いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校を休んでしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 学校を休んでしまう
 

学校を休んでしまう

日時: 2016/09/29 01:16 ( spmode)
名前: 匿名。

私は今中学三年生です…しかし、最近は学校をサボりがちで親にも友達にも先生にも迷惑をかけています…いかない理由は大したことないです、面倒くさいとか同級生の誰にも会いたくないとか楽しくないとか…二年生の頃までは学校が楽しくて体調が悪くても授業うけて一回も休まなかったのに今では少し体調が悪いからって休んでしまうし、仮病で休んだり、夜遅くまで起きていて寝坊して休んだりしてしまいます。友達にも前は体調が悪くても学校休まなかったのに、今はすぐに休むしなんか変わったねと言われてしまいました、その友達は今、学校を一回も休んでいなくて辛いことがあっても学校がつまらないと思っていてもしっかり来ていて成績あげるために頑張っているし私のことを一番心配してくれるとっても優しくていいこなのになんで自分はこんなにだらしがなくクズなのだろうと思ってしまいます。今までだって大した努力はしていないのに…ただ、三年生になってから学年の先生が変わったり、部活に新入生が入ったり、受験生というプレッシャーをかけられたりと環境が変わったのでそれも憂鬱でした。なので、夏休み前は少し1、2回やすんでしまいました、しかし夏休みが終わると休む回数が多くなり流石に親には滅茶苦茶怒られました。しかし、学校にいくより家で自分の好きなことをしていた方が良いと思うようになっていきました、それに学校にいっても家に帰ってくると遊んでしまい夜更かしをして寝不足になり学校で寝てしまいます。早く寝なくてはいけないことはわかってはいるのですが好きなことをやっていると寝たくなくなってしまいます、そして、遊んでしまい課題などをやらずに提出遅れになってしまったりしています、そしてついには連続で学校を休むようになってしまいました、遊んでいてもまた学校を休みたくなってしまうのです、でも連続で休むと親がとても怒るのでいくふりをして違う場所にいったりしてすごしてしまったりします。もう、こんなことをする自分が嫌で仕方がありませんわかっていても続けてしまい楽をしようとする所が嫌で自分の性格や行動を責めてマイナスに考えてしまい、憂鬱な気分になってしまいます、なぜ理由も特にないのに学校を休みがにちなってしまったのでしょうか??ただのサボり魔なのでしょうか??自分でもわかりません、教えてください
文章が無駄に長くてわかりずらくてすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校を休んでしまう ( No.1 )
日時: 2016/09/29 01:29 (panda-world)
名前: じゅん

こんな掲示板来ないほうがいいよ。いじめられるよ。
ここには、悩んでいる人を攻撃する頭おかしい人たちがいるから。
そいつらに書き込まれる前に逃げよう。

学校だって嫌なら逃げていい。
   メンテ
Re: 学校を休んでしまう ( No.2 )
日時: 2016/09/29 01:42 (spmode)
名前: 匿名。

夜遅くに返信ありがとうございます。
そうなんですか…真剣に悩んでいる人もいるのに酷いですね…忠告ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます、そういってもらえると気持ちが軽くなりました。
   メンテ

Page: 1 |



学校を休んでしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板