いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校生夫婦| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 高校生夫婦
 

高校生夫婦

日時: 2016/09/28 17:38 ( t-com)
名前: やば人

先ほど動画で高校生夫婦が17歳で出産したことについてどう思いますか?
親の手助けは一切ないと言っているようですが、それでも子供のことや相手の親などどういう気持ちなのかなと疑問に思いました。
批判してるわけではないのですが皆さんの意見も聞いてみたいなと思います

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校生夫婦 ( No.1 )
日時: 2016/09/28 17:58 (ocn)
名前: りく

いいんじゃないでしょうか、高校生であっても、親の助けを借りていようといまいと幸せな家族生活を営んでいるなら
   メンテ
Re: 高校生夫婦 ( No.2 )
日時: 2016/09/28 18:29 (au-net)
名前: まりあ

いいんじゃないですかね。
助けというなら良い年した大人でも子ども産まれたら実家頼り放題が当たり前のような人多いので、社会人と高校生で大差ないように感じます。
感じたのは高校生夫婦ということは通信か夜間の学生?
全日は多分女の子側は通えないですよ。
退学か隠し通して休学か…日本の高校で全日だと妊娠御法度でしょう。
通信か夜間であれば学校も問題ない。
どちらにせよ、子育てを先まで考えるなら高校は卒業した方がいいでしょう。
ちなみに、通信や夜間なら家庭持ってても疑問はとくにないです。
学校行きながら働けますしね。
応援したいです。

   メンテ
Re: 高校生夫婦 ( No.3 )
日時: 2016/09/28 22:35 (spmode)
名前: 匿名

現実的に考えれば金銭的に限界が来る。
企業で成功でもしない限り極貧生活で子供が惨めな思いをする。
人間は醜い生き物だから、豊かな心でいるにはやはり裕福な環境がないと難しい。
結局いつかは親に頼ることになるのでは?と思う。
社会人同士の結婚、出産でも親に頼る人多いですからね。
責任を負えないにも関わらず妊娠してしまった時点で精神的に未熟でまだ子供だと思う。
子供が子供を育てられるのか?と思う。
両方17ならまだ結婚は出来ないのでしばらくはシングルマザーかな?

やはり理想は学業を終えて、責任を全うできる社会人になってからの出産です。

   メンテ

Page: 1 |



高校生夫婦| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板