いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 司法書士試験に落ちた| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 司法書士試験に落ちた
 

司法書士試験に落ちた

日時: 2016/09/30 21:02 ( au-net)
名前: 嫌だ

もう嫌。
結果も落ちたなんて恥ずかしくて破って捨てました。
聞かれたら答えるしかないけど…
へこむ……
落ちるなんて……
こんなんじゃ司法試験にも受かるわけない。
勉強をどうすればいいかわからなくなりました。
予備校の言う通りにやってたのに……通信講座だったけど。
もうお先真っ暗です。
資格取得しろと言われて就職もしていたのでまさか落ちて退職になったりとか頭グチャグチャです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 司法書士試験に落ちた ( No.1 )
日時: 2016/10/11 10:31 (au-net)
名前: 嫌だ

結局職場では聞かれたから落ちたと言ったら笑われました。
せめて行政書士は落ちてくれるなよとまたプレッシャー。
次は絶対落ちれません。
もう疲れたなぁ…
   メンテ
Re: 司法書士試験に落ちた ( No.2 )
日時: 2016/10/11 11:02 (ucom)
名前: ドランカー

笑われたんですか?
嫌な職場ですね。
行書は確か来月ですね。
気持ち切り替えて次がんばりましょう。
   メンテ
Re: 司法書士試験に落ちた ( No.3 )
日時: 2016/10/11 18:54 (au-net)
名前: 嫌だ

笑われました。
元々資格取得を目指している人、前年度一次合格者、院卒のどれかが条件でした。
私なりに頑張りましたが、落ちたのだから頑張りが足りなかったのでしょうね。
まだクビじゃないだけマシなのかクビにされた方がマシなのか……居心地悪いです。
行政書士は下に見られてますので、最低それくらいは取ってと言われてます。
なぜ内定が私だったのか…
周囲の事務員さんは資格を持ち机には法律の本があります。
司法書士より詳しい事務員さんも沢山います。
私では役不足です。
   メンテ
Re: 司法書士試験に落ちた ( No.4 )
日時: 2016/10/11 19:39 (home)
名前: 華菜

笑われたなんて、人を見下す輩ですね。

私の兄も司法書士試験を勉強しています。でも兄は30過ぎて未だに無職なので、あなたが偉いですよ。

あれ?確か、司法試験のほうが難易度が高くありませんでした?司法試験は弁護士になれる資格ですよね?

通信でもダメでしたか・・・・

私の兄も今まで5回以上受けてダメです。この試験って本当に難解だと聞いています。本当に能力がある人でないと合格できないとか・・・・・
一度、兄のテキストを見ましたが、覚える量が半端ないですよね。あれでは頭がパンクしちゃいますよね。

ストレス発散できていますか?人生、頑張ることだけじゃないです。頭も心も疲れたら、頑張った分休んで遊んでいいんです。無理だけはしないでください。
   メンテ
Re: 司法書士試験に落ちた ( No.5 )
日時: 2016/10/12 08:59 (au-net)
名前: 匿名

いやいや、司法書士は間違いなく難関!
国立卒の友人も、何回も不合格でしたが、合格した事を聞き、個々で祝ってやろうと思ったら、
友人から、合格したことを全員に伝えていたこと聞き、相当嬉しかったのだと知りました。
行政は確かに下に見られるけど、司法書士もよく利用するらしいね。
笑われても、挑戦しているならば、恰好いいと思うし、尊敬できます。
笑われたことを、恥ずかしいとか、恰好悪いとか、情けない。なんて思う人は、自己主張弱く、所詮他人に恰好つけて、自己満足している人です。

努力されてきたんだ。後者にはなってほしくないな・・
笑われてもいい。けど、私は諦めない!
そんなスレ主さんであってほしい。
   メンテ

Page: 1 |



司法書士試験に落ちた| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板