いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私は異常なんでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私は異常なんでしょうか?
 

私は異常なんでしょうか?

日時: 2016/10/09 00:18 ( spmode)
名前: りり

私は異常なんでしょうか?
リスカなどをよくしておりますが、この前はなんとなく手首切ったら駄目だと先輩(私がリスカをしているのを知っている)に言われたのを思い出してODしました。
ビタミン剤を120錠以上飲んだのですが、言われてみたら少し気持ち悪いかな?ぐらいでバスで酔った時の方がよっぽど気持ち悪かったです。
普通は120錠も飲んだらどうなるのでしょうか?
120錠も飲んでこれだけしか感じない私は異常ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.1 )
日時: 2016/10/09 07:48 (au-net)
名前: 海座頭

まぁ、ODとリストカット、
どっか悪いかって事なら、ODの方が悪い。
スレ主の身体に影響が、出なかったって事は、
スレ主が、単純に運が良かっただけの話。

異常云々の話じゃ無いよ。
   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.2 )
日時: 2016/10/09 12:41 (spmode)
名前: りり

レスありがとうございます。
なるほど、どこか異常なのではなく、運がよかったのですねw
リスカってそんなに駄目なことですか?
自傷すると少し安心して、死にたいっていう気持ちが落ち着くんです。

ちなみに私の場合、自傷は腕噛んだり、リスカしたり、たまにOD、首絞めたりします。
   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.3 )
日時: 2016/10/09 14:50 (au-net)
名前: 海座頭

その人は、その人自身の尺度でモノを言っているのに過ぎないよ。
まぁ、リストカットも褒められた行為じゃ無いけど…。
スレ主の場合、精神の均衡を保つ為の代償行為なんでしょ?
見せびらかす為に、自傷するなら止めろって言うけど、
代償行為なら、ある意味仕方ない。

ただ、ODだけは止めとけ。
病院に緊急搬送されれば、
口にホースを突っ込まれ胃洗浄。
意識が、胃洗浄中に覚醒すれば、地獄の苦しみなる。
医師も、自業自得とばかりに、遠慮無しにやる。

最悪、後遺症が残る場合もある。
体内物質が滅茶苦茶になり、
死んだ方がマシな目になるよ。

   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.4 )
日時: 2016/10/09 15:09 (au-net)
名前: ラッセル

もしかしてM?
   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.5 )
日時: 2016/10/09 16:45 (dion)
名前: 匿さん

ビタミン剤にも二通りありまして、
りりさんが服用されたものは、ビタミンB、Cでしょうか。
ビタミンB、Cは水溶性ですので過剰摂取の場合ほとんどが
排出されます。胃が荒れる程度です。
しかしその他のビタミンは脂溶性ビタミンといって下痢や嘔吐、
一番負担が掛かる肝臓に影響が出ます。
ただ(ビタミンB、Cを除く)一般的なビタミンA〜Eでの
過剰摂取による症状は異なりますが。

今回は大事に至らなかったかもしれませんが
ODは内臓に負担を掛け、その結果苦しむことに成り兼ねません。
生きていく上で内臓も重要な器官です。
突発的衝動的に自害自傷をせずに、自分自身を見詰め直し、
心身共に大事になさってください。
   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.6 )
日時: 2016/10/09 20:28 (spmode)
名前: りり

海座頭さん
その先輩はなるべく自分を傷つけて欲しくないと言っていました。
本当に壊れそうな時、リスカ以外に落ち着く方法を知らないんです。
しちゃ駄目だと思っていても不安と恐怖からしてしまいます……
胃洗浄の話は聞いたことあります。
確かに大変そうですねw

ラッセルさん
どちらかと言えばそうかもしれませんw

匿さん
確か全部含まれている総合ビタミン剤だったと思います。
ODするならどんな薬が向いているのでしょうか?
詳しく教えて下さりありがとうございます。
   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.7 )
日時: 2016/10/09 20:36 (spmode)
名前: りり

みなさんコメントありがとうございます。
ちょっと私のことを書かせてもらおうと思います。

私は元不登校、現保健室登校で父子家庭のりりと申します。
転校などは考えておりません。
最近、幻聴が聞こえます。
音楽を聞いている途中が多い気がします。
誰かに怒鳴られる(父親が多いです)声や、ドアの開閉音などです。
音楽を止めると怒鳴り声はなくなります。
希死念慮?自殺願望?なんかそんな感じで消えたいなぁと思っています。
他には休日などに1人でショッピングモールなどに行くとたまにとても不安になり手が震えて気を失いそうになります。
人の目を気にし過ぎる部分があります。
ほんとは弱いのに、それを隠すのに必死です。
夜にはよく胸が苦しくなって涙が溢れてきて、自分を傷つけずにはいられません。
もう壊れてしまいたい。狂ってしまいたい。と思うのにそうなりません。
人をあまり信じられない部分があります。
自分がなにを思っているのか、その感情は本物なのか、などがわかりません。
自分を信じられません。

これぐらいでしょうか。
他にもなにかあればまた書かせていただきます。
   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.8 )
日時: 2016/10/09 21:09 (so-net)
名前: 海座頭

精神科か心療内科に行った方が良いよ。

   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.9 )
日時: 2016/10/10 00:14 (spmode)
名前: りり

海座頭さん
1度行きましたが、親が選んだため薬は出ず、カウンセリングメインでした。
カウンセリングではうまく話せず、そのことが余計にストレスになっていたので今はもうやめました。
   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.10 )
日時: 2016/10/10 00:32 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、
統合失調症かな?
うつ病かな?

治療には、時間が掛かるよ。
自分の姉は、約1年掛かった。
それ以上掛かる場合もあるよ。

身体的病気じゃ無いから、
薬出して、お仕舞いって事にはならないよ。
   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.11 )
日時: 2016/10/10 00:40 (spmode)
名前: りり

カウンセリングしか受けたことがないのでどんな病気?かは知りません。
それぞれどんな症状かもよく知りません。
そうなんですか。
意外と長いんですね……
お薬をいただいてもODで飲みきってしまいそうですw
   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.12 )
日時: 2016/10/10 01:16 (so-net)
名前: 海座頭

朝から仕事だから、
コメントは、これでお仕舞いにするけど…。

自分の姉、病院通いは1年だけど…。
うつ病完治から、10年経つけど不安定な時もある。

スレ主も、
長期間放置すれば治るまでに、それなりに時間が掛かるよ。
そんなの嫌でしょ?
   メンテ
Re: 私は異常なんでしょうか? ( No.13 )
日時: 2016/10/10 11:25 (spmode)
名前: りり

海座頭さん
学生なので親がいないと心療内科などに行くことはできず、前に親が選んでくれたのをやめただけに言い出しにくいです。
でも長期間治療するのも……

たまにすごく壊れそうになる時があります。
辛いです。
そんな時、リスカ以外の対処法を誰か教えて下さい。
   メンテ

Page: 1 |



私は異常なんでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板