いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 受験ストレス| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 受験ストレス
 

受験ストレス

日時: 2016/09/28 23:18 ( c3-net)
名前: すんちゃん

高三女子です。同じような悩みを持つ人がいたら少し気が楽になるなあと思って書き込みます。
わたしは公募推薦で第一志望の大学を受験します。もし公募推薦に落ちたら一般受験なので、今は二つの試験対策を並行して行っています。塾には通っていないので放課後には図書室で自習。都合の合う日は塾講師をしている親戚に小論文の対策や面接練習をしてもらっています。私なりに努力しているつもりです。
私が中学校1年の時に父が他界し、それからしばらくして母が再婚しました。新しい父はかなり自分勝手な人です。私は義父が嫌いです。
その義父がこの頃、私の進路に口出ししてきます。いいか?受験を早く終わらせろよ?ちゃんとやれよ?絶対に合格しろよ?そうすればお前じゃなく妹の方に集中出来るんだから、と。今までは月に1度あるかないかのペースでした。しかし最近は毎晩私の部屋に来て、こんなことを言ってから就寝するのです。これ以上どう頑張っていいかわかりません。私なりにやっているのです。また、義父は専門学校を卒業しそのまま就職したので、進学する私の事はよくわかっていません。それなのに口出しされるのがものすごく嫌です。私が言い返しても全く聞いてくれません。もう、あの人のせいでやる気が起きないのです。どうしたら良いのでしょうか。長々と失礼しました。自己満足な投稿になってしまい申し訳ないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 受験ストレス ( No.1 )
日時: 2016/09/28 23:32 (t-com)
名前: どーも

大丈夫ですか?
かなり受験頑張ってますね…今の子達は凄いですね…

妹の方に集中できるとはどういう意味ですか?
どちらにせよ悪い義父さんですねー。
頑張れる事がないみたいですが、義父さんのことは無視してできるとこまで努力を重ねて合格という名で義父を見返してみては?
義父さんは合格が当たり前とおもってるみたいですがそういう年上はろくなのいませんからねえ。
解決なんてこれっぽっちもできていない返信ですみません。

受験勉強頑張ってください‼頑張りすぎても良くないですからね笑



合格祈願
   メンテ
Re: 受験ストレス ( No.2 )
日時: 2016/09/29 11:59 (au-net)
名前: ももか

勉強時間与えてもらえるだけましです。本当に。私は実の親に受験やめろと毎日言われて今自分が稼いだ金で大学行ってるのですが、毎日やめろって言われてます。受験生の時も今も勉強時間なんてないから、勉強できるだけまし。
   メンテ

Page: 1 |



受験ストレス| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板