なのだと思います。
可愛気というのは、外見の可愛さの事ではなく内面的な可愛さの事です。
甘え上手、控え目、どこか余裕がある感じとでも言いますか。

主さんは綺麗と言われてきてるので、プライドが高くなってるのかなと思います。

可愛いと言われてきてる人だと、そんなにプライドって育たないと思います。



婚約指輪は愛されている証のような物ですから、付けているのを見てしまうと女性なら誰だって羨ましくなってしまいます、だからといって祝福出来ないというわけではないのですが。
主さん場合は、たぶん、その職場の女性と仲が良くないという事、同じような境遇だと思っていたら先を越され、まるで出し抜かれたのではと錯覚するくらいの感覚になってしまったのではないしょうか、そしてプライドも傷ついてしまったのかなと。
なので今は心の余裕も、そして自分への自信も無くしてしまっているのではないかと、私は思うのですが‥‥、同じ女同士としては、そのように推測してしまいます。そこまでではないなら御免なさい。

もちろん私も人を羨ましく思う事もしょっちゅう有りますし、妬み嫉みもします。それはもう感情ですから、否定して認めないよりも、むしろ肯定して自分にそのような感情も有ることを認める事で、より自分自身が強く、そして、他者の気持ちにも配慮できる抱擁力を持つようになってゆく事が人の成長の仕方としてあると思います。
スポーツ選手だって、自分より強い選手を見て、悔しい思いをして嫉妬して、それを噛み締めて成長していきますから。主さんは全然おかしくないと思いますよ、今はそれでいいと思います。

主さんの場合は、結婚によって自分に自信を取り戻そうとしているのかもですね。
だって、目の前に現実に彼がいれば、そう思いますよ^_^;
手が届く範囲にいるんですもの、
羨ましいですよ(笑)

今は少しのんびりされてはどうでしょうか?
リフレッシュしたら、職場の女性の事もなんとも思わなくなるかもですよ。

今後あまりにも今の感情が持続する場合は、セラピーなど受けてみるのも良いかも知れませんね。






   メンテ
Re: 再婚したい ( No.7 )
日時: 2016/09/29 22:09 (au-net)
名前: r

同じ女だから…と親身に回答くれた方は本当に親身に考えてくれたのが文面で何となく感じ取れたので素直に読めました。
伝え方も優しく受け取り側を考えてくれてると思えたから。
確かに綺麗と言われてきたのでプライドは高いと思います。
綺麗といっても絶世の、レベルではないから余計なんでしょうね。
あの子より私の方が綺麗よ、このレベルで芸能人?とか若い時はもっとキツかったです。
多分、今不仲になってしまったのが祝福出来ない理由では大きいと思います。
不仲になったのは彼女の好き嫌いの激しさと自己中。
自分の興味ある会話だけして後は誰かの悪口。
自分が仕事出来ないことには寛大なのに誰か後輩がミスすると使えね〜ガキの使いかっての!と喚くんですが私はそういう会社で割り切れない人があまり好きではなくずっと悪口言い出したら会話すり替えてたら仲悪くなったんですよね。
婚約指輪は芸能人か?って感じの大きなダイヤのつけてきてたんで邪魔じゃないのかとは思いましたが嫉妬などはとくに。
結婚式がもうすぐと浮かれて話しているのを聞いてダークな気分になったんですよ。
一年で再婚する彼女とまだ先になる私。
彼氏って別れるかもしれないから常に1人の恐怖もある。
まあ、結婚しても離婚するから絶対なんかないんだけど離婚の次って相手選びはどうしても違う目線になるから結婚生活が円満そうな相手と付き合うんで彼女はこれから幸せだろうなとか。
私も早く子ども欲しいしなとか。
あんまり悩むならセラピー受けようかな。
   メンテ

Page: 1 |



再婚したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板