いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ メンタルの弱い人間| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > メンタルの弱い人間
 

メンタルの弱い人間

日時: 2016/09/29 06:07 ( au-net)
名前: 匿名

軽々しく死にたいなんて口にするものではないと私は思います
もちろん、本当に鬱で苦しんでたり、病気で悩んでる場合は除きます
ですが、ちょっとした悩みで死にたいなんて口にするのは甘えだと私は思います
賛否両論あるかと思いますが、こんなので死にたいなんて言うのかと驚きを隠せない悩みばかりです
どういう教育を受けたらこんなに打たれ弱くて甘えん坊な人が誕生するのでしょう?
無茶なクレームを押し付ける人たちだってそうです
自分の思い通りにならなければ間違いだといい、ちょっと注意を促しただけでパワハラなどといい
メンタル弱者が多すぎませんかね??
熊本地震で被害を受けた知人の話になりますが、その知人はメンタルが強いというか、肝が座っています。
起きてしまったことはしょうがない、これからどうするかが大切と言っていました。
命が助かっただけ感謝してるとも言っていました。
知人は悲惨な目にあったにもかかわらず、前を向き、弱音を吐くことなく生きています。
死にたいなんて口にすることは恥ずかしいことだと私は思いました
もちろん、知人も心の中ではとても苦しんでるだろうし、見えないところで涙を流しているだろうと思います
しかし、弱みを見せず生き延びています
身体に障害を持った人々だって、めげずに歯を食いしばって生きています
他人のことなんてどうでもいい、私が苦しんでるのだと思いになる方もいると思いますが、命あるものに感謝をしないのはとても恥ずかしいことだと私は主張します。
どんなに辛いことがあろうと、どんなに追い込まれても、生きたいと言える人にならなくてはなりません。
自分で不幸を引き寄せているのだと思います
後ろばっか見てて歩いてても前には進まないですし、俯いて歩いてても障害物にぶち当たります
これを説教と捉えるかどうかはあなた次第です。
皆さんにも、それぞれ辛いことあると思います。
ですが、生きたいと口にしてください。死にたいと心の中で思っていてもです。
死にたいと口に出した時点であなたはもう死んでいます。
メンタル強者を目指して考え方から変えてみてください。
それでも治らないのなら、専門家や精神科に頼って、周りに頼って生きてください。
死を選ぶ恥ずかしさを死んでから知っても遅いですよ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: メンタルの弱い人間 ( No.1 )
日時: 2016/09/29 07:36 (spmode)
名前: 匿名

その知人がこの掲示板をみたら貴方と同じ事を言うのかな?

私は貴方の書き込みを見て、人の弱い部分を受けとめて見守る余裕がない人だと感じましたよ。

勿論貴方の言葉が必要な人もいるでしょうが、貴方の言葉だけでは前に進めない人も多いはずですよ。
   メンテ
Re: メンタルの弱い人間 ( No.2 )
日時: 2016/09/29 08:51 (panda-world)
名前: じゅん

↑匿名のお前、消えろ。迷惑。
   メンテ
Re: メンタルの弱い人間 ( No.3 )
日時: 2016/09/29 10:19 (spmode)
名前: 匿名。

じゅんさん、貴方は人のことを言える立場ではありません。
   メンテ
Re: メンタルの弱い人間 ( No.4 )
日時: 2016/09/29 10:23 (geragera)
名前: じゅん

お前がな。苦笑
   メンテ
Re: メンタルの弱い人間 ( No.5 )
日時: 2016/09/29 10:29 (spmode)
名前: 匿名。

消えろ消えろと色んな所でいっている人に言われたくないのですが…
   メンテ
Re: メンタルの弱い人間 ( No.6 )
日時: 2016/09/29 10:58 (tribe)
名前: セツ

周りに頼っていても、どうしても「死にたい」「消えたい」「逃げたい」と思う人はいるんだよ。
そういう人達は、弱音を吐くことで毎日をなんとか生きていってるはず。
弱音さえ吐けなくなったら、そういう人達は本当に死んでしまう。
スレ主さん、貴方はそれでも弱音は吐くなと言うの?
   メンテ
Re: メンタルの弱い人間 ( No.7 )
日時: 2016/09/30 20:54 (mesh)
名前: 匿名

鬱病っていうのは、健康な人には理解できないような心理状態で、
何をしていても幸福感が感じられず、死にたいと感じてしまう病気です。

そういう人に死ぬななんていうのは、酷だと思うし、辛い気持ちを吐き出させてあげてもいいと思う・・

日常生活の場所で死にたい死にたいいってたら、いやな気持ちもしますが、

ここは辛い気持ちを吐く場所なんだから。。

日本の社会はただでさえ気を使うことを共用されるし、仕事量も過酷で厳しい場所なんだから、息抜きさせてあげてもいいじゃない・・
   メンテ

Page: 1 |



メンタルの弱い人間| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板