いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人を信じられない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人を信じられない
 

人を信じられない

日時: 2016/10/10 12:15 (spmode)
名前: tee

こんばんは。37歳女です。小さい頃から、家庭に問題があったとは思いますが、祖母が、家庭の中での暴力を一手に引き受けてくれていました。母や、兄からの暴力を止めてくれるのは祖母でした。祖母が亡くなってから、家族の中で優しさみたいなものが無くなり、悪口や、暴力が溢れました。祖母が亡くなると今度は止める人も居ないのでチクチクと文句を言われて母が自分の思う通りに育たなかった。出来損ない。クズだと言われ続け、耐えきれなくなり、私が襖を蹴ると走ってきて、殴られる毎日。常にアザだらけでした。他の人にばれないように、顔だけは勘弁してやると。最後には親子のえんを切り家を出ましたが、ずっと寂しい思いは続いてます。実の家族も信用出来ないから他人はもっと信用出来ないと思ってしまいます。時間があると、辛かったあの頃の事を思い出してしまう事と、普通の人みたいに笑えないと人に指摘されます。私は、どうしたらもとの自分にもどれますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/10/10 17:47 (plala)
名前: かゆがも

> こんばんは。37歳女です。小さい頃から、家庭に問題があったとは思いますが、祖母が、家庭の中での暴力を一手に引き受けてくれていました。母や、兄からの暴力を止めてくれるのは祖母でした。
それは祖母に感謝ですね。

>祖母が亡くなってから、家族の中で優しさみたいなものが無くなり、悪口や、暴力が溢れました。祖母が亡くなると今度は止める人も居ないのでチクチクと文句を言われて母が自分の思う通りに育たなかった。出来損ない。クズだと言われ続け、耐えきれなくなり、私が襖を蹴ると走ってきて、殴られる毎日。常にアザだらけでした。他の人にばれないように、顔だけは勘弁してやると。
辛い子供時代を過ごされたようですね。

>最後には親子のえんを切り家を出ましたが、ずっと寂しい思いは続いてます。
それでも親の支配から逃れることができて何よりです。

>実の家族も信用出来ないから他人はもっと信用出来ないと思ってしまいます。
実の親だから、家族だから、信用できるとは限らないように、たとえ他人でも信用に足る人は居るものです。

>時間があると、辛かったあの頃の事を思い出してしまう
心が今現在から遊離して、あの辛い頃のことを思い出してしまうのでしょう。

>普通の人みたいに笑えないと人に指摘されます。私は、どうしたらもとの自分にもどれますか?
心を今現在に集中するべきだと思います。
過去の辛い体験には同情いたしますが、しかしそれはもう過去のこと。
これからは自分の幸せのために、今現在自分のできることに集中するんです。
今現在に集中できれば、心は今現在から遊離せず、過去の出来事に悩まされずに済みます。
そしてあなた自身が幸せになれば、あなたも自然に微笑むことができるようになるのではないでしょうか。

   メンテ
Re: 人を信じられない ( No.2 )
日時: 2016/10/10 18:13 (au-net)
名前:

親だから、家族だから信用とは違うと思うんですよね
親だから平気で虐待する
兄弟だから骨肉の争いをするんですよ
血が濃い方が憎しみがつのるんです
過去は確かに足械になりますが
その足械ばかりに囚われていたら
ずっとそのままになりますよ
気が付けば47才、気が付けば57才
10年とかは過ぎるのは早いですからね

信用出来る人は必ず居ますよ
出会えてないだけだと思います
あなたの全てを受け止めてくれる人
そんな人と出会えたら幸福になりますよ

救いたいと手を差し伸べるにしても
あなたが警戒して心を開かないと無理だし
まぁ無理に出会おうとしなくても良いですが
何か行動を起こさないと始まらないです

SOSにしても発信しないと誰も気がつかないからね
まずは、意識を変える事かな
頑張ってくださいね〜

   メンテ

Page: 1 |



人を信じられない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板