いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 他人をジロジロ見てくる人について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 他人をジロジロ見てくる人について
 

他人をジロジロ見てくる人について

日時: 2016/10/01 13:56 ( softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

本当に邪魔で目障りなんです。
自分のやるべきことに集中出来なくなります。よく、趣味は人間観察ですとか言う人たまにいますが本当に気持ち悪いと思っています(口には出しませんが)
なぜそんなに他人が気になる??人を気にする?? 人を気にしている暇があったら、自分を高めようとか、自分のやるべきことをしようとか思わないんでしょうか?
他人のやることを真似たり、馬鹿にして笑ったりする、他人の言動をネタにするような人間が世の中多すぎると思いませんか?
こういう人間には殺意しか湧きません。
どう対処したらよいのでしょう?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 他人をジロジロ見てくる人について ( No.1 )
日時: 2016/10/01 14:12 (au-net)
名前: 匿名

なぜそんなに他人が気になる??人を気にする?? 人を気にしている暇があったら、自分を高めようとか、自分のやるべきことをしようとか思わないんでしょうか?
   メンテ
Re: 他人をジロジロ見てくる人について ( No.2 )
日時: 2016/10/01 14:47 (panda-world)
名前: じゅん

また相談者を迫害してるゴミクズがいる。
スレ主さんが気の毒。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/10/01 15:14 (t-com)
名前: 禽華

わかります。
趣味が人間観察とか人のことばかりで自分を棚に上げている人が多いような気がします。
そのような人とは関わらない方が得しますよ。
   メンテ
Re: 他人をジロジロ見てくる人について ( No.4 )
日時: 2016/10/01 16:35 (dion)
名前: 匿さん

人を監視する。
これは江戸時代に立てられた「五人組」から来ているもので、
隣人の四世帯が暴動や悪さなどを企んで幕府に対しの危険な人物はいないか互いに監視させたのです。
この制度があったために日本人は他人や周囲を気にします。
そういう人たちは、過去の呪縛からまだ逃れてもいないし、相手自身も解っていない可哀想な人なのです。

私は電車をよく利用しますが偶に居ますよ、ジロジロと視てくる変わり者が。
すれ違い様に咳払いとかする方もいます。
私はそういう時は対処しているかというか、そういう輩は相手にしていません。
こんな私の為に時間や思考を費やしてくれる、わざわざすれ違い様に咳払いしてやろうという思考と労力。お疲れ様って感じです。

相手はあなたのことが何者か不安でしょうがないのです。
第一、気に出したらあなたの人生の貴重な時間がもったいない。
自分自身に自信を持ち、他人の視線や評価なんて気にしない相手にしない。
人を馬鹿にする輩はほっとくのが一番ですよ。

   メンテ
Re: 他人をジロジロ見てくる人について ( No.5 )
日時: 2016/10/01 23:29 (home)
名前: 匿名

んー、まぁ他人にジロジロ見られて不快になるのは解るかな。
でも、それほどあなたに魅力があったり、興味があるのかもしれないね。

でも人間観察は、この世の中生きていくことには必要不可欠なものだよ。
観察をすることによって、その人が何を望んでいるのか、何を思っているのかが少しでも解るようになるから、生きやすくなる。

世渡り上手な人って、大抵人間観察が得意な人だからね。

   メンテ
Re: 他人をジロジロ見てくる人について ( No.6 )
日時: 2016/10/02 04:20 (spmode)
名前: 女性

目障りだよねー本当目障り。
消えてほしいくらい目障り。

   メンテ
そういえば ( No.7 )
日時: 2016/10/02 10:11 (ezweb)
名前: なぞなぞ

私も20代の頃エステで働いていたのでやってました。
服装・話し方・仕草・歩き方、人との接し方を見ていました。
私は洋服のセンスがいいの!と自慢しないで、あ〜あんな色の組み合わせ方もあるのねと。
上には上がいるんだぞとw
だから、あさんが言っているその人は違うかなと。気持ち悪いです

   メンテ
Re: 他人をジロジロ見てくる人について ( No.8 )
日時: 2016/10/02 12:30 (enjoy)
名前: 指摘マン


 つい先ほどテレビニュースで、地下鉄で催涙ガスを噴射した女が逮捕されたと報じていました。

 容疑者の女の動機は「自分はストーカー被害者であり、ガスをかけた相手はストーカーなので正当防衛だ」とか(笑)

 近隣住民の話では「見てもいないのに、何でじろじろ見るんだよ?、と言い掛かりをつけてくる女だった」と。

 もうわかりますね?

 この女は「被害妄想」なんですよ。

 あんたが思っているほど、他人はあんたの事を見てもいないし、関心も持っていません。

 自意識過剰、被害妄想(笑)
   メンテ
Re: 他人をジロジロ見てくる人について ( No.9 )
日時: 2016/10/02 12:40 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

まぁ、見るやつはおるよ
上から下まで見て
安い靴履いてるとか、カッコがダサいとか

そして自分が勝ったと思ってるんやろうな
こんなんが多いわ
人にブスだのブ男だの言う
そんなやつに限って不細工なんだわ
デブがブスを笑う、ブスがデブを笑う

知り合いの80キロは越えてる女が
デブ男はキモい、許せないってさw

己に価値が有ると勘違いしてる人が多すぎなんや

   メンテ

Page: 1 |



他人をジロジロ見てくる人について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板