いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすれば……自信がもてますか??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうすれば……自信がもてますか??
 

どうすれば……自信がもてますか??

日時: 2016/10/10 10:04 ( spmode)
名前: りり

こんばんは、私は高校3年生で就活中です。
この間、1社目の就職試験に落ちてしまいました。2社目頑張ろうと思ってたのですが義父に「俺は落ちると思ってた、お前なんかとる会社なんてまともな会社じゃない」と言われまた、他にも「普通は事務なんて1社目で受かるそんなのも取れないなんて生きてる価値もない」というようなことを毎日、毎日言われ、自信もなくなり、今受けようと思っている会社も受かる気がしません。
自分の中ではもう就職も決まらないのではないかとも思ってしまいます。
普段から暴言はひどいのですが家の家事(皿洗いやご飯作りお風呂洗いなど)の他に小さい弟の面倒などもは普段から毎日やっていて家事のほとんどは自分と時々妹でやっているのですがそれも、当たり前のこと、そんなの家の手伝いに入らないと言われ、あと何をすればいいかわかりません。
就職もどうせ決まらない気がするので最早最初にあったやる気も自信もなく諦めてもいいかなと思っています。
もう毎日、家にいるのも辛く生きてるのも嫌です。とにかく自分の価値なんて見いだせませんどうすればいいでしょうか??

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/10/10 11:55 (plala)
名前: かゆがも

> こんばんは、私は高校3年生で就活中です。
就職活動、ご苦労様です^^

> この間、1社目の就職試験に落ちてしまいました。
1件落ちるぐらい、よくあること、普通ですよ。
嬉しくはないですけどね。

>義父に「俺は落ちると思ってた、お前なんかとる会社なんてまともな会社じゃない」と言われまた
大きなお世話ですね。
その義父は預言者か何かでしょうか、違いますよね。
義父のただの戯言です、無視しましょう^^

>「普通は事務なんて1社目で受かる
へ〜、そんなの初耳ですね。
事務はなら1社目で受かるなんて、とんだ偏見ですね。

>そんなのも取れないなんて生きてる価値もない」
義父にとっては会社に受かること=生きる価値なんですかね。
だとしたらかなり歪んだ価値観だと言えるでしょう。
そしてそんなことを言う資格のある義父様には余程高い、生きる価値があるんでしょうねww

>というようなことを毎日、毎日言われ、自信もなくなり、今受けようと思っている会社も受かる気がしません。
気にしないことです。
相手が義父だから、大人だから、必ずしも発言の内容が正しいわけではないんですよ。
もう高校三年生なのですよね。
これからは相手が何かを言っても、自分でその内容が正しいかどうか、吟味しないと。
正しかったら大いに参考にすればいし、間違ってたら聞き流すまでです。

> 自分の中ではもう就職も決まらないのではないかとも思ってしまいます。
あなたもまた、預言者でも時間旅行者でもありません。
未来のことなんて誰にも分かりませんよ!

> 普段から暴言はひどいのですが家の家事(皿洗いやご飯作りお風呂洗いなど)の他に小さい弟の面倒などもは普段から毎日やっていて家事のほとんどは自分と時々妹でやっているのですが
立派なお手伝い、親孝行だと思いますよ^^

>当たり前のこと、そんなの家の手伝いに入らないと言われ、あと何をすればいいかわかりません。
いえ、立派な手伝いをされていると思います。
ただ、義父の言葉が間違っているだけです。

> 就職もどうせ決まらない気がするので最早最初にあったやる気も自信もなく諦めてもいいかなと思っています。
まだ一社目に堕ちたばかりですからね。
何か気晴らしでもして、気分をリフレッシュしてはどうでしょう。

> もう毎日、家にいるのも辛く生きてるのも嫌です。とにかく自分の価値なんて見いだせませんどうすればいいでしょうか??
もし、疲れているなら、元気がないなら、休養したり、遊んだり、運動したりするのが良いでしょう。
そうした体力や元気を回復させてください。
それから二社目に再トライです!
仕事は自分が幸せになるための道具です、最初に選んだが道具が自分に合わないなら、次の道具を探すまでですよ。
道具は自分に合ったモノならなんでも構いません。
しかし、自分の幸せだけは絶対にあきらめてはいけないんですよ!
   メンテ

Page: 1 |



どうすれば……自信がもてますか??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板